jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28491
Yokoyayaの店員
by さとし from バンクーバー 2014/05/01 09:12:00

日本人だと思うがあり得ないくらい接客態度が悪くて頭にきた。かなり気分が悪くなった。今度またそいつだったら直接本人に言ってもいいですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 09:19:46

日本人の名前で日本語が話せても、こっち生まれ、こっち育ちの人もいます。そういう人は接客もカナダレベルですよ。
だから日本人としての接客にこだわりすぎないように…

ただ、どうしても納得いかない場合はマネージャーとかに言った方が、その人へのダメージも大きいんじゃないかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 10:44:29

>接客もカナダレベルですよ。

当然でしょ。ここはカナダなんだから、カナダレベルってことはその人はおかしくない。
カナダに居るのに日本レベルを求めるトピ主さんのほうが理不尽だと思いますよ。
郷に入っては郷に従えです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/01 10:49:52

トピ主さんは苦情も言わないで泣き寝入りしたんですか?
それでムシャクシャして、この掲示板で陰口?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 10:54:04

接客態度はカナダの方が良く感じるんだけど
お前ら日本でどんだけ高級店に通い慣れてるんだよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 11:41:17

↑一応日本ではガムを噛んでいる店員さんとかいないですよね。
接客中に私語話してたりする人います?

カナダで驚いたことは、レジで店員がThank youと言わずに客側がThank youと言っている事。

普通店員が言うのが当たり前で、客はThank youと言いたい人が言えばいいと思うのですがね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 12:01:26

Thank youと言ったらNo Problemと
言われた事多いな。始めの頃えっ?
つて思ったよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 12:32:16

お客様は神様って思ってるのは日本人だけ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 13:01:36

>↑一応日本ではガムを噛んでいる店員さんとかいないですよね。

とあるカナダのスーパーでレジをしている日本人女性は、本当にいつ見てもいつ見てもガムを噛んでいます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 13:24:02

>日本人の名前で日本語が話せても、こっち生まれ、こっち育ちの人もいます。そういう人は接客もカナダレベルですよ。

バンクーバーだと日本人の接客レベルの方が残念なこと多いですよ。カナダにお遊びで来たワーホリが主で、数ヶ月しか働けない人が多いから仕方ないですけどね。ちょっと遅いランチを摂ることが多いのですが、暇な時間だからって店員が客席に座ってペチャクチャオシャベリしている感じはワーホリ雇うような日系レストランだけです。

あと、スーパーのレジ、ファーストフードの接客は日本の方がダントツにいいですが、ちゃんとしたレストランだとカナダの方がプロの接客をしてくれるなぁって思います。

チップを払う場所はちゃんと接客するけれど、チップが必要ない場所は接客ではないと私は解釈しています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 13:49:41

カナダまで来てるのに、日本人なら日本的な接客をしなきゃならないんですか?
なぜカナダに来てまで日本の風習に従わなければならないんでしょうか。
日本的な接客じゃなきゃ嫌だっていう人は、日本で接客受ければいいです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 14:16:29

レストランに関してはカナダが圧勝ね。
チップ代込と別の差は大きい。

家電店と服屋も無駄に絡んでこないからカナダの方が好き(優劣は付けれないけど)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 15:01:55

トピ主さんは何があったんですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 15:09:01

バーナビーのHi Genkiの接客も最悪ですね。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/01 16:47:31

従業員の時給が低いとサービスも悪くなりますよ。
給料をケチる経営者の責任の面もありますね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 17:34:16

中学からバンクーバーに住んでるけど、そんなに接客で嫌な思いしたことないよ。

本当かは分からないけど、英語がイマイチだと接客も適当になるとは聞く。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/01 17:43:08

関西出身の方なのでは?
ルードでない関西人など見た事がありませんよ。
あのルード・レベルは中国人もカナダ人も真っ青ですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 17:43:59

長い間住んでる感じを出しながら、そういう所は分からないわけね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 20:05:21

でも中国の方も働いてますよね、あそこ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 22:34:12

働いてるのは中国人がほとんどで日本人は多分数人。
そしてマネージャーも中国人でかなり低レベルなので、
呼んでもらってもしょうがないと言うか、話にならないというか、
「え?なにが悪いの?」になってもっと腹が立ちます。

あの店でサービスや店員の知識や礼儀を求めるのは、
宇宙空間で酸素を求めるのと同じことになります。

よって、欲しいものは自分で探して、
レジでは無言で支払いを済ませ
さっさと帰ったほうがよろしいかと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 22:42:27

100均で買い物するような人に限って、接客とかうるさいんだよね。
Res.21 by さとし from バンクーバー 2014/05/01 23:14:59

トピ主です。僕はカナダで生まれて日本とカナダで交互に生活してますが日本の接客は素晴らしいと思います。だからといってカナダで日本の接客は求めていません。ただ今回はレジに並んだ僕を睨み付けて一言も言われず終始無言で最後にはお釣を投げられました。なんだか誰かに聞いてほしくてここに書き込んでしまいました。失礼いたしました。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/02 00:44:34

↑お釣りを投げられても何も苦情が言えなかったあなたの負け!
泣き寝入りして、この掲示板でグチ言ってスッキリした?w
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 02:08:11

接客業ですから、無愛想な子を雇うのは会社側の人選ミスです。
人種関係なくそういう人はどこにでもいますね。

接客する側の立場から思うのは、こちらが愛想良くしても、無愛想な人や上から目線の客がいます。
そういう人達に対して快い接客をしようと思いません。

トピ主さんとは状況が違うので、トピ主さんのことを言っているのではありません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 06:20:48

日本とカナダの両方で生活したことある人なら、その違いくらいわかるはずじゃないですか?
今更驚くことですか?
そして、その場で言わずに掲示板に書き込むようなことですか?

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/02 11:09:44

あーいえばこーいう奴らばっかり ↑うぜーこういう奴
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 11:57:02

トピ主はなんで日本人だと思うがなんて差別的な事書いちゃったのかな?
やっぱりカナダ生まれのカナダ育ちだと差別的な発言に疎くなるのかしら?

接客態度の悪さに国籍や民族は関係ないでしょうに。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 13:50:20

トピ主はカナダ生まれでないと思われり
Res.28 by 無回答 from 日本 2014/05/03 02:04:56

中国、香港系で
すごくキツくて、強烈な女の子の店員いました。
顔もお世辞でも可愛いと言えず、あんなふうには
絶対なってはいけないと、身にしみました。
幸せじゃないんでしょうね・・
別のおばちゃん(中国、香港系)は優しく
商品を見つけてくれたりしましたよ。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 22:29:13

差別というかここはjpcanadaのサイトだから日本人と思われる店員の事をトピ主は書いてるんじゃないの?本当に日本人かは知らないけど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network