jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2848
交通事故に詳しい日本語の話せる弁護士
by ミカ from バンクーバー 2005/10/12 21:56:46

交通事故に遭いました。この先、ICBCとの交渉などに備えて日本語の話せる弁護士を探しています。どなたか情報のある方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 22:11:50

ジョージ清水だっけ?日系TVでいつも広告してる人。
確か詳しくはバンクーバー新報をご覧くださいって行ってたと思うから、バンクーバー新報を見るか、明日の午後4時に、20チャンネルの日本のニュースを見てみれば?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 07:46:45

交通関係の専門弁護士ジョージ清水と頭に焼き付いている。
この方も実際、交通事故に遭われて車椅子です。
 
Res.3 by そうなんですか? from バンクーバー 2005/10/13 09:02:40

↑ そうなんですか?
私も20チャンネルのあの弁護士さんの宣伝で流れてくる音楽も耳についてます。ジョージ清水ですよね。 あの方しか思いつきません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 10:18:45

そうそう、「最初の相談は無料、日本語でどうぞ」っていうCM。
行かれたら、感想を聞かせてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 12:07:35

俺もそう。
交通関係の専門弁護士ジョージ清水と頭に焼き付いている。
やっぱ、宣伝の刷り込みってスゲー!
でも、本人も車椅子ってのもスゲー!
これだけ、多くの人が知ってるのに行った事があるって人
が、出てこないのもスゲー!

・・と言うわけで、ここに投稿している人たちの期待を背負って
トピ主はGeorge Shimizuに行くしかないね。
そして、その結果をきぼーん  
Res.6 by 事故の後遺症辛いよね from バンクーバー 2005/10/13 14:36:08

ジョージ清水さんに、1度電話相談したことがある。彼は日本語もできるのかもしれないけど、私は英語で話しました。私の場合、むち打ちなどの症状はあったけど、あまり多額の訴訟にならないので、自分でスモールクレームコートに持って行くようアドバイスされました。取敢えず、相談してみたらどうですか。  
Res.7 by ミカ from バンクーバー 2005/10/13 17:18:02

ありがとうございました。早速電話をしてみます。  
Res.8 by ミカ from バンクーバー 2005/10/13 17:18:19

ありがとうございました。早速電話をしてみます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 21:29:26

バンクーバーののど自慢大会があったとき、ジョージ清水さんが
特集されていたのよ。見なかった?  
Res.10 by ええッ from バンクーバー 2005/10/13 21:47:53

↑の人、そうなんですか。
NHKのど自慢のビデオが日本から送ってきたのでもう一度見てみよう。
当時会場にいたんだけど、そんな特集知らないな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network