jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28464
ペイパルでの支払い方法
by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/25 07:26:11

先方さんにペイパルでの支払いをしたくいます。過去ログで調べたら(ペイパルの日本語のサイトに最後ヒットしました)、クレジットカードを登録して〜〜〜〜〜いくつかの工程をたどるようなのですが、クレジットが年会費無料クレジットと書いてあったのですが、貧乏なのに年会費がいるクレジット(AMEX)しかなくです。これは登録して、そのあとどこかの支社に行くとかではないのでしょうか?

先方さんからはhotmailのアドレスをもらっています。

ご存知の方、間違っているところを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 08:00:34

PayPalは支払い代行業者で、支払金の徴収にカード会社を利用してるだけなので
別にクレジットカードの年会費が有料だとか無料だとか関係ありませんよ。
クレジットカードが使える状況ならアカウントの作成は可能なはずです。

オンラインショップ等でなければ、作成したあなたのアカウントから相手への送金が出来る様になっています。
その際に相手のメールアドレスが必要になります。
相手の方にはあなたのアカウントやカードの情報は必要ないので、聞かれても教える必要はありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 08:03:07

まず、自分のペイパルアカウントを開設しなければなりません。
それには自分の有効なカードが必要です。
VISAカードやアメックス、マスターカードなどが利用できるはずです。

自分のカードをペイパルに登録すれば、そこから送金した分がカードから引かれます。
窓口などに行く必要はありません。

Res.3 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/25 08:16:31

1さん、
なるほどです。ありがとうございます。クレジットカード年会費無料のようなことを書いてあったので、支払いが出来なかったらとても困る状況だったので、安心しました。オンラインショップ等ではないです。詳しくありがとうございました。

2さん、
1さん同様ありがとうございます。仕組みがようやくわかりました。窓口などに行く必要はなかったのですね、ありがとうございます。

今から登録していこうと思います。

お二方、ありがとうございました!!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 08:24:23

私はペイパルにクレジットカードと自分の銀行口座を登録しています、支払い時に確認のクレジットカード番号が出てきますが、実際の支払いはカードを通さずに銀行口座から引き落とされています。
Res.5 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/25 08:29:04

4さん、
参考になる情報をありがとうござます。銀行から引き落とされているという事はクレジットを支払いしないといけない時まで数ヶ月の余裕がありますが、銀行引き落としだとすぐに引き落とされるということでしょうか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 08:45:08

Paypal 自体が既に信用のできるサービスですので onlineで買い物をする時にあちらこちらに自分のクレジットカードの口座番号を教えたくない場合に使う口座です。1度登録すれば paypalの使える買い物マークの有る所で例え相手が何者か解らずとも無くすお金は自分で了解した金額以外に無くす事は有りません。しかしもし1回切りの買い物の為に作るので有れば無駄と思われます。

昔の事なのでうろ覚えですが、最初に登録に必要なものはクレジットカード口座、貴方専用のE-mail(ヤフーでもホットメイルでも何でも)これで先ずpaypalに登録します。そしてユーザー名とパスワードを作り どこかに控えて置き買い物をする時に使います。

そして買い物先の websiteで商品を買い物かごに入れて払う段階で paypalのマークを押してpaypalにログインして払う事を了解すると品物が買える様になります。この段階で両方の会社からお金の動きと商品の領収書みたいな E-mailが自動で届きます。

相手がアメリカの会社の場合などの時、商品の送り先は私書箱は使わずに家の住所を使われると商品が届かないと言う事が無く成ります。
Res.7 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/25 09:07:22

6さん、
同様詳しく書いて下さりありがとうございます。Paypalの名前は知っていましたが、どういう仕組みかは全く詳しくは知らなかったのでとても勉強になっています。

今の段階では今回この為になりますが、近い内に違う用事で必要になる可能性があるので、今回作ろうと思っています。

先方さんから言われた支払い方法で、この方法が私に出来る支払い方法の為、ペイパルの支払いが必要でした。

ありがとうございました!

Res.8 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/25 09:36:28

先ほどからずっと登録を進めていっていたのですが、最後に本人確認書類というところでつまっています。

パスポートで登録をしようと思っているのですが、パソコンど素人で、アップの仕方が全く判らないですが、これはこれ以上進めないということですよね?

本人確認まで数週間かかるようなことも書いてあるということは、すぐに支払いをしたい場合は不可能ということですよね?

先方さんが書いていたのはもう一つemail transferとありましたが、もう銀行の口座を閉めている状態です。

Res.9 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/25 09:46:06

すみません、7の理由(本人確認が必要)は

「お客さまのアカウントには、1回の取引あたりの支払限度額\100,000 JPYが設定されています。限度額を解除するには、本人確認書類を提出して本人確認手続きを行ってください」

となっていたからです。

これは口座にその額が現時点で入ってないといけないということでしょうか?

ちなみに支払い金額は1万円〜2万円です。

Res.10 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/25 09:47:06

↑はレス7ではなく、レス8のことでした。失礼しました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 09:52:28

他の方も言われていますが、登録クレジットカードが年会費無料であろうがなかろうがPaypalは関知しません(というより知りようがないです)のでお持ちのAMEXで大丈夫です。

Paypalで支払うと、登録された(紐づけされた)クレジットカードから落ちる仕組みです。

またクレジットカードではなく、銀行口座を紐付けすることもできます。その場合、クレジットカードからではなく銀行口座から引き落とされます。Paypalからのトランザクションの日付はクレジットカードも銀行口座でも同じです。ただクレジットカードの場合は支払いがいつになるかはクレジットカードによるのでPaypalは関知しません。

複数の支払方法を登録している場合、Paypalで支払う時に、どこから引き落とすかを選択するようになります。私は、カナダの銀行口座、日本のVISA、日本のマスターカード、カナダのVISAの4つを登録していますので、その都度選びます。日本のカードを選んだ場合は、いくらになるか日本円で表示されます。

余談ですが、Paypal は eBay が保有している会社で、そもそも eBay でのオークションの支払いをすることをメインにしている会社なので、eBay で何かを買った場合、銀行口座引き落としを選んだ場合に限って「商品が届いてから支払い」を選択することができる場合があります。引き落としをする前に商品を発送してくれるサービスで、何となく安心感があります。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 10:03:05

>「お客さまのアカウントには、1回の取引あたりの支払限度額\100,000 JPYが設定されています。限度額を解除するには、本人確認書類を提出して本人確認手続きを行ってください」

これは、書かれたまんまの意味です。
つまり、取引限度額が設定されていて、トピ主さんの場合、10万円が設定されているということです。10万円までなら自由に支払いできるけど、10万円を超える場合は、この限度額の解除手続きが必要になるので本人確認の手続きをしなければいけないということです。

トピ主さんの支払が1万〜2万であれば10万円の限度額以内ですので、限度額を解除する必要はありません。よってお確認書類はいりません。
Res.13 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/25 10:10:37

11さん、

ありがとうございまs。クレジットのAMEXでの登録は最初のレスしてくださった方の情報で読み、安心して登録し、進んで行けたのですが、なぜか「支払い金額」を記入して続行ボタンを押すと、限度額が越えていますとなったんです・・。私は数ヶ月先にくる支払いの方が良いので、銀行口座は今は登録しませんが、11さんがされているように使い分けが出来るのですね。

支払いが完了してから先方さんが私の依頼をスタートしてくれるので、どうしても支払いが必要な状況であります。

11さんも詳しく書いて下さりありがとうございます!!

先方さんに他の支払い手段はないか訊いていることろです。

Res.14 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/25 10:24:59

別のページでどこかからか進めないかを触っていたら、どこかにあたり、

4桁のコードが請求されました

カードがお客さまのものであることを確認するため、\200 JPYまたはこれに相当する金額がお客さまのAmerican Express x-8108カードに請求されました。請求により、お客さま固有の4桁のコードが生成され、カードの利用明細に記載されます。2-3日以内にオンラインでチェックしてください。一部のカード発行会社では、オンラインか郵送にかかわらず請求書は月ごとにしか発行されません。この場合、お客さまは次の請求書までお待ちいただく必要があります。

カード確認と認証完了の手順
1.オンラインのクレジットカード利用明細の備考欄から 4桁のコードを取得します。2-3営業日後に、PP*XXXXCODE (例: PP*1234CODE)のように表示されます。
注: オンラインで確認できない場合は、郵送される利用明細書をご確認ください。
2.PayPalアカウントに再度ログインし、[認証を実行]をクリックします。
3.引出限度額を解除して認証されるには、カードの利用明細に記載された 4桁のコードを入力します。

お客さまのカードが認証されると、4桁のコードを生成するための小額の請求がおこなわれますが、この請求金額は 24時間以内にPayPalアカウントに払い戻されます。

と最後になったので、このあとに使えるようになればと思います。

どこかに「pay pal 残高¥0 JPY」とあったのですが、これはどこかから入金して残高を作らないといけないということを示しているのでしょうか?

何度も何度もすみません・・。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 10:28:12

残高は作る必要はありません。私の残高も常に0です。
これは、送金や支払いの必要がある度にクレジットカードから引き落とされます。

逆に、誰かが自分宛に送金した場合、その額が残高に反映されます。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 10:29:06

↑ペイパルのセキュリティに引っ掛かっているのだと思います。
海外からの送金など、ペイパルが自動的に不正利用を疑ってブロックをかけていると思われますので、ペイパルのカスタマーセンターに電話してみましょう。
Res.17 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/25 10:33:40

15さん、

ありがとうございます!
レスを読んで安心しました。ありがとうございます。

時間を置いてからまた「支払い完了」するまで、がんばりたいと思います。

直接その方に会えたらいいのですが、場所がちょっと遠いので状況的に難しいので、どうしようもない状況で、落ち込んで来ていたのですが、皆さんの親切なレスの数々を読んで、勉強になるとともにとても嬉しく思っています。

みなさん、本当にありがとうございます。

残高は作る必要はありません。私の残高も常に0です。
これは、送金や支払いの必要がある度にクレジットカードから引き落とされます。

逆に、誰かが自分宛に送金した場合、その額が残高に反映されます。
Res.18 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/25 11:38:51

16さん、

ごめんなさい!レスをくれていたの今気づきました。
なるほど、そういうことがあるのですね。そうすると何度やっても「額を超えています」となりますね・・。カスタマーセンターは日本のですよね・・?

コーリングカードを買いにいかなければですね(苦笑)。

Res.19 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/25 11:52:47

またまた何度もすみません。

メールでも問い合わせが出来るようだったので、メールで16さんの言葉をお借りし、問い合わせしました。24H以内に返信くるようなので、待ってみようと思います。

ありがとうございました。

ちなみに今いる場所が自宅ではないので、国際電話が直接出来ないでいます。

Res.20 by ペイパル利用者 from 無回答 2014/04/25 18:18:58

最近、その「4桁コード」の処理をしました。

ペイパルで支払い、またはペイパルの資金を引きだしするには、通常5万円(この金額はうろ覚えなので多少前後するかも)の限度額があるのを取り除くために、クレジットカードの情報を登録して認証してもらうことで、限度額が100万円くらいになる処理のことだと思います。

ペイパルアカウントにクレジットカード情報を登録した数日後に、クレジットカードにペイパルから200円の請求が来ます。クレジットカード利用明細書の請求元の欄に「PP*XXXXCODE」と記載されていますので、そのPP*の後の4桁の数字をペイパルのご自身のアカウント上の認証のページで入力すると、認証が下り限度額が高くなります。

なので、オンラインでクレジットカード明細が確認できれば一番早いですし、オンラインで確認できない場合はクレジットカード会社のカスタマーサービスセンターに電話で利用記録を尋ねればいいと思います。たいがい翌月の請求に200円が上がっていると思います。

Res.21 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/25 23:49:21

20さん、

以前にレスを下さった方たち同様、詳しく書いて下さり本当にありがとうございます。仕組みがとてもよくわかりました。

日本のカスタマーサービスの方から返信があり、

「今現在、0000様のアカウントは制限されている状態ではございませんが、お支払いいただけない原因としては、一時的にセキュリティが作動していると考えられます。
システムが感知して作動したセキュリティについては、大変申し訳ございませんが、解除することができません。

ペイパルのご利用は、現在お住まいの国でアカウントを作成していただき、その国発行のクレジットカードでお支払していただくようにお願いしております。

今回のお支払いは、時間を開けて操作していただくことでお支払いただける可能性がございますが、その操作を繰り返されますと、アカウント自体が制限されてしまう恐れがあります。
0000様が現在カナダにお住まいでしたら、恐れ入りますが、カナダのペイパルアカウントを作成していただきますようお願いいたします。

なお、日本のアカウントの場合は、1回10万円までのお支払いには、本人確認手続きは不要でございます。

上記の内容にご不明な点、または弊社の対応に不足な点がありましたら、カスタマーセンターまで再度ご連絡いただきますようお願いいたします。」

(↑の元の文の最初の重要ではないところはペイストしていません)

とありました。

また明日トライしてみるか、20さんが受け取ったように数日待ってみるの選択になったので、そうしたいと思います。

皆さん、助けてくれて本当にありがとうございます!

Res.22 by ペイパル利用者 from 無回答 2014/04/26 00:16:32

トピ主さん、

お手持ちのAMEXのカードは、カナダ発行のものですか?
そうしたら、カナダの住所を登録する必要があります。

ペイパルはオンライン資金移動サービスで、インターネット上にあるがゆえ分かりにくいですが、居住国(アカウントに住所を登録した国)に準じたサービスを提供しています。

私は、ひとつのアカウントには日本の住所が登録してあり、日本の銀行口座とクレジットカード情報を入力しています。もうひとつ、カナダの住所、口座情報を入力した別のアカウントもあります。要は、すべての個人に関わる情報がひとつの国に統一されている必要があるのだと思います。

これが送金を阻んでいる理由なのかは分かりませんが、そういうものだと知っておくといいかもしれません。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 00:36:44

↑私はカナダのアカウントを作り、複数のクレジットカードを使っていますが、その中に日本のクレジットカードを登録していてそれをメインのカードとして登録しています。いつも問題なく使えて、日本円に換算して落ちてますよ。カード会社に登録している住所は日本のもので、日本発行のカードです。
もしかしたら少なくとも一つはカナダのカードという制約がある可能性がありますが、住所が一つの国に統一していなければならないということは、ないです。
Res.24 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/26 14:22:09

ペイパル利用者さん、ありがとうございます。AMEXは日本発行のものです。今もペイパルを通して支払いをしようとしたのですが、

「支払い エラーメッセージ

この取引はお客さまの残りの支払限度額を超えています。クレジットカードを登録して確認し、この限度額を解除してください。

お客さまのアカウントには、1回の取引あたりの支払限度額\100,000 JPYが設定されています。限度額を解除するには、本人確認書類を提出して本人確認手続きを行ってください。

購入およびサービスの支払いができます。なお、商品またはサービスの購入以外の支払いをされますと、日本の法律および規制に違反する可能性があります。このためアカウントは一時停止または解約されることもありますのでご注意ください。

なお、PayPalアカウントに登録されていないメールアドレスに対して支払うことはできません。」

となってしまいました。

>私は、ひとつのアカウントには日本の住所が登録してあり、日本の銀行口座とクレジットカード情報を入力しています。もうひとつ、カナダの住所、口座情報を入力した別のアカウントもあります。

これはそれぞれの国にいる時に作られたのでしょうか?

先方さんにこうこうの理由で〜〜と説明し、他の方法がないかきいたら、RBCでの直接入金はどうかと聞かれたので、その方法でいこうと思っていますが、日本みたいにATMに行って、送金先の名前や番号等を入力するだけでいいのかな?と思っているのですが。。。

レス23さん、ありがとうございます。同じく、それぞれの国のクレジットカードで登録した時は、その国々で登録されたのでしょうか?

いろいろ訊いてばかりですみませんが、よろしくお願いします。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 14:29:10

Res23です。

アカウントはカナダで作りました。現住所もカナダの住所になっています。
クレジットカードは、カナダ発行のもの(カナダの住所)1枚、日本発行のもの(カード会社の登録住所は日本のもの)2枚登録してます。別に普通に登録しただけで問題はありませんでした。
最近、RBCの銀行口座も登録しています。

支払時にどこから引き落とすかを選べるので、たいていは日本発行のカードで支払いますが、RBCの口座を選ぶこともあります。

トピ主さんはカナダの銀行口座をおもちですか?
だったらカナダのアカウントでカナダの銀行口座を登録すればクレジットカードなしで支払いができるように思います。
Res.26 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/26 14:52:29

レス23さん、さっそくありがとうございます!

>アカウントはカナダで作りました。現住所もカナダの住所になっています。
クレジットカードは、カナダ発行のもの(カナダの住所)1枚、日本発行のもの(カード会社の登録住所は日本のもの)2枚登録してます。別に普通に登録しただけで問題はありませんでした。
最近、RBCの銀行口座も登録しています。

以前、住んで居た時のTDのがあるのですが、もう閉鎖状態のはずなので、実際のところないに等しいと思います。

一枚はカナダのペイパルのサイト・カナダの住所・日本発行のクレジットで問題なかったということでしょうか?

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 15:13:14

Res23です。

>一枚はカナダのペイパルのサイト・カナダの住所・日本発行のクレジットで問題なかったということでしょうか?

カナダのペイパルのサイトで登録しましたが、登録したのはだいぶ前なので、最初にカナダのクレジットカードを登録したのか日本のカードを登録したのか忘れました。

現状況では、銀行口座、カナダのクレジットカード、日本のクレジットカードが好きに選べている状態です。

ただ今アカウントサマリーを見てみると、各クレジットカードの横に住所が表示されていて、その住所はすべて同じカナダの住所になってます。自分がそう記入したのかどうか記憶はないのですが。
日本のクレジットカードの登録住所は日本になっていますが、今までそれで問題なく日本のカードが使えてます。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 15:25:53

>日本のクレジットカードの登録住所は日本になっていますが、今までそれで問題なく日本のカードが使えてます。

ちょっと誤解を招く言い方でしたね。
カナダのペイパルで登録したカードのうち2枚は、日本発行で、カード会社の登録住所は日本になっていますが、カナダのペイパルサイトでは、これら日本発行のカードに対して、カナダの住所が表示されているという意味です。

ペイパルには confirmed address とかいう制度があって、セラーによって万全を期すためにカード会社に登録された住所にしか商品を送らないというようなことができるようで、私もカナダのカードの横に書かれた住所だけは confirmed と記載されています。他の日本のカードには confirmed という記載はなくカナダの住所になっていますが、普通に選べて普通に使えてます。
Res.29 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/26 15:34:21

23さん、度々ありがとうございます。レスから理解すると、カナダのペイパルサイト・カナダの住所・日本のクレジットで大丈夫の状況のようですが、私の場合は日本のパイパルサイト・日本の住所・日本発行のクレジットなのにカナダからの登録がいけなのでしょうね・・・。

ちょっと風邪を引いててだるく、そんな状況の中での制限がかかってしまって進めない状況、きつくいるのですが、23さん始め皆さんの時間をさいての各々のコメントに本当に感謝しています。ありがとうございます。

先方さんからRBCの番号をもらったのであとで銀行に行って、Depositしてこようと思います。クレジットで送れたら一番いいのですが、どうかな・・。

今はちょっとパソコンから離れます。

ありがとうございます。

Res.30 by ペイパル初心者 from 無回答 2014/04/30 02:07:03

体調がすぐれずでいたのに悪天候の中をしばらく歩いた為、より体調悪化+PCがワイヤレス電波を全くチャッチしなくなり、ようやく今朝起動し始めてくれたのですが、PCを開く時間がなかったです。

昨日、昔からの知り合いの人に会えたのでRBCに一緒に来てもらい、depositの仕方を手伝ってもらいました。そして、先方さんに連絡したあと、確認してもらい依頼をしてもらえることになりました。

たくさんの方々の、一つ一つ丁寧かつ詳細なレスのおかげで本当に勉強になり、感謝しております。日本に帰ってから、再度同じような現象(低金額なのに制限がかかるかどうか)が起こるか試してみたいと思います。

改めて、レスを下さったみなさん、本当にありがとうございました!

ちなみに(高額購入以外は普段は現金派なのですが)、大好きなsuper storeでAMEX払いにしようとしたらAMEXは対象外でした(悲)。。。さすがAMEX(笑)?

ありがとうございました。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/30 15:09:45

うまく支払うことができて良かったですね。

>大好きなsuper storeでAMEX払いにしようとしたらAMEXは対象外でした(悲)。。。さすがAMEX(笑)?

こっちって、AMEX が使えないところって結構ありますよね。

でもスーパーストアは、少し前までは、VISAでさえ使えませんでした(マスターカードのみ)。
逆に Costco は AMEX オンリーで、それ以外のクレジットカードは受け付けないなんてところもありおます。複数のカード会社と契約するとお店の手数料が高くなりすぎるからかな?などと思います。

でも AMEX も頑張っているのか、近年は結構マシになってます。
ロンドンドラッグでも最近 AMEX が使えるようになりましたし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network