jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2846
デジカメのバッテリー!
by カメ from 日本 2005/10/12 19:13:26

留学生のみなさんは、写真を撮るのが大好きだと思います。私ももちろん大好きです。だから、すぐバッテリーがなくなります…。そこで、質問ですが、日本からもう一個予備のバッテリー持って来たほうがいいですかね?みなさんのカメラはバッテリー長持ちしますか?
カナダ以外の国に旅行に行く時は、電化製品はどうやって使っていますか?変圧器ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 20:08:48

理想は充電電池2組ですが、結構コストが掛かります。

そこで代案として、充電電池は1組でピンチヒッターを普通のアルカリ電池で代用する方法もあるかと。
ピンチの時はアルカリにチェンジ・・そして帰宅後忘れずに充電して、充電完了後に忘れずに再度チェンジ。
交換を忘れて使うとアルカリ電池がパーになるので要注意  
Res.2 by お部屋ありますよー from バンクーバー 2005/10/12 20:12:53

Res.1です
よく考えてみると、こちらは電池が結構高いからアルカリ代用でも結構掛かるかも・・
ならば日本で充電電池を2組買う方が結果的に安上がりと思います。

電池は日本よりも高いです。

変圧器の件、充電器の電圧規格を見て下さい。
100〜240Vと書かれていれば変圧器不要です  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network