jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28454
二歳児と車で長距離移動(BC-->ON)
by エリ from バンクーバー 2014/04/22 20:08:21

今回どうしても車が必要なため、二歳になったばかりの息子と夫との三人でバンクーバーからオタワまで車での移動(ルートはカナダ国内)をできれば一週間程の日程で考えています。
運転の時間は日中のみで、できれば6-8時間、休憩は二時間に一度の予定です。

小さいお子様同伴で車での長距離移動をされたことのある方から体験談(車内での子供の様子等)や費用など何でもアドバイスを伺えたらと思い投稿しました。
可能であればどこで休憩されたかや、どの街で宿泊されたかなど教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、息子はどちらかというと大人しく車での移動は好きで、大人しく乗っていてくれます。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/22 22:56:41

片道1週間ですよね?往復で2週間車の中?
それは子供には辛すぎます。
飛行機のエコノミー症候群を考えてみてください。1日だって辛いのに、それが14日間ですよ?飛行機はまだ動けるからましです・・・
現地で車をレンタルしたほうが良いです。
2時間に一度休憩と言っても、休憩するところがありません。高速の車道に車を停めてしばらく休憩?
途中の給油でもスタンドを見たらとりあえず入れますが、一度入れ忘れると次までもたないかもというくらい、スタンドさえ離れているのですから。
途中サスカッチュワンあたりから3日くらい同じ景色が続きます。ひたすら農地です。景色を見て楽しむどころか、頭がおかしくなりそうです。
一人だとずっと歌いっぱなしってのもあるんですが、逆に連れがいると辛いです(笑)
子供には酷だと思います。おとなしいからってほうっておくと子供でも鬱になります。
大人だけならともかく、子供連れで、しかも泊まる費用とか考えたら、飛行機プラスレンタカーがベストだと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/22 23:08:29

レス1さん

質問の意味がわかっていないようですね。
クルマが必要だから行くっていってるでしょ。

確かに途中同じ景色で飽きるかもしれませんが
子連れでも十分行かれますよ。

休憩は2時間に1回じゃなくても十分です。
子供の様子に合わせたらいいんじゃないでしょうか。
途中に公園があったらそこでお父さんは30分昼寝。
子供は走り回って遊ばせる。

ホテルだって僻地を過ぎればモーテルだって泊まれるんだし
子供のためにDVD、おもちゃ、飲み物は必須ですが、行かれないことはないですよ。
Res.3 by ひろ from 無回答 2014/04/22 23:11:37

大人でも大変な距離ですよね。どんなに休憩を取ってもお子さんにとってはかなり過酷になると思います。正直言ってお子さんが可哀想に感じてしまいます...。御家族皆さんでどうしても行かなくてはいけないんでしょうか。どちらかの親御さんとお家で待っていることはできないんでしょうか。若しくは私もレス1さんと同じく飛行機を使われた方がお子さんの負担を考えて断然良いと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/22 23:22:58

レス1は色んなトピで知ったかで語ってるね。
一週間って想像したらキツそうですね、飛行機とレンタカーではだめなんでしょうか?だけじゃダメなの?
体験したかのように書かないと気が済まないの?

Res.5 by エリ from バンクーバー 2014/04/23 07:11:24

皆様、お時間とって頂き、お返事くださりありがとうございます。
いろいろなご意見、為になります。

オタワでの滞在予定ですが、三ヶ月の予定です。
レンタカーは滞在期間・現地での走行距離を考え、予定しておりません。

色々な方からの体験談・ご意見嬉しく思いますが、できれば小さなお子様同伴で経験のある方からのご意見、アドバイスがいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 08:32:27

4さん、あなたは経験ないから勝手に決め付けるのです。
1さんのレスは経験上本当にそうですよ、ハイウエイを使ったこと無い人のレスは無用
かなり厳しいです、一人でも、それにアメリカ経由しないのだから、尚更。
一旦街に入らなければホテルはハイウエイにはない、モテルだけです。
日本人はモテルを嫌うようだが、何故だろう?


Res.7 by N1 from バンクーバー 2014/04/23 14:18:11

1歳の娘と、バンクーバーから。バンクーバーアイランド各地域の家族、友人達を訪問&宿泊する旅。約6日間。

初日:娘がタフになったような気がした。
2日;おとなしいかと思いきや、車の中ではいた。
3日目以降:かわいそうになってきた。1日合計で2時間がうちの子には限界。

もしバンクーバーからオンタリオなら、うちなら僕が先に車で出発して、娘と母親は後から飛行機で現地集合にする。うちの娘には、車でカナダ横断は無理。

カナダの大きなハイウェイで、小さい子供にふさわしい休憩場所がそんなにうまくみつかるかどうか。よほど天気に恵まれ続ければ、ハイウェイをしょっちゅう出て公園などを探し、ゆっくり休憩。でも距離が稼げなくなる。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 14:23:31

私もRes7さんの案に賛成。
どうしても車を持って行かなければならないのであれば、ご主人に運転してもらって、子どもさんと飛行機で現地集合が一番いいと思います。私ならそうします。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 14:54:17

現地でレンタカーを借りると高いから&飛行機代を払いたくないから、無理やり車で行くんでしょ?
引越しで車を持って行きたいならわかるけど、ただ3ヶ月滞在するだけで、帰りも飛行機代を節約で車で帰ってくるなんて子供でなくてもキツイ。
ホテル代もケチりたいから、一週間で行こうとしてるみたいだし、モーテルなんて危ない汚い所に2歳の子供を!とまらせれなんて。
子供の健康より金。そんなに金ないなら行かなきゃいいのに。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 15:52:32

↑まぁまぁ、そんな煽りなさんな。
人にはそれぞれ事情があるんだし、そもそもトピ主さんのこと知らないんだから、勝手に決めつけて、こきおろして、何が楽しいんだか。
外はいい天気だよ。カリカリ怒ってないで楽しくゆっくり生きましょうや。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 16:25:47

 10さんのコメントナイスです(笑)!

私の知り合いは毎年東部に夫婦で里帰りしているようです。アルバータ南部の都市からです。4日かかると言ってました。


経験ある方から連絡があると良いですね!


Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 16:36:39

日中移動より早朝出発、早めにホテル到着の方が若干負担が減る。
Res.13 by エリ from バンクーバー 2014/04/23 20:31:28


ご意見、アドバイス等ありがとうございます。
今回はお子様連れ経験者の方からの経験談、アドバイスを伺っておりますので、N1さんのみにお返事書かせていただきます。


N1さん、経験談・ご意見ありがとうございます。お嬢様は大変でしたね。本人が一番辛いでしょうが、その姿を見るのも辛いですよね。
実は私達も先月、三泊四日でトフィーノとビクトリアを巡り帰ってきましたが、息子は車内で泣く事もなく元気に過ごせました。
それを踏まえ、今回の件を検討しています。ただ、距離が全く違いますので、実際にお子様連れでカナダ横断された方の経験談・アドバイスが聞ければと思っております。
ありがとうございました。


まだ今後もコメント頂ける様でしたら、お子様連れで長距離移動された方のみでお願いします。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 21:15:07

かなり大変だと思います。

子供が同じ頃に1500キロ程度の場所を8日で往復しました。
予定では片道に2日かけ1週間で余裕で帰って来られると思っていたのですが
片道に3日半かかりました。
大人だけの旅とは勝手が違い1日500キロ運転するのも結構大変でした。

それでも運転中に昼寝があったので運転時間は確保できた方だと思います。
本やテレビやオモチャなどを持ち込んでも起きていると1時間〜2時間運転したら
休憩と考えると運転時間は5時間〜6時間が限界でした。

運転の合間に休憩とありますが10分程度の休憩という感じにはならないです。
公園を見つけて遊ばせ、給油にトイレにとなると簡単に1時間はかかってしまいますし
あまり遅くまで運転してしまうと車の中で2回めの昼寝になったりして
ホテルについて親が疲れていても子供が寝なかったりで
次の日の出発時間が遅れたりと運転時間の確保が思うようにいきませんでした。
どなたかが2時間が限界とレスしていますがわかるような気がします。

オンタリオだと1500キロとは比べ物にならない距離だとおもいますので
一週間ではかなりキツイと思います。

もしどうしても1週間となるなら
どちらかが夜間の運転をして子供が寝ている間に走行距離を稼ぐしかないと思います。
オンタリオまでの運転経験はありませんが
1日500キロ前後で計算されて間に丸1日お子さんの為に運転なしの日も
設けてあげると良いかもしれません。




Res.15 by エリ from バンクーバー 2014/04/23 22:16:13

14さん、経験談ありがとうございます。大変参考になります。
やはり大人だけの旅とは違いますよね。私も少し遠出をする度に思います。

休憩の件ですが、一度止まれば三十分から一時間の間の休憩を考えています。
やはり子供にとって座ったままでは辛いと思うので、止まる度に歩かせたいと思っています。
そのためにはしっかり地理を把握し、どこの街で止まれそうか調べ、確認してリストにでもする予定です。

また、日数は明記していませんでしたが「一週間程の日程」というのは可能であれば7日、できれば10日以内の希望です。
日程に関しては融通がきくと思うので実際は10日以上でも構いませんし、一週間程というのはまだカナダ横断に関して知識の浅い私がだした日程でした。

「1日500キロ前後で計算されて間に丸1日お子さんの為に運転なしの日も設けてあげると良いかもしれません。」との事ですが、一日500キロ前後、運転なしの日を設けるのはとてもいい考えですね。
十分に余裕を持った計画をたてたいと思います。

お時間とって頂きありがとうございました。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 00:15:14

うちは子供が2歳半の時にSDまで行きました。
カナダ横断とは道も違うかも知れないけど
半分は寝てましたよ。

モーテルだってきれいなところはたくさんあります。
モーテル6や8だったら普通のホテルとさほど変わりはありません。

カナダ横断の方が酷だとは思いますけどね。
子供よりも大人の方がバテません?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 08:47:28

気に入ったレスにしかコメントしないって、随分自分勝手な人間やねー。
この女じゃ、子供の健康犠牲にしても節約するのも納得。
へたにアドバイスして事故ったら、アドバイスした人のせいとかにされそう。
誰も巻き込まれないようにこのトピ終了。
貧乏で飛行機代もレンタカーも出せないからどうしても車で行くんだから、行くしかないっしょ。
警告してあげてる人達は無視するんだから、誰もアドバイスする必要無し。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 08:57:53

女ってそういう生き物だろ?
騒ぐほどのことじゃない。
Res.19 by エリ友 from バンクーバー 2014/04/24 09:05:01

↑全ての女性や母親がこんなエリみたいにひどいわけないでしょ。
しかも、旦那もひどい似たもの夫婦。
エリの旦那は無職だから、金ないんだよね?エリ。
旦那は日本でも資格もないのにただ英語話せるってだけで英会話教えてたけど、こっちじゃ仕事見つからない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 09:55:43

類友さん登場w
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 10:42:56

確かに、他州に引越し・カナダ横断自体と各州の観光を2~3ヶ月かけて楽しむって言うなら車で移動はわかるけど、ONに短期滞在するために車で2歳の子を連れて行くってのは、フライトチケットを買えない貧乏学生と同じ感じ。
旦那が無職で、時間は充分あるんだろうけど。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 11:20:46

子供が2才前の頃にQC-BC間を横断しました。
夏だったので、2−3泊づつ、キャンプやホテル等に泊まって移動しました。
移動する日は一気に運転出来るだけしました。(1000キロ走った時もありました)
子供にもよって違うと思いますが、トピ主さんのお子さんなら大丈夫そうだと思います。
子供の様子をみながら、休憩したり、遊ばせたりして、ゆっくり移動すれば無理な事はないです。
アメリカ側を走った方が、ガスも安いし、キャンプ場やホテルも豊富だし、楽しい旅行になりますよ。
車中ではiPadなどで映画を見せたり、ゲームをさせたり、新しいおもちゃ等を用意して、なんとかなりました。
人によって、標準が違うので、私達の行動がおかしいと思う方もいるでしょうが、
今では良い思い出です。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 11:26:37

2歳前でIpadで映画を見て何時間もおとなしくしてるんですか?本当に子どもいます?
まぁ、トピ主さんはそういったレスを待っていたんでしょうし、要は行っても大丈夫って誰かが書いてたしっていう言い訳がほしいだけですよね。

もう少し大きくなればともかく、子供にとって大変なことであるのはみんなから書かれている通りです。
でも、どうしても援護してくれる意見を待って、そんなことはお構いなしに強行したいだけなんですよね?そうすればいいんじゃないですか?きついのは他の子じゃなくて、あなたの子供ですから。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 11:40:22

そう思うならほっときなさいよ。
聞き分けのない人にいちいち何回もつっかかってイライラして
あなたの人生それでいいの?
Res.25 by   from 無回答 2014/04/24 11:51:33

赤の他人に姑根性丸出しだね。やだやだ。
Res.26 by エリ from バンクーバー 2014/04/24 12:52:27

このコメントを持ちまして、こちらのトピックは終了させて頂きます。



16さん 経験談ありがとうございました。お子様は移動の際は寝ている時間も長かったのですね。うちの子も車で出かけるとよくウトウトしていますので、長距離だと寝ている時間が長いかもしれません。
お時間とって頂きありがとうございました。


22さん 経験談ありがとうございます。飛行機に乗る際と同じですが、子供のための用意は必要以上にしていきたいと思います。
また今回は私のPRカード更新中につきアメリカ側へ出ることは考えていませんが、アメリカの方が良さそうであるということは覚えておきます。
「人によって、標準が違うので、私達の行動がおかしいと思う方もいるでしょう」との事ですが、その通りですよね。常識は人によって違いますから仕方ないです。
コメント下さり本当にありがとうございました。



何人かの方から経験談をお聞きでき嬉しかったです。またご意見、ご忠告ありがとうございました。
ただ、詳細は省きますが今回は結局飛行機での移動になりましたので、今回お聞きした経験談、アドバイスは将来に控えている東部移住の際の参考にいたします。



以上でトピックは終了させて頂きますので、私がコメントすることはもうありませんし、他の方からのこのトピックへのコメントもお控えください。



ありがとうございました。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 13:30:53

ん?
必要以上の用意をして行きます。 ←飛行機に変更してないじゃん。
東部はバンクーバーより仕事見つからないから、引っ越さないほうがいい。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 13:55:00

都合が悪くなったから、これ以上返信しません、だと。
さすが。トピといい、レスといい、性格よく出てるね〜
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network