jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28447
至急探してます。
by 無回答 from 無回答 2014/04/22 00:53:50

フラッシュメモリースティックに入った画像データをiPadminiに読み込ませたいです。
パソコンと同期せずに、直接データをiPadに入れられるアクセサリーを探してます。
添付写真のようなフラッシュメモリーを差し込めるモノ、もしくは直接iPadに差し込める
タイプがあればと探してます。
先日、Appleのアクセサリー売り場で似た商品を見つけました。
しかし、SDカードを差し込むタイプとUSBタイプとありましたがUSBタイプにメモリースティックを
差し込むことはせきない、デジカメのみだと言われました。

デジカメは読み込めてフラッシュメモリーは刺しても反応しないものなんでしょうか。
当方、パソコンは持っておらずiPadminiしかもっていないのです。
メモリースティックに入ったデータをIpadminiに読み込み保存する方法、アクセサリーを
ご存知の方教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/22 10:42:08

貼られてある画像の商品ですと、フォルダやファイル名に制限があるので
パソコンがない状態での使用は厳しいかもしれません。
また、アップルは社外のアクセサリーが嫌いな為、iOSのバージョンによっては認識しない可能性もあります。

アップルのUSBタイプのアクセサリーの方ですが、一応カードリーダーも使えなくはないみたいですけど
動作が安定してなく(レビューではデジカメですら動作不安定みたいです)、あまり評判良いものではないようですね。
購入前にテストが出来るといいのですが、お店で確認してみてはいかがでしょうか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network