jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28445
航空券検索で発見ありますか?
by 無回答 from 無回答 2014/04/21 18:10:16

Expediaでチケットを検索していると、たまに面白い発見をしますよね?


全日空のバンクーバー⇔羽田往復の料金より、行きバンクーバー→羽田。帰り成田→バンクーバー(コードシェアでエアカナダ)の方が100ドルぐらい安かった。

成田行きの往復直行便の値段と、行きにハワイに寄って、帰りは直行便で戻るチケットの値段と同じだった。

ハワイ経由里帰りだと、全日空にも乗れて、日本航空で戻ってこれるチケットがあった、同じグループじゃないとチケットが高くなるパターンが多いのに、コードシェアと同じだった。

ただ、コードシェア便はトラブルが多々あるのが問題でもありますよね。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 18:35:15

たいてい経由地が多くなるほど安くなりますよね。
ハワイだと経由しても同じ値段なんだ。。人気があるからなのかな。面白いですね。

私は面白い発見とまではいきませんが、日付を少し変えるだけで安いのに巡り合ったりします。
曜日によってや、チケットの売れ行きによっても違うのかもしれないけど、航空券の値段はコロコロ変わるので、いつも買い時に悩みます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/22 12:39:06

確かにバンクーバー⇔成田の直行便をシアトルから経由して乗ってきた人は安くなりますよね。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 00:22:20

ネットで自分で探すとおもしろいですよね。
うちは子連れで夏に帰るのですが、2か月以上の期間なので、シートセールで買っても高いので、結局航空会社のページで購入してストレートで帰ります。
でもあちこちにストップかけながら帰るのも楽しいですよね。アメリカ発にするだけでかなり値段は違うし。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 00:57:18

>アメリカ発にするだけでかなり値段は違うし。

検索するときはシアトル発にしているんですか?
バンクーバーからシアトルに行くのって。。めんどくさくありませんか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 06:43:09

上の方へ
それを言ったら、安さとかより発見を楽しむという点からトピあげていらっしゃるので、趣旨が違ってきますよ(゜ロ゜) 私も子連れだからダイレクトにしか行きませんが、旅行がてら、各地に立ち寄りながら帰るのも楽しいのはわかります。シアトルに行くのは面倒といわれたら元も子もないですから。うーん、何か通じない気がする。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 07:06:09

航空会社から直接買うより、街の旅行代理店で買った方が
値段も安く保険まで付いてる事を知った時の衝撃。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 11:03:47

↑HISで航空券を買いましたが、Air Canadaのサイトの値段と同じでした。
保険もついてきませんでしたが?旅行代理店の方ですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 11:16:14

H○sの対応が神的に悪い方に当たり、店の前を通るのも嫌なほどです。いい方もいるのはわかりますが、入ってすぐ見えるので無理。エアカナダの本家のホームページで購入しても変わらない時は多々ありますよ。面倒なら旅行会社に一括といった使い分けをしています。このトピと話がズレますね。Expedia以外で最近買いましたが、マイル積算数を間違って0の時があり、注意が必要だなと。ビジネスのそこそこ価格だったのですが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 16:53:52

トピ主さま
逆の質問で申し訳ありません。
「行きにハワイに寄って、帰りは直行便で戻るチケット」というのはどうやって探せばよいのでしょうか?
よろしくお願いします!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 17:54:22

multiple city を選択すると A から B だけじゃなくて、 沢山都市を入力できるようになります。
それで、いろんなパターンが出る中で選べばよいのではないでしょうか?



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network