jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28420
冷蔵庫クリーンナップの勧め
by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 16:34:28

今日家の冷蔵庫を掃除しました、中に水が漏れるのでフリーザー部分を開けてドレインにゴムホースを入れて押し込むとカビの塊が出てきました。
つぎにコンデンサーに掃除機をかけて、ドレイン水を受けるトレイを洗い、動かしました。
フリーザーがー27度まで下がりました。
大成功

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 22:23:22

DIY 凄いじゃん。

うちのクリーナップは、去年の人参を捨てるレベル。
ドレインて何かもわからへん。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 23:51:21

↑そりゃあ日本からの君はこちらの冷蔵庫はわからないものね。


主さん、うちの冷蔵庫、ドレインがどこにあるのか分からないのですが、大体何処らへんについていました?
けっこうチョロチョロ水の音がするので、洗ったほうがいいのかなと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 07:08:23

形式名、メーカー、ドレインで検索。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/17 07:23:25

まずフロストフリー冷蔵庫の構造から、一番下の後部にコンプレッサーがある、その近くにコンデンサーとドレイン水蒸発トレイ。
冷凍庫の中にエバポレーターがカバーの中にある、そのエバポレーターに霜がつく、たくさんつくと効率が悪くなるのでタイマーによって電熱器で加熱、そのとき水になって受け皿に、その受け皿に直径12ミリくらいのドレインがついている、その下あたりからホースで下の蒸発トレイに。
その途中にカビや食べ物などの異物が引っかかり霜取り時に冷蔵庫の中に水が漏れる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network