jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.28415
アパート ドアの隙間
by
無回答
from
無回答
2014/04/15 17:33:58
アパートに住んでいます。玄関入口ドアの下に隙間があり、外から部屋の中の光が出てきて見える状態です。あまり良いとは思わないのですが、この隙間を塞ぐ部品等は簡単に手に入りますか?
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2014/04/15 17:39:49
良くあるタイプの古いアパートで、木のドアだったりしますか?
どのくらいの隙間かは判りませんが、たいてい隙間はあると思いますよ。
うちも、マネージャーからの Notice はドアの下から入れるようになってます。
うちだけでなく全戸そのような形で Notice が入っています。
あまりにも隙間が大きすぎる場合は、ホームセンターなどにドアの下に付けるゴムのようなものが売ってあると思いますが、少なくとも手紙が入るくらいの隙間は開けておいたほうがいいかもしれません。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2014/04/15 17:53:33
ドアは塗装がハゲたところを見たらステンレスが見えてきたので、木材ではなさそうです。
(けっこう重たいです)
ペン一本楽に入る感じで、他の部屋と比べると少し隙間が大きい気がします。
Res1さん、
ドアの隙間につける部品とは英語で何と言うのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2014/04/15 18:36:24
賃貸ならマネージャーに言ってみたら?
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2014/04/15 18:54:09
建物の中のドアには換気用に隙間がつけてあります、これはBC州ビルディングコードによって決められています。
ホームデポにワイパーブレード式のシールを売っていますが取り付けた後部屋の換気を確保する必要があります、ないとキッチンファンやトイレのファンが効かなくなります。
窓やパティオドアを少し開けておくことが必要。
Res.5
by
無回答
from
無回答
2014/04/15 21:53:50
Res4さん
建物の中という事は、アパート各部屋の出入口も隙間があるべき作りなのですね。
てっきり部屋の中のバスルームドアなら分かるのですが、玄関ドアもとは驚きです。
少し話がずれますが、
換気の件ですが、ここ数ヶ月間アパートの廊下の換気循環ファンが全く作動していません。
なので共用廊下に臭いがこもりっぱなしです。時にはお香、マリファナ…カレー等など
これはビルディングコードに違反していますか?
Res.6
by
無回答
from
バンクーバー
2014/04/16 07:05:58
ビルディングコードが適応されるのは設計と建設時です。
使っているうちに不都合が起きた場合はマネージメントの責任です、訴訟を起こしましょう。
「スーユー、スーユー」と抗議しましょう。
Res.7
by
無回答
from
無回答
2014/04/16 09:29:42
確かあれは廊下の換気用というのかは一寸解らないが、逆に空気をだして部屋からのにおい(料理等)を外(廊下)に出さないための物です。空気を使って匂いが部屋の外に出るのをプッシュバックするのです。ところが逆に勘違いする人がいるのです。
多くは料理のにおいが部屋中に充満するとドアを開ける非常識な人が多く、とても迷惑です。ドアは開けないで、窓を開けましょう。周りに迷惑かけてることすら解らないようです。矢張り非文明国からの人達には想像も出来ないのでしょうか?
他人に迷惑かけてることを認識することです、対策はこちらのドアの隙間を一時的に塞ぐ方法しかないようですが、これはそのクサイにおいを発する部屋の人がすべきなのですよね。
天ぷら等の油を使ったにおい、お魚料理等は特に回りを気使って下さい。これはマナーです。出来たらこの様にかなりきついにおいの物は、料理するのを止めて欲しいです。代わりにレストランのtake outにして下さい。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ