jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28412
ワークビザでベビーシッターをしても大丈夫でしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 12:28:00

ワークビザの条件に「Not authorized to work in childcare」とあります。

ベビーシッターは永住権や市民権を持っている人でないとやってはいけないのでしょうか?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 13:27:12

雇う側と条件合えばワーホリでも出来るって聞いたけど、今はどーなんでしょうね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 13:41:31

>ベビーシッターは永住権や市民権を持っている人でないとやってはいけないのでしょうか?

永住権や市民権がないとダメというわけではなく、チャイルドケアに関わることのできる人は、たとえば健康であること(伝染性の病気にかかっていない)等の条件があるので、たとえばメディカルチェックを受けずにもらったビザなど場合は、健康であることの証明がないのでダメとか、確かそういうことだったと思います。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 13:50:38

Res.2さん、そうなんですね。JP Canadaにシッター登録のサイトが紹介されていたので興味があるのですが、ワークビザに条件が書かれている場合は無理そうだということですね。ありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 15:18:39

ワークビザでべビーシッターをしていた女性は、それが発覚し強制送還されました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 15:32:24

Res.4さん、その女性はどういった経緯で発覚にいたったんですか?
ベビーシッターのサイトを見ると、誰でも簡単にシッターができるように勘違いしてしまいそうですね。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 15:44:45

ビザに制限事項がある場合は、それを元に仕事を選ぶのは本人の責任でしょうね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 16:09:50

Res.6さん、そうですね。それに加えて、ベビーシッターのサイト管理者も注意を喚起する責任がありそうですね。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 18:16:54

だれでもできるよ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 19:00:10

BC州の北のほうで20歳くらいの青年がベビーシッターしていて子供を殺してしまいましたね。
くわばらくわばら


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 07:26:44

↑ベビーシッターやデイケアの職員が、子供を死なせたってのもよくあるけどニュースになって裁判になるのは一握り。
ほとんどが職員の過失でなく「乳児突然死症候群」とか無理矢理診断されてお咎めなし。
重症を含む怪我なんて毎日、性的虐待、猥褻行為、裸の写真を取られて児童ポルノサイトに流されるのもよく聞く。

ニュースとか見てると、子供をデイケアとかに預けるのは絶対にできない。

小金稼ぎにデイケア利用してる母親が信じられない。子供に愛情がないのか、ただばかでデイケアの実情を知らないのか、共働きしないと暮らしていけない貧乏夫婦なのか?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 07:35:05


真っ当なデイケアは揉み消しとかできへんよ
ちょっと親がクレーム入れただけで調査機関が飛んで来るんやで
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 11:43:36

例えばホームステイ先のマザーが午前中小さい子を数人預かっていて一緒に遊んだりしていますが、
これはいいのですか?ただの学生なのですが。ホームステイ先をエージェンシーで紹介してもらっているのですが
不安で。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 12:27:35

↑「ステイ先に来た子どもと遊ぶ」のと「チャイルドケアの職業で働いて給料をもらう」の違いはわかりますか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 14:35:08

ホストマザーが自宅デイケアやっていて、ホームステイしているだけの無資格な人に
手伝わせていると判断されたらまずいんじゃないの?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 15:13:44

ホストマザーがデイケアみたいなことしてるけど、脱税してると思う。
ばれて巻き込まれるかもよ。
ていうかただ働きさせられてんの?
ボランティアで給料もらわなくても、子供と接するのはだめ。
デイケアとかのボランティアも、無犯罪証明とか予防接種証明だしてやっとできる。無給でも厳しい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 16:58:22

近所でベビーシットしてそれでキャッシュで給料もらっても誰にも分かりっこないし、
そんな瑣末なことを移民局が気にするとも考えにくい。
大々的に稼いでチェックで給料もらうんでもなければ大丈夫じゃないの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 17:06:28

子供が絡むと些細な行き違いでも警察沙汰になるから
そういうリスクを考えると、やっぱり手を出さない方が良いと思う
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 17:06:28

子供が絡むと些細な行き違いでも警察沙汰になるから
そういうリスクを考えると、やっぱり手を出さない方が良いと思う
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 17:33:44

近所の子を預かってるくらいなら別にそれほど目くじらたてるほどのことではないのでは。
こっちはたいてい13歳とか14歳くらいになったら、バイトで近所の子供を見たりしますよね。
そういうレベルのことなら大して大きな問題じゃないと思うけど。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 17:34:36

>近所の子を預かってるくらいなら
↑あくまでホストマザーが、、って話です。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 17:51:04

子供が怪我したり死んだら、ホストマザーはトピ主に責任おしつけるだろうね。
ホームスティ代を高く請求して、無料でデイケアの手伝いさせて、どっちもタックスリターンで書かないでボロ儲け。
何かあっても責任はトピ主。トピ主は逮捕裁判国外通報。
給料ももらえず、ボランティア終了証明ももらえないのに責任の重い子供の世話するのはばか。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 17:57:31

21
トピ主はホストマザーの話なんてしてないじゃん。
他の人と話をごっちゃにしてるんじゃないの?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 18:42:21

日本の国益のためにres21を強制送還させた方が良さそうですな。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 19:55:41

22ばか
レス全部読んでから吠えろや 負け犬のくせに
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/20 14:36:24

求人の掲示版にサリーの?
5月よりパートタイムで、小さなファミリーデイケアでのお手伝いをして下さる方を募集しております。1歳から4歳までのお子さんを、私と一緒にお世話していただける方を探しています。
時給等は応相談ですので、もし興味がありましたら是非ご連絡下さい。

とありますが、資格がなくてもデイケアで子供のお世話、お手伝いはだいじょうぶなのですか?こっちにすんでいる日本人経営のようなので大丈夫だとおもいますが、現地の情報がわからなくて。グレーですか?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/20 16:12:47

求人内容の前に、サレーって時点で普通避けるよ。
上の人、カナダきたばっかり?
毎日のように、殺人強盗ひき逃げレイプ、ギャング抗争がおきている。
土地と家が安くて貧乏人でも買えるから、それなりの低階層の人ばかり住んでいる。
特にサレーに住んでる日本人移民は、ひどい奴らが多い。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 11:10:06

カナダの保育施設で働くには無犯罪証明や指定機関での健康診断を受けておく必要があり、普通の人はそれがない為駄目なのではないかと思います。
ベビーシッターも保育ですが、個人同士の契約で現金で給料を受け取っていれば政府側にばれる事はないでしょう。仕事で問題を起こして訴えられたり密告される事がなければですが。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/21 16:02:51

知識が無い責任感がない人ほど、気軽にベビーシッターをするよね。
子供が怪我したり、しなせてしまった場合を想定できないから。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 16:13:25

ワーホリの子など現地に疎い人をカモにしてここにいる日本人移民やずるいカナディアンがつかっているってことでしょ。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 18:17:43

「同胞をカモるのが一番簡単で儲かる」って名言を知り合った中国人が言ってた
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/21 19:17:04

ベビーシッターは誰でもできるが男性はやめたほうがいい。
デイケアは資格が要ります。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network