jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28408
ANAの羽田〜バンクーバー線
by 無回答 from 無回答 2014/04/14 19:01:15

ANAを今回利用しましたが、機内は少し古い内装でした。
シートにテレビはありますが、タッチスクリーンではなく、USBやコンセントもない旧式で画面も少し小さく、映画の画質もあまり良いものではありませんでした。
座席はエアカナダかJALの方が快適でした。
JALは今787になっているので分かりませんが、12月の頃は767がリノベートされた機材でした。

機内食も期待はしていませんが、エアカナダより少しましな感じでした。
スーツケースもやはり1個まででした。
せっかく就航したので他社に負けないように改善してほしいです。特にビジネスクラスを降りる時に見ましたが、日本〜香港線で使われてるような短距離用みたいでした。

バンクーバーでの地上係員はエアカナダではなく、見た感じJALとANAも同じ会社のようです。
<エコノミー画像>
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-e5-c3/kurocelestar/folder/1484120/94/45663094/img_1?1170222291

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/14 19:38:08

バンクーバー、羽田間ってのが最大の売りだね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/14 20:27:17

せっかくの売りなのに、到着時間が全く国内線乗継に配慮していない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/14 20:34:11

ANAももっと早い時間に羽田着にしたいけど
発着枠がなくてできないんです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/14 22:53:48

私は12月の終わりにJALで来ましたが、767の新しい機種で座席はすごく広く感じましたし快適でした。
荷物も2個と一個では大きな差ですのでやっぱりこれからもJALにします。
バンクーバーの地上係員はハンドリングの会社ですけど、JALとは別会社のようです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/14 22:57:45

JALは揺れが激しいです。機体が軟らかいんだと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/14 23:09:45

↑あなたのコメントに笑ってしまいました。
政府専用機だろうが、気流が不安定だったら揺れますけど。

JALが使っている767や787はANAも保有していますけど、設計上機体構造は同じですよ。
ANAが現在飛ばしているのはJALと同じ767-300ER型機です。
無知な人はそのようなコメントをしないように。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/14 23:11:16

そもそも期待が柔らかければとっくに墜落しているし、JALと同じ飛行機を飛ばしているANAもエアカナダも同じく揺れる結論になりますがね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 00:41:56

JALの乗客から揺れが激しいとよく聞きますが、Air Canadaの乗客からは聞きません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 06:02:44

私の場合、JALは揺れが激しいって言ってる方はあなたが初めてです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 06:59:47

「期待が柔らかい」あはは、いいなこれ。

実際、機体はある程度柔らかく作ってあります。特に翼が。
この柔らかさがあるのである程度の縦揺れは吸収してくれるんです。

写真はネットで探した787と767の翼のしなり具合ですが、複合材で翼を
作っている787はよくしなります。翼端が上に向かって反ってるの分かりますか?

XXエアラインだけ揺れが激しいというのはありえませんがねw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 07:47:59

JALの客が一斉に貧乏ゆすりしてるのかも。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 09:20:01

どこそこのエアラインが揺れが激しい??(笑)でもまじでこんなレスしてるとしたら、、ちょっと笑えないかも??

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 11:28:31

むしろjalのほうが少しの揺れでもベルトサインつけちゃう

何かこの前無回答バンクーバーの人が、jalのビジネスクラスは揺れが激しいとか言ってたな。同じ人だね
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 12:55:54

今度エアカナダのビジネスクラスに乗るので、揺れるかどうか気をつけておきますね〜〜!

ちなみに日本航空のビジネスクラスに乗った時はエアカナダのエコノミーと変わりありませんでした。
いつもエアカナダのエコノミー、ビジネスと乗っていますが、違いを感じたことはないです。
私が鈍いだけかもしれませんが。

ちなみにエアカナダのビジネスでサンフランシスコからバンクーバーに飛んだ時はエアポケットに入って、飛行機が落ちるんじゃないかというほど揺れ(揺れどころではない)というか落下がありました。

全日空の国内線でもエアポケットに入ったことがあり、本当に落ちると思いました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 13:18:31

値段的に国内線はスターフライヤー使うから、次の帰省時にはANAを利用してみようかな

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 13:35:16

エアポケットとは上下の揺れですか?普通の揺れは右左ですよね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 13:46:20

Res.14 さん、同じ飛行機内のビジネスクラスとエコノミーでゆれの差が、人が感じる限りで
あるかどうかを言われているのですか? 私もかなりACのビジネス乗りますが結構ゆれるときが
あります。ただ飛行機の前部、中部、後部の座席である程度揺れの違いがある可能性がありますが
飛行機旅行の大前提は落ちるときは前も後ろも前部落ちるということですね。
それでも前方に座っていて助かったとか、逆に後ろのほうに座っていたので助かったとか
いうケースも事故のタイプによって起こり得ます。まあビジネスクラスのひとつのいいところは
体を伸ばして熟睡、寝ているときに飛行機が落ちれば、窮屈で眠れないでブツブツ言っているエコノミーの
人が落ちてるときに感じる死ぬ死ぬという恐怖を感じずに死ねることですかね。



Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 14:13:45

RES14さん、

ビジネスクラス、航空会社によって揺れる揺れないは理論上関係ないのですよ。

オバマ大統領が乗るエアーフォースワンだって、天皇陛下が乗る日本国政府専用機、JALのバンクーバー線に使われている機材

どちらもその日の気象条件によって揺れる、揺れないが変わります。
だから航空会社がJALだから、乗ってるクラスがエコノミーだから揺れるとか言うのは無知な人しか言いません。確かに翼付近は安定しますが、劇的に変わる物ではないのです。

ただJALの方があまり揺れないのに、乱気流を通過するとアナウンスが入りベルトサインが点灯しても、あまり揺れないという事はありますね。エアカナダは結構揺れてもサインを点灯しない傾向があります。
まあこれは機長の判断ですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 15:22:13

飛行機の重心(CG:Center of Gravity)は翼の上の範囲になるんです。
なので重心から離れた前方や後方は同じ機体でも揺れが大きくなります。
今の機体はあまり感じませんけど、昔747の一番後ろなんかにいると
微妙にダッチロールの揺れが感じられましたね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 15:28:26

マレーシアエアラインのニュース以降、飛行機に乗るのが怖いです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 15:52:24

今まで色々な航空会社に乗ってきたけど
バウンドするくらいのハードランディングをしてくれたのはタイ航空だけ。

周りも何も言わなかったし、お詫びも無かったから日常的なのかと思ったけど
帰りの便は普通に着陸してた。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 23:07:41

知り合いがJALの窓側の席で、窓がグラグラしていたと言っていましたが。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 23:10:06

伝聞はもういいよ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 23:32:46

その知り合いという人が嘘なのか、この無回答fromバンクーバーの人が全日空の工作員なんじゃないかね
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 01:16:51

ある程度の揺れ、機体のねじれを
吸収する意味でもキッチンやトイレは
床をネジ止めてるだけで天井部は
ネジ止めしてないですよ。

きしみ音は設計上仕方ない。

メンテナンスや改修の時も
そのほうが脱着容易で好都合
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 01:20:46

窓ガラスも多層構造ですよね、

一番外側がしっかりしてりゃ
客席側のアクリル製のものは
どうでもよかろう。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 14:12:45

フィリピン・エアラインもバンクーバー→マニラ→成田で飛んでいますよね。
利用した人は居ますか?マニラで10時間ぐらいストップするので、観光など出来ますか?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 17:48:35

↑JALよりかは機体が硬く、揺れが激しくないと思います。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 18:04:10

↑この人頭オカシイんじゃないの?
硬い?それではフィリピン航空の機種名を言ってください。登録記号も含めて。

揺れる=機体の硬さとか思ってるらしいけど、フィリピン航空が使ってる
同じボーイングの機材もJALは使ってますが、
何がどう違うのか説明してくださいな。製造過程で何も違いませんけどね。

何も知らないくせに、JALの評判をただ下げたいだけの人だろうね。
このような無知なコメントには非常にうんざりさせられます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 18:07:54

>知り合いがJALの窓側の席で、窓がグラグラしていたと言っていましたが。

窓は二重構造です。客質側の窓は振動で揺れている時もあります。
JALの機材がその理由で危ないわけではありません。

その知り合いは窓の外、機外の窓がグラグラしてると言ってるなら、どうやって確かめたんでしょうね。
飛行中外に出て目視でもしたのでしょうかね。
Res.31 by 馬鹿なの? from 無回答 2014/04/16 18:09:45

ただJALの評判下げたいだけの、根拠の無いデマを流すの同じ人。

RES5
by無回答fromバンクーバー2014-04-14 22:57:45 CA
JALは揺れが激しいです。機体が軟らかいんだと思います。

RES8
by無回答fromバンクーバー2014-04-15 00:41:56 CA
JALの乗客から揺れが激しいとよく聞きますが、Air Canadaの乗客からは聞きません。

RES22
by無回答fromバンクーバー2014-04-15 23:07:41 CA
知り合いがJALの窓側の席で、窓がグラグラしていたと言っていましたが。

RES28
by無回答fromバンクーバー2014-04-16 17:48:35 CA
↑JALよりかは機体が硬く、揺れが激しくないと思います。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 18:40:25

基地外相手にムキになるなよ

大人げない。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 18:49:20

レス5はマジ
レス8は負け惜しみ
以後はネタだろ
Res.34 by 馬鹿なの? from 無回答 2014/04/16 19:16:35

JALが持ってるB767-300ERってANAのB767-300ERと同じ構造、エンジンなんだけどね。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 21:59:19

先日友だちがJALでバンクーバーにきました。今まではエアカナダの方がシートが広くて快適だったけど、JALの機体が変わってからシートピッチが10cmも広くなり、エアカナダよりよくなったと話していました。
聞いた話ですみません。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 22:10:36

だからJALの新座席は3月いっぱいまでで
今月からまた従来のお席に戻るって、
ほかのスレでこの件は散々言ったでしょ?


Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 23:49:13

Res35さん


そうなんです。
私も12月に利用し、エコノミーなのに足にゆとりが物凄くあって驚きました。
バンクーバー線に力を注いでくれたJALですが、787のエンジンの問題のため
787は乱気流を避けるルートしか飛行できなくなりました。

その為、せっかくの新しい機材はもうバンクーバー運用を離れ、今は787になっています。

シートはどちらかと言えば767より狭くなりますが、2012年の製造なのでエンターテイメントもトイレも全て最新の機種です。
全日空のシートは未だ導入時2002年あたりのB767らしいですね。そのうちあちらも改修するかと思われますが、意外とあちらの会社も本当は経営が危ない状態だそうで…。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/17 01:00:25

>787は乱気流を避けるルートしか飛行できなくなりました。

乱気流を避けるルートとは?
バンクバーと成田は乱気流が激しいルートなんですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 02:34:25

↑バンクーバのJALサゲ工作員の方、説明してあげますね。(違ったらスマソ)

乱気流ではなく、積乱雲です。
37の>乱気流は 「積乱雲を避けるルートしか飛行できなくなりました。」が正しいです。

実は搭載しているエンジンメーカーから、積乱雲を飛行すると少しパワーが落ちるとの通達が出た。
飛行には問題はないが、一応避ける方針を取るため、787が就航していた比較的積乱雲が多い東南アジア方面はバンクーバーの767と入れ替えに、そして787は比較的積乱雲が少ない(無い)バンクーバー線に変わったわけです。

エンジンメーカーの対策が終わればまたバンクーバーに快適な767型機が戻ってきます。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 15:55:38

たまたま過去ログを検索したら、JAL系のトピは必ず
無回答fromバンクーバーの変なおばさんが評判を下げる工作を行っているみたいで。

エアカナダとエア・トランザット(カナダの航空会社)のガス欠事件、燃料全部漏れの事は知らないみたいでしたね笑
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/19 16:26:12

Air Canadaってこんなことしますもんね。

https://www.youtube.com/watch?v=PgDizh4DMno&feature=youtu.be
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 16:42:22

エアカナダで荷物がなくなることは2回ありましたね。
毎回カウンターで、今夜のうちには届くよとか言われ、
ゴネれば$20のミールクーポンを貰えます。

謝罪の言葉は一切なかったですね。

ちなみにエアカナダ、JALと同じように機内をリニュアールするそうですが
JALと違って広くするのではなく、
777型機は 3-4-3の配列、 787の2-5-2の配列にするそうです。
ようするに詰め込み仕様にするそうで…それをCBCがネタ化しています
http://www.youtube.com/watch?v=g2WK3Mm1nZw
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/19 18:26:52

11月にこの羽田便で日本に行きたいのですが、今のところ10月25日までの運行とのことで、11月以降の継続の可能性はどのくらいあるのでしょうか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 18:30:12

11月も予約できます。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/19 18:45:25

>JALと同じように機内をリニュアールするそうですがJALと違って広くするのではなく

広くするって・・・トイレでも狭くして広くするんですか?w
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 19:33:25

レス45さん、機体のレーアウトは変わらないと思いますが、座席の数やファーストクラスの数の調整で、エコノミークラスにゆとりを持つ事ができるのです。需要により、やはりエコノミーを多くしてきつきつに座席を詰め込むと窮屈になります。ボーイングでも400席は入るようになってますが、実際は200〜250席でレーアウトしてると思います。シーズンによってまた違ってくるとも思います。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 22:32:40

Chicken please.
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 23:31:20

RES45ってバカですか?

座席の前の空間の事もわからないの?
バカだもんね。シートピッチもしらんだろう。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 23:32:18

座席を減らして、間隔をあけるんですよ。
座席はレールの上に固定するから多くしたり少なくすることもできる。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/20 11:16:57

>シートピッチもしらんだろう。

???????
Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 12:10:38

↑え、本当に知らないの?
Jalの変な噂流すくせにそれもしらないの?
Googleで調べたら?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/04/22 21:29:23

http://www.youtube.com/watch?v=3ou4zXWIS2U#t=260

最近のANAは大韓航空レベルな着陸だな。(4:20あたり)
なんでも衝撃でへこんだらしい。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 00:11:37



動画、ご指摘の ANA B767  
ウイングレット付いてますよね、

へこんだヤツは JA610A ウイングレット付いてないので
動画の機体ではありませんね。

今日 JA610A バンクーバーに来てたけど、


Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 01:02:11

Youtubeのコメントに凹んだって書いてあったけど、それはカゼネタかもね。
JA610Jは確かに凹んだけど。

Res.55 by TAF from バンクーバー 2014/04/24 12:03:23

上のYOUTUBEの撮影日3月18日の成田のMETARです。

関係者であればどの様な気象状態だかわかりますよね。

RJAA 180530Z 21023G41KT 4000 BLDU SCT030 17/10 Q1007 WS R16R WS R16L TEMPO 22034G55KT 3000 BLDU

RWY16  21023G41kt Tempo 22034G55KT これ機種によっては制限超えますよね、WSも発生してます。 

50度右から23−41Ktのおそらくバリアブルでしょうか、いつもより速度足してるでしょうから、滑走路上に滑り込んでもなかなか落ちてくれないですね、 右足つけよう!って頑張ってるのが目に見えて面白い動画ですね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 18:50:35

う〜ん、ANAもJALも危ないと感じたらすぐゴーアラウンドする傾向なんですがね。
この機長は何が何でも落ちてつけて着陸しようとでも思ってたのかな…。
Res.57 by M from バンクーバー 2014/04/26 08:40:23

TAFさん G55....物凄い突風ですね。
それだでセスナは飛び上がれる程の風で....しかも50度それて吹いてくるんですよね(・・;)
通常横風の運用基準は30Kntが限界値だから....成田だし...無理し過ぎですね。
最後は機長判断でしかないのは理解できますが…。
早く横風用の滑走路出来て欲しいですね! 建設予定の角度にピッタリ合致する強風ですね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/08/19 07:10:06

エアカナダとコードシェアになりましたね。
お客少ないからですかね?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/08/19 08:08:42

期間限定
荷物二個
Res.60 by 無回答 from 無回答 2014/08/19 09:29:25

>21023G41KT

これってかなりの強風ですよね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/08/19 11:04:54

ところで、エアカナダのトロント―羽田線、787が導入されるってニュースを随分前に読みましたが、秋冬のスケジュール見たら777しか出てきませんでした。
787って運用されてないんですか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/08/19 15:45:07

AC787
12月からバンクーバー成田

トロント線 冬季
羽田 777 で集約
成田 運休 のはずですが?


Res.63 by M from 無回答 2014/08/20 23:39:24

ACの787はどうやら10月 トロントからヘルシンキ線だったと思いますが....。
ところで本題、ANA115、116便 最近は国内線でも使用されてる機材で、羽田の使い回し機材の様ですね。せめて、成田で使われているWL付きの機材にして欲しいです。
なんかバカのされてるイメージですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network