jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28399
最近のメキシコ製日産車
by 無回答 from 無回答 2014/04/13 11:03:59

車の購入を考えており、カローラ、日産SENTRA、マツダ3あたりを検討しています。
主な利用は通勤とスーパーへ買い物、たまに友人の送迎等です。

先日レンタカーで最新モデルのSENTRAを借り、運転してみましたが意外と運転しやすく高速もストレスなく運転出来ました。返却時に聞いたら、日産車で価格が少し安い車はずっとメキシコで生産されているらしいです。SENTRAも製造番号が3から始まっているために、メキシコ製と言われました。
(日本では走ってませんしね・・・)

海外製、特にメキシコ製の車は日本ブランドでも質が悪いと以前耳にしたのですが、これは今でも通用するのでしょうか?
またカローラ、SENTRA、3どちらがオススメか詳しい方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 11:11:45

マツダはチョイスになかttのですが、カローラとセントラでおなじように悩みました。

結論。カローラのほうが実際に生産量が多いので、修理するときの部品が安く手に入る。カローラのほうが売るときに価値がそれほどおちない。

車の性能、走りやすさ、とかは私にはまったく関係ないのでそこできめました。ただ、ディーラーさんの雰囲気は日産のほうがよかったんですけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/13 11:17:57

今ホンダがいい

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 11:43:02

私はトヨタに満足。 ディラーのメンテナンスが安い。故障が少ない、後のサービスが良い。カローラはカナダで作ってるのでは?
うちはプリウス、今もプリウスVで満足。一度も故障なし。

マツダは乗ったことないので後のサービスやメンテナンスは分かりません.。

ニッサンはディラーのメンテナンスがトヨタより高いし、サービスも良くなかった。故障はしなかった。例え、ニッサンの車の性能が良くても、ニッサンは購入しない。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 12:03:43

↑これはたまたまそのディーラーが良くなかったというのではなくて、日産全体があまりカスタマーサービスが良くないんですか?
トヨタは、カナダ全体で平均的にいいサービスなんですか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 12:19:50

生産地よりも部品の出処
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 12:19:55

1さん、
確かにカローラはどこでも走っていますね。バンパーとか交換するときは確かに安くなるかもですね。
売却価格が落ちないのは驚きです。それほど人気なのですね。

2さん、
シビックやアコードも見てみましたが、自分はなぜかホンダ車に魅力が行かないのです…。
親はプレリュード乗ってたのですが…
3さん、
トヨタ車はどこ行っても信頼度はあるみたいですね。
日本の実家ではクラウンやプリウスがありますが、やはり顧客サービスがいいし故障もまったくないそうで・・・日本とカナダとは違うかもしれませんがこちらでも信頼度が高いのは良いですね。
4さん、
私はリッチモンドの日産は酷いと聞いたことがあります。
そこは避ける予定です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/13 12:50:49

最近はどこのディーラーにもサービスアドバイザーというセールスマンがいます、そして無知なお客にエンジンフラッシュ、トランスミッションフラッシュ、パワーステアリングフラッシュ、ブレーキオイルフラッシュを勧めますが、これはお客の財布をフラッシュする目的です。
自分で本当に必要なものは何か知っておくことが大切。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 12:55:46

不具合ないのに暴走するトヨタ
謎のエンジン停止をするニッサン
蜘蛛が住み着いて燃料漏らすマツダ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 13:16:52

↑半島の方、オタクのヒュンダイ車のほうが何もしないのに暴走をするのですよ。
トヨタの場合はディーラー純正以外のマットを使ったからですが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 13:46:16

ヒュンダイの話なんかしてないだろ、お前はどれだけ韓国が好きなんだよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 13:49:48

ああ、自分の運転がヘタなだけなんだよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 14:31:38

JPからのコメとか反応する必要もない。
カナダで売っている日本車のことなんだから、あいつらに何の知識もねえだろ。DLとか
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 16:37:47

今の時代、生産国より販売国。
生産国で差が出てたのは20世紀で終了してる。
どうしても気になるなら無理して買う事もない。安い買い物じゃないし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 08:00:09

先日読んだConsumer Reportによると、日産車はインフィニティを含めて軒並み信頼性の評価が非常に低い。他の日本車は高評価なのに。

日産で良いなと思った車があったのに、ちょっと考えちゃう。
日産車のオーナーの方、実際どうなんでしょうか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 08:38:07

整備士としては日産は勧めない、非常に修理が難しい、V6エンジンでウオーターポンプをチェーンでドライブしているものがある、漏れるとエンジンの中に、古くなるとコストが高くなる。
構造のデザインが悪い、修理の事を考えて作っていない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 09:11:53

海外で日産が輝いてたのはダットサン時代まで
日本で日産が輝いてたのは平成12年排ガス規制まで
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/17 07:58:51

日産車? お勧めしません! 日頃整備していて感じることですが…。
整備をする際アメ車並のバカな設計がされているため、ちょっとしたオイル漏れの修理に数時間を費やし高額な工賃をなんて事が当たり前で、日本車の名前を利用したアメ車並の車ですから…。
確かにダットサン時代迄が栄光の時代でしたね。
候補に挙げている日本車メーカーはどれもクオリティーがアメ車並ですよ。
韓国車?車としての機能を果たせない車です。中味は廃業した三菱のユニットを使用して、新車からブレーキ鳴き、雨漏り、オイル漏れなど切りのない車です。リコールもひた隠しで(三菱のまわし者?)北米社会から弾かれつつ有るようです。
ホンダ、トヨタは何故人気があるのかを考えてみるといいと思いますよ。
メインテナンスやランニングコストのバランスが優れているだけでなく、整備性が非常にいいです。
だから売れていると思いますよ。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 08:34:17

整備性でアメ車を対象に出したり
最近の北米(特にカナダ)における韓国車のシェア拡大を無視したり
例えに出してる不具合が本国仕様のモノばかりだったり
そもそも何故か急に韓国車の話始めたり
候補車がアメ車クオリティとか言いながらトヨタやホンダ褒めたり

イマイチ信用ならない書き込みですね。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/17 08:57:08

トヨタ車でもカナダで作ったものは質が悪い
中古車を買うときはちゃんとVINがJから始まる車をまず探しましょう、そして必ず整備士にチェックしてもらうとかなり安心。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/17 09:01:29

フォードやクライスラーの車を修理しているといかに日本の車の質が良いかわかる。
2000年のマツダ19万キロ走っていてもサスペンションにはなんの問題もない。
2007年7000kmのクライスラー、ボールジョイント、ラバーブッシュなどガタガタ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 09:24:59

今のトヨタって北米モデルはほとんど日本外生産じゃない?
レクサスも一部は海外生産に切り替わったよね?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 09:27:19

2007年のクライスラーってもしかしてドイツが絡んだモデルかしら?
不具合でるくせにアッセンブリーでしかパーツ出さなくて、アメリカ人をブチ切れさせたっていう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network