jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28390
ワーホリの者です。ワークピラミットがもらえない!!
by 涙涙涙 from バンクーバー 2014/04/11 11:58:37

数日前ワーホリで入国した者です。
入国時、work permitをパスポートにもらえず、10日で送るからね!と言われました。
後から聞いたのですが、私が入国した時システムエラーでwork permitの紙を発行出来なかったらしいのです。なので、今はSINを取得できない、働けない状態です。

それで、住所を入国時immigrationで教えたのですが番地の番号を一桁間違えて教えてしまった気がするのです。今immigrationにそのことを電話したのですが、私の情報を教えてもこっちにあなたの情報何もないよ!だから空港にもう一回戻ったら?と言われました。でもなぜ空港??と聞いたらごめんけどあなたの情報ないからimmigrationでは何もすることができないよ。と言われました。なぜ私の情報がないんでしょう?immigrationで何もできないのに空港に行ってどうにかなるのでしょうか?

誰か何かアドバイスくださーい!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/11 12:05:09

ピラミッドが欲しいの?
Res.2 by 涙涙涙 from バンクーバー 2014/04/11 12:09:34

permit、許可証です。許可は情報上あるけど許可の証明書が欲しいのです。
Res.3 by 涙涙涙 from バンクーバー 2014/04/11 12:11:27

それと、移民局の情報上、許可はもらえてるはずなんですが、先程移民局へ連絡をしたところ、こちらにあなたの情報はないといわれました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/11 12:16:30

空港に戻るということは、もう一度手続きをするということです。

トピ主さんとは少し違いますが、私も学生ビザで来たのに、学生ビザを貰わないまま入国してしまい、学校でビザを求められて初めて発覚したという間抜けです。

その時は学校の担当の人がボーダーまで車で連れて行ってくれて、そこでビザを発行してもらいました。
あらそうなの〜、みたいな感じで、大して時間はかかりませんでしたよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/11 13:17:06

ピラミット!!!!??
あー爆笑したー
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/11 13:20:51

レス5さん、私も大爆笑してました…。

とぴさん、たぶん大丈夫ですよ、ボーダーでビザを発行してもらえばいいんだと思います。
Res.7 by 涙涙涙 from バンクーバー 2014/04/11 13:45:27

笑。そういう意味だったんですね。今検索しました。パーミットですね。恥ずかしいです。失礼しました笑
いつもカタカナ表記への変え方をすべて知らなくて。汗。

みなさん有難うございます。
私の場合、ビザはもらえているようなんです。移民局の方が、一応1年間有効のスタンプを押しておくからね。と言いながら、パスポートにはスタンプを押してもらいました。
なので、問題は労働許可の証明証を手に入れることのようです。
ちなみに、私の間違えて伝えたかもしれない番地は調べたところ存在しないので、
10日待っても届かなければ空港へ行ってみます。
少し安心しました。本当に有難うございました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/11 13:56:55

もう一度、電話で確認したほうがいいと思います。
私の認識では、空港へ行っても搭乗券がない限り、見送りや迎えのエリアまでしか行けないと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/11 19:19:54

空港にはちゃんとイミグレーションオフイスがあります、空港で働いている人に聞くと通路を教えてくれます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/12 01:47:13

空港の到着ゲートの左側にImmigration and Customsの表示の付いた、ちょっと重厚な扉があります。
カギはかかっていなかったので、そのまま入り要件を話せば大丈夫だと思います。

私もSINカードを作る際、Work permitに不備があり、
その時の担当の人が空港へ行っての訂正が一番早いから、
できるだけ早く行った方が良いと教えてくれたので。


Res.11 by 涙涙涙 from バンクーバー 2014/04/12 07:49:27

報告が遅くなりすみません。
結局、その後もう一度移民局へ電話をかけ直しました。もう一度すべて同じことを伝えたところ、2,3分受話器を持ったまま待ってくれと言われ、30分待ち続けようやく次は違う人が電話に出て、やはり番地が一桁間違えた住所へ11日に送った。空港の国境へ行き、係人とそれをどこへ取りに行けばいいか話してくれ。とのことでした。でも念のため、最寄りの郵便局へ届いていないか確認に行き、届いてなければ空港へ行ってきます。移民に関してこの様にすんなりいかなかった事は初めてで、どうなることやらと焦ってしまいましたが、こうしてすぐに書き込み、お力を貸してくれる親切な方々がいてとても嬉しく思います。有難うございました。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/12 08:36:49

トピ主さん、まだ来てまもないのにいろいろ電話してて偉い。
カナダはしつこく電話すると、このように調べてくれる人が多いですよ。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network