jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28379
瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」
by 無回答 from 無回答 2014/04/08 22:41:58


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/10 07:22:22

空想仮説の書物の中で生きているし、
仏の世界は現世でないでしょう。
現実の世界でなければ何でも言えますよ。
それに、国を司る責任も無いし。
彼女には子供いないと思いますが。


Res.2 by バンクーバー from バンクーバー 2014/04/10 11:01:25

体の中にも外からの異物を退治する免疫(兵隊)がいます。
免疫なければ、人は死んでしまいます。
国も同じで、防御力がなければ、乗っ取られます。
軍や兵器があると戦争になるというのは過剰反応ではないかと。
ましてや、1940年代に戻りたいという政策ではないのですから。
周りの国々を勉強すれば、もっと世界が見えてくると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/10 18:03:51

お子さん、います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/12 00:32:50

現在の平和な時代に生きている私には、なかなかピンと来ない部分もあるけれど、現政権が戦前の状態に持っていこうとしている(憲法改正や秘密法案など)のは感覚的に危険だと感じている。

福島のこともそうだけど、日本では自由な発言も許されない雰囲気が強くなっている都市・地域もあるようだし。この掲示板でも現政権に反するような発言は抹殺されてることが多いし。本来はどんな意見でも尊重されるべきなんだけど。

寂聴さんは、ふつーの生活をしてきた私よりは人生経験も人間関係の広さも知識も断然勝っているので、なるほどと思えるとこともある。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network