jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28375
痔の手術費用
by サト from バンクーバー 2014/04/07 14:00:17

長年の痔に悩んでいます。
まだ病院にかかってませんが、おそらく手術が必要になると思います。

バンクーバーで痔の手術をされた方いらっしゃいますか。
入院期間やかかった費用など教えていただけないでしょうか?
もちろん症状の程度や手術内容によって費用も違ってくるのは承知しておりますが、参考にさせてください。

当方BCケアカードのみ保持しており、その他保険には入ってませんので支払いに不安があります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 14:05:51

入院期間は1泊です。費用はかかりません。BCケアカードに入っているのなら。
痛みも人それぞれですが、それほど辛そうには見えません。すぐに歩き始めれるし、食べれますし。
頑張って下さい
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/07 15:39:03

痔の手術はしたことないですが、痔は疾病ですから、軽度であれ重症であれ、費用はBCメディカルで100%カバーされるはずです。自己負担は退院後に出される薬くらいでしょうか。
あ、もちろん個室代とか、保険外のものはカバーされないです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/07 16:28:41

日本にくらべてカナダは痔の手術遅れてます。
私も何度かファミリードクターに相談に行きましたが、こちらではよほど生活に支障が出るレベルでないと手術してもらえません。
また、手術も大変、痛いそうです。(ファミリードクター曰く)
友達が手術しました。(3年前・日帰り)数日間はかなり痛いみたいです。
全部、BCの保険でカバーされました。

日本に帰国したときに、日帰り手術設備のある病院にかかりましたが、術前に大腸検査をやったり、術後も3ヶ月はフォローアップや飛行機に乗ってはいけないなどの規制があり、あきらめました。
やはり痔に関しては日本は進んでますよね。。。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 18:42:34

こっちの痔のお医者さんは、ほんっとよっぽどのことがないと手術しないですよ。たいてい、輪ゴムで縛って落とす方法で片付けようとしてくるはずです。トピ主さんもまずは手術というよりこの療法を受けることになるのでは?私も受けましたが、MSPでカバーされて無料のお医者さんと、機材費として100ドルチャージするお医者さんとありました。

この方法でカタがつくことをお祈りしています。と、いうのも、これがダメだったら、日本で自費で手術するのが最良の方法という結論になるかもしれないから…こっちの痔の医者、本当にダメです。イヤイヤ手術をしてくれることになっても、頼みたくありません…私は日本で日帰り手術をして、その心づかいのこまやかさ、診断の的確さ、術後の全快っぷりに感動しました。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 19:43:14


こっちでやってないのかよw
Res.6 by サト from バンクーバー 2014/04/08 09:00:50

回答してくださった皆さま、ありがとうございます。

痔の治療はやはり日本の方が進んでいるのですね。
治療のみに関してだけではなく、メンタルの面でも日本の方が安心できるような気がします。
でも日本で手術するなら長期期間の帰国を考えなくてはならないようなので
なかなか難しいですね。

ひとまずこちらではBCケアカードだけでも手術代がかからないことがわかり
ホッとしたところです。

もうちょっと予定を考えて、心の準備もしたいと思います。
ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 09:01:59

飛行機ビジネスで寝て帰ってくれば可能な気もしないでも?
たぶん長時間座っているのがお尻に悪いんですよね?
でも、結局お金ですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 12:55:27

正直、カナダと日本はどちらの医療システムがいいのでしょうか?
カナダに住んでいる日本人は日本の方が良いと言うし、日本に住んだことがあるカナダ人はカナダの方が良いと言う。
それぞれ一長一短があると思いますが、医療関係でお仕事されている方はどう思いますか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 13:37:33

医療システムにはそれぞれの国の状況に応じて成り立っていますので、医療施設もままならないような発展途上国とくらべるならまだしも、日本とカナダのように基本的な医療が確立されている国同士を、どちらが良いとか悪いとか論じるのは無理があると思います。

たとえば医療費。カナダでは健康保険の掛け金は一律で、しかも自己負担ゼロ。低所得者は掛け金すらゼロで自己負担もゼロ。お金持ちでも貧乏でも等しく医療が受けられるという意味では、日本の高額な健康保険+3割負担に比べると断然いいです。

しかしこれは裏を返せば、すべて保険でまかなわれているということですから、不必要とみなされる治療は一切しない、待ち時間が長いということにもなります。

日本では自分で医者を選べて、好きな時に好きな医者にかかれます。検査もすぐにしてくれますし結果もすぐに出ます。

しかしこれは裏を返せば、患者を安心させるために不必要な治療や検査をどんどんやって、ちょっとした風邪にも抗生物質をどんどん処方するような医者が人気になり、ドクターショッピングも可能なので、その結果医療費を圧迫したりするわけです。

一事が万事この調子で、システムですからどちらかに良いことがあれば、その裏返しに悪いことがあるわけです。

医療そのものについては、日本もカナダも先進国ですから、大して変わりません。
ただもちろん、その国に多い病気は、その国のほうが優れています。
たとえば日本は胃がんの治療は非常に優れているそうです。なぜなら胃がん患者が多く、胃がん研究が非常に進んでいるからだそうです。一方、大腸がんなどについては欧米のほうが進んでいます。なぜなら欧米のほうが多くの症例があり研究が進んでいるからです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 13:40:49

>大腸がんなどについては

自己レスです。欧米のほうが進んでるのは「大腸がん」じゃなかったような気もします。
何だったかちょっと今思い出せませんが。

とにかく、ある程度先進国であれば、基本レベルはクリアしているので、それ以上の部分では、その国に多い症例の病気は、その国のほうが進んでいるということを言いたかっただけです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 13:49:08

あんまり先走って考えるより、とにかくドクターに見てもらってから考えてはどうでしょうか。

自分が思ってるほど悪くないと診断されて、カナダでは手術してもらえないかもしれないし(だったら日本しか選択肢はないですよね)、手術してもらえても半年も1年も先かもしれないし。

とにかくカナダだと診察も手術は無料ですから、とりあえず見てもらってそれから考えましょうよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 16:08:07

保険のシステムはカナダ
病院のシステムは日本かな

救急で行ってまさか半日も待たされるとは予想だにしなかったw
Res.13 by 経験者 from バンクーバー 2014/04/08 22:46:59

1月に手術を受けました。
詳しくはメールでご質問にお答えいたします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network