jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2837
英語こわい。FIDOの解約について教えて下さい。
by ビビリ from バンクーバー 2005/10/12 12:25:12

私はカナダに滞在してもうすぐ3ヶ月が経ちます。ほんの少ししか話せません。でも、FIDOの解約をしなければいけません。人に頼むという手もありますが、最後に自分で頑張りたいです。電話でいろいろ聞かれると聞きましたが具体的に何を聞かれるのでしょうか?それと、10月30日に帰るのですが、日割りってできるんでしょうか?15日締めですよね?帰った後請求書が届いても払えないのですが、どうしたらいいのでしょうか?何と聞けばいいのでしょうか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 13:04:04

あの、
1.あなたの契約内容がわからないので、何を同質問すればいいのかはここでお答えすることは出来ないと思います。
2.たとえ何を聞くべきか訳文までここで教えてもらえたとしても、相手の返事をどうやって理解するのでしょうか?先方からさらに質問が来たらどうするのですか?

結論:誰か日本語と英語が両方出来る人についていってもらいましょう。  
Res.2 by みか from バンクーバー 2005/10/12 13:37:35

契約内容なんて関係ないんじゃないの?トピ主さんが聞きたいのは、たぶんいついつに日本に帰るんですが、それまでの支払い金額は幾らですか?とか、まとめて先払いできますか?とかではないの?それに、英語のできる人についていってもらうって、確かFIDOの解約は電話だけだよね?先方の言ってる事も分からなければ、ゆっくり言って下さいとか、もう1度言って下さいとか言えば済むわけだし、挑戦しようという姿勢は素晴らしいと思いますよ。あなたが何処まで話せるのか分かりませんが、今話せるのなら、トピ主さんと同じ気持ちを持った事はあるはずでしょ。誰かに助けてもらいたくても、知り合いに話せる人はいなく、電話なんて尚更怖い。とにかく頑張って下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 13:41:19

Fidoのカウンターじゃできないの??  
Res.4 by まりこ from バンクーバー 2005/10/12 13:50:18

私も電話だけだと聞いた事ありますよ。友達がわざわざ行ったら、電話でしてくれと帰されたと言ってたはず。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 14:59:58

電話なら余計通じないじゃない。
質問されて、わからなくて、何度も何度も聞き返してって。
相手に迷惑・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 15:10:19

前にFidoではありませんがSHAWに契約の電話をしたことがあります。普通ならすぐに契約できたらしいのですが、私の場合は、いろいろ手続きがややこしくなったので向こうが気を利かせてくれ日本語がしゃべれる人から折り返し電話をして貰う事になりましたよ。
(モデムを引き継いだ人の名前を言うように言われて前に住んでた人の名前を行ったら、女の子ではなくその彼氏の名前で契約されてていろいろとややこしくなったので・・・)

トピ主さんもきっと何とかなると思います。自分が聞きたいことをメモしておいて、相手がメモしたりしながらトライしてみてください。
それでもダメなら、誰かにお願いしてみたらよいのでは。
 
Res.7 by queer eye from バンクーバー 2005/10/12 15:19:44

電話で不安だったら直接ダウンタウンの直営の店で辞書片手に解約できないのかしら?実際顔をみて話すと結構通じると思うわよ。友達にもついていってもらえるし。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2005/10/13 05:49:02

私は以前にFIDOの携帯を持っていましたが、契約期間があと2週間ぐらいあるからと言われ解約出来ませんでした。帰国してから解約してくれと言われたので、結局帰国後にFIDOにTELしてすぐに解約できましたよ。確か名前と登録してた時の住所、FIDOのTEL番号、誕生日などを聞かれたような。。。あとカナダに戻ってくる予定はあるかとかも聞かれたかな。でも難しい事は聞かれなかったので、大丈夫だと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 10:34:57

何度も何度も聞き返して相手に迷惑・・・って。これって、完璧になるまで電話してはだめって意味?挑戦すらできないの?それなら一向に話せるようにはならないわ。トピ主さん。大丈夫よ。相手も人間。ちゃんと伝えれば優しく言ってくれるわよ。ムカツク言い方をすれば相手も気悪くなるけど、ここは日本でも同じよね。頑張って。意外にいけるものよ。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/13 10:38:59

ご親切な皆様。本当にありがとうございます。頑張って電話してみます。ESLでは一番上のクラスなんですけど、外に出てネイティブと話し、ここまで違うものかと、ガックシきて、凹んでしまって英語恐怖症になってしまってるんです。でも、やるしかないですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 20:01:55

とりあえず、電話のみの解約です。そして機械が応答するので、なかなか難しいです。それをクリアすれば人につながるのです。
締めは15日で日割りはできません。
帰国日時によっては、早く請求書をくれと言わなければなりません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network