jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28369
バンクーバーの気候を教えて下さい♪
by さえ from 日本 2014/04/05 03:38:33

来週からバンクーバーへワーホリで行くものです。
バンクーバーのダウンタウンはどんな気候ですか?
冬コートを一枚持って行くかどうするか悩んでいます。

後、30度越えの暑い夏が来るのは7月ですか?8月ですか?
他にも何かアドバイスがあったら教えて下さい。よろしくお願いします♪

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 04:47:57

>後、30度越えの暑い夏が来るのは7月ですか?8月ですか?

基本的に、来ませんよ。。
Res.2 by さえ from 日本 2014/04/05 05:26:51

私、昔バンクーバーに留学してた事があって、その時夏30度越えで1ヶ月間ぐらい暑がりの私には結構きつい暑さだな。と感じた事があったので。でも数年前の事で記憶が薄れてるのかもしれません。

それと、今の気温はどんな感じでしょうか?まだ冬コートは必要ですか?

よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 14:32:26

気候は雨がめちゃくちゃ多くて日差しがめちゃくちゃ強いです。
夏の暑さは蒸し暑さはなく、からっとしていて、日陰は涼しく、日差しが痛い感じです。
冬は外を歩くことが多いならダウンジャケットは普通に着る寒さです。
一番多いカナダ人のスタイルはフリースやレインジャケットの様な濡れても平気な格好でしょうか?
(お洒落な人は違いますが、そんな気候ということで、、、)
日本と違うところは室内は半袖でよいぐらい温かいので、ジャケットは着るものの中は薄着の事が
多いです。セーターよりカットソーが一番着るかな?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/05 15:19:20

ここ数年バンクーバーでは30℃を超える日はあまりないですよ。
あっても3〜4日だけで、大体25度前後です。
30度を超えるのは、オカナガンとかもっと内陸の方です。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 15:55:10

30度越えるかどうかは別として、暑さのピークは8月にやってきますよ。
Res.6 by さえ from 日本 2014/04/05 20:15:59

みなさんコメントありがとうございます!!
ちなみにこれからの4月、5月はまだコート必要な寒さでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 20:23:17

コート一枚もっていけば十分。沢山持っていくとかさばるだけ。
必要なものは現地で調達するほうがいいですよ。帰るときにいらないものは処分する。
大抵のものはそろいます。心配する必要なし。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/05 20:34:37

>ちなみにこれからの4月、5月はまだコート必要な寒さでしょうか?

今日は雨がザーザーで冬のような気候でした。
Res.9 by さえ from 日本 2014/04/05 22:07:40

コメント有難うございます!!
今回はバックパックで行こうと思っているので荷物を減らしたくてコートを持って行くか悩んでいました。
日本はだいぶ暖かくなってきましたが、まだバンクーバーは寒い日もあるようですね!
一応コート1枚は持って行っておきます。
出発まであと数日!とっても楽しみです。みなさんお力を貸していただきありがとうございました☆
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 22:44:33

人にもよるんでしょうけど、私はもう冬用コートはこの数週間一度も着てないです。
薄手ワンピ+寒かったらジャケットくらいです。

かさばるならコートはいらない気が。
最悪こっちで揃いますし。。

一応参考まで。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/05 23:56:55

たまに6月でも雨が降ると冬みたいな気候になります。
6月でもジャケットやコートを着ている人をよく見かけます。
Res.12 by さえ from 日本 2014/04/06 05:06:57

いろいろな意見有難うございます。
寒さの感じ方も人それぞれですよね!今日荷物パッキングしてみてコート持って行くかもう一度悩んでみます。
いろいろな方の意見、感謝します。 ;)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 05:09:53

どこも異常気象ですから、予想は難しいですね。
Res.14 by Res13 from 無回答 2014/04/06 05:14:52

一時帰国で、日本に到着したばかり。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network