jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28364
カナダ国内移動について
by 楽しみだけど心配 from バンクーバー 2014/04/03 12:57:18

移民したてのカナダ暮らし初心者です。アルバータに住む友人を訪ねるため、このたび初めてBC州を出ます。
ついたら連絡してねといわれているんですが、ここバンクーバーで契約した携帯電話(ファイドのアイフォン)は、アルバータで通話すると長距離通話か何かのチャージがされますか?

あとちょっと恥ずかしい質問なのですが、カナダ国内線に搭乗するには、パスポートいらないですよね。羽田発国内線に乗るときを想像して、BC発行の運転免許証でID確認は大丈夫かなとの認識なのですが、これはあっていますか。カナダ国内でも州をまたいで旅行する際、海外旅行保険のような旅行保険に加入する必要はありますか。それともケアカード持参(というか運転免許証持参)で大丈夫でしょうか。

なにぶんいろいろと初めてのことなので、常識以前の当たり前のことを聞いてしまっているかもしれませんが、ご存知の方回答いただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/03 13:10:42

>ここバンクーバーで契約した携帯電話(ファイドのアイフォン)は、アルバータで通話すると長距離通話か何かのチャージがされますか?

たとえバンクーバー番号であっても、そのお友達の住むエリア内から、お友達にコールした場合は、ロングディスタンスはチャージされません。
ただし、あなたの携帯にかかってきた電話にはロングディスタンスがチャージされます。

>カナダ国内線に搭乗するには、パスポートいらないですよね

要らないです。

>カナダ国内でも州をまたいで旅行する際、海外旅行保険のような旅行保険に加入する必要はありますか。

特に必要ありません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/03 13:11:29

>カナダ国内線に搭乗するには、パスポートいらないですよね。

パスポートってどのような場合に使うか分かりますか?
国境を越える場合ですよね?それくらい小学生でも知っていますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/03 13:40:05

BCの保険は州またぎで使えましたっけ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 02:33:03

カナダ国内を外国人が旅行するときはパスポート持参が義務化されています。
保険の適用範囲についてはBCケアに聞きましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 02:58:23

移民したてと書いてありますよ、
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 08:06:23

写真の入ったIDを求められたとき、免許証かパスポートが必要です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 12:13:55

>移民したてと書いてありますよ、

日本からのレスの人はカナダに来た事がないんでしょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 12:27:10

BC Medical などの公的保険はカナダ国内であれば共通して使えます。

外国人のパスポート持参は義務ではありません。
フォトIDとしてはBCの運転免許証が一番便利です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 12:38:08

MSP、日本での治療にも適用された例があるらしいですよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 12:50:54

↑カナダ国外の治療については、医者が認めて事前に許可を取った場合は適用されます。

それ以外の緊急の国外治療については、書類を揃えれば帰国後、申請することができますが、一度自分で支払ってから申請するという形になりますし、実際に支払った額ではなくカナダの治療費に換算した額となりますので、BCメディカルでは国外旅行の際は旅行傷害保険に入っておくことを強く勧めています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network