jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28362
日本にいる母のために航空券を購入したいのですが、、、
by 航空券 from バンクーバー 2014/04/02 15:40:58

定年を迎えた母をカナダに招待しようと思っているのですが、航空券を購入するにあたって、どこかおすすめの会社はございますでしょうか?

JTB,、日本旅行、他ネットで2、3の会社と価格を比べてみましたが、もっとお得なお値段で購入できるのではと思いました。
私は里帰りの際は、いつもだいたいExpediaで購入しますが、例えばExpediaで、
バンクーバー関空往復は$1380。
日本のJTBで、
関空バンクーバー往復は20万円。
日本の会社の方を高く感じてしまうのですが、こんなものなんでしょうか?

最近日本で航空券を購入された方、どちらで購入されましたか? お時間のある方、会社名だけで結構ですので、教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/02 16:25:20

どこが安いとかいうのは、比べるしかないですが、どちらが安い高いではなく、すべては需要と供給によりますので、日本で需要が高いシーズンは日本が高いし、カナダで需要が高いシーズンは日本が高くなります。

たとえば、日本では、日本がゴールデンウィークやお盆、年末年始などはビックリするほど高くなりますし、カナダの会社はクリスマス前などが高くなりますね。

シーズンオフは航空会社がシートセールなどを出していますので、そのあたりを狙うのが良いかと思います。どこで買えば安いというより、時期のほうが重要になってくるのではないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/02 16:32:08

昔は呼び寄せチケットは安かったりしたのですが、今は値段がだいたい同じになるようにそろえてあります。
航空会社はどこでもいいんでしょうか?
エアカナダだったら、エアカナダのサイトで買うのが一番安いです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/02 16:48:38

>カナダで需要が高いシーズンは日本が高くなります。

→カナダで需要が高いシーズンはカナダが高くなります。
のタイポです、すみません。

最近は、日付を入れるとチケットを検索してくれるサイトがたくさんあるので、時間があれば、そういったサイトで比較検討されるのが一番だと思います。ちなみに私はいつもスカイランドトラベルで検索しています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/02 19:54:18

出発日が決まっている場合、希望の日が高いチケットしかないときもあります。
こういうときは違う旅行会社にあたってみると
その会社で航空会社からのブロックを持っていれば、
希望の日で安いチケット(シートセール)がまだあるときもあります。
私は去年、エアカナダのサイトで最初にチェックしたら
すでにシートセールの席は無くて、
日系旅行会社に聞いたら、希望の日で取れました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/02 20:07:44

えーと、トピ主さんは日本の会社を知りたいんですよね? ゴメンナサイ、私は詳しくないのですが、関空ーバンクーバー なら、

関空ー羽田ーバンクーバー便がオススメです。

先日から羽田ーバンクーバー便ができたので、わざわざ羽田ー成田を行ききしなくて済むようになりました。
トピ主さんのお母様が旅慣れていらっしゃらないようなら、日本内での乗り換えがいいと思います。

たしかこの便は、JALとANAで扱っていると思います。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/02 23:51:29

5さん、トピ主さんの聞いているのは、購入したお店ですよ。

>最近日本で航空券を購入された方、どちらで購入されましたか?


Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/03 00:07:53

Res.5>えーと、トピ主さんは日本の会社を知りたいんですよね? ゴメンナサイ、私は詳しくないのですが


6さん、5さんはトピ主さんが日本の会社を知りたいのは知っているみたいです。でもそれについては詳しくないので、代わりに予備情報として新しく始まった羽田ーバンクーバーの便を紹介したんだと思います。

といってる私も、もう長年日本で航空券を買っていないので、何の情報も持ち合わせてないです。

一つ提案として、日本の掲示板で聞いた方がもっと多くの情報を得られるんじゃないかな^^
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/03 00:25:11

別に日本の会社にこだわらなくても、比較して安いほうにすればよいのでは?
カナダから日本発着の便、買えますよ(日本からはカナダ発着の便は買えないみたいですが)

Res.9 by 航空券 from バンクーバー 2014/04/03 00:48:42

皆様、ご回答ありがとうございます!

母にとっては初めての海外旅行となりますので、関空ー羽田ーバンクーバーの便には大変喜んでいます。

こちらでも日本出発の航空券が買えるんですか!!それがレス2さんがおっしゃる呼び寄せ便ですか?
はずかしながら、そんな事ができるなんて知りませんでした。
こちらの掲示板で聞いてみて、本当によかったです!

今からexpediaかその辺りのサイトで、航空券調べてみます。カナダドルで支払えるのは嬉しいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network