jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28360
八百長
by 無回答 from 無回答 2014/04/02 04:22:39

韓国テコンドー協会会長が八百長を指示!その他のスポーツでも規律違反、続々―中国メディア

Record China 3月10日(月)17時43分配信


2014年3月9日、騰訊体育によると、韓国メディアは、韓国ソウル市テコンドー協会会長らが、特定の選手
有利になるよう審判に圧力をかけていたことがわかったと報じた。


警察は7日、テコンドー協会の事務所とイム会長の自宅などを家宅捜索した。警察によると、会長らは2013年5月に行われた試合で、審判に対して特定の選手に有利な判定を下すよう要求し、勝敗に影響を与えた疑いが持たれている。

韓国では2010年にサッカーのKリーグで賭博による八百長が発覚した後、バレーボールや韓国相撲「シルム」でも相次いで八百長が発覚している。これを受け、韓国文化体育観光省はスポーツ界の健全化のため、2013年8〜12月に2099のスポーツ団体を対象に特別監査を実施した。

監査では337件の違反が判明。情報によると、野球協会、バドミントン協会、バレーボール協会、ボクシング協会など10の団体に対する捜査で19人を告発し、15人を問責とした。また、違反金は15億5100万ウォン(約1億5000万円)に上った。

ソウル市テコンドー協会に対する捜査の結果、協会職員らによる運営費の流用の疑いがあることや、会長が前会長など27人を常任顧問や名誉会長に就かせ、毎月30〜400万ウォン(約3万円〜39万円)を支給していたとの疑惑も表面化している。

(翻訳・編集/北田)

引用元なのです!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000037-rcdc-cn

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/02 04:27:37

■ 敵地でドローの広島、判定に不満
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(写真)
http://static.goal.com/385800/385881_heroa.jpg
▲ ジャッジに不満の森保監督
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループF第4節、FCソウル対サンフレッチェ広島
は2−2の引き分けに終わった。広島の森保一監督は試合後、2本のPKを取られた判定に納得でき
ない様子を見せた。

2−1と勝ち越して終盤を迎えた広島だが、89分にはDF水本裕貴がPKを取られて退場。このPKは
GK林卓人が見事にストップしてチームに勝利をもたらしたかに見えたが、アディショナルタイムには
DF千葉和彦がPKを取られ、今度は決められてしまった。

PKはいずれも微妙とも不可解とも捉えられるジャッジだった。広島は試合後、判定を不服としてAFC
に抗議文を提出している。森保監督も試合後には率直に不満をぶつけた。

「我々が勝っていた試合だったと思いますが、レフェリーは2点目が入ったときからあからさまに判定
が偏っていましたし、最後なんか誰がどうなったんですかっていう。その辺で倒れたのは全部PK
取られそうになって」

「言わないようにしていますけれど、あれだけゲームをコントロールされたら勝つのは難しいと思い
ますし、選手の頑張りも報われないというところが一番悔しいですし残念です」

4試合を終えて広島は勝ち点5。グループFは1ポイント差に全チームがひしめく大混戦で、どの
チームにも決勝トーナメント進出の可能性が残されている。

「結果的に勝ち点1だっていうことは、それは現実なので。まだグループリーグ突破に向けては前進
したと思いますし、我々がグループリーグでできるだけの力を示したと思うので。選手もそこに自信
を持って、残り2試合に臨めば必ず突破できると思っています」

内容的には広島らしいサッカーを見せ、アジアの舞台でも戦う力を示すことができた。その点には
満足だと指揮官は語った。

「ACL開幕の2試合は、開幕ということで少し硬さもあったかなという。特にセントラルコーストとの
試合は、コンディション的に少し動ける状態ではなく、意図する戦い方ができなかった。ソウルとの
3戦目、4戦目はやりたいことをピッチの中でも出すことができた」

「やはりアジアでの戦いは、最後ソウルがパワープレーでゴリ押ししてくるような、あのサッカーを
制していかないと難しいと思うので。その厳しい戦いを制するというところを、残り2試合しっかり
やっていきたいと思います」

ソース:GOAL
http://www.goal.com/jp/news/3476/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2/2014/04/02/4724855/%E6%A3%AE%E4%BF%9D%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%AB%E5%88%A4%E5%AE%9A%E3%81%8C%E5%81%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F?ICID=OP
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network