jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28349
BC州の最低賃金はいくらですか?
by 無回答 from 無回答 2014/03/30 20:36:48

BC州の最低賃金はシティによってかわるのでしょうか?それとも州全体で決まっているのでしょうか?

友人の知り合いがジャパレスで$9で働いていると聞いたのですが、これって最低賃金以下でしょうか?
もし違法だったらどこに通報すればいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/30 20:52:13

通常は $10.25
お酒をサーブするタイプの職であれば、$9.00
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/30 20:54:47

州決まってますよ、10ドル25セントですが

お酒を提供できるところでは、チップが
最低賃金が少ない分をカバーできるとして
9ドルですから、ジャパレスなら9ドルでも問題ないはずです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/30 23:02:25

頭悪いクセに何かあれば訴えるとか知恵つけられてガキだな。恥ずかしい奴。
ばーーか
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 16:23:20

横レス失礼します。
他の州によって賃金に違いがあるのでしょうか?
カナダでの主要都市(バンクーバーやトロント)の情報しかあまり手に入らずすみませんが教えていただけると幸いです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 16:34:17

州によって違います。

ぐーぐるで、州の名前と minimum wage と入れて検索すれば一発で出てきますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 18:56:52

なんかさ・・・

友達の時給が違法かどうか気にして通報まで考えるんだったらさ・・・(もし違法な事をしている店があれば通報することはいいことだと思うよ)

自分でそれぐらいググれるようになるのが先決だと思うけどね・・・

ワーホリなんだろうけど、カナダに住んでるんだよね?
「通報」っていうのは自分で違法かどうかを調べて判断できる人がすることだと思う。

掲示板で確認するならともかく、シティーによって変わるのかどうか、とかから他人に聞いてるようじゃねぇ。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 18:58:29


ここのフリー掲示板の主旨を理解していますか?

「この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。」

なんであなたが仕切ってるのか不思議でしょうがない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 20:36:36

指示してるように思わないけど。
匿名の掲示板の趣旨通りそれぞれが意見を言ってるだけだし、もっともな意見だと思う。
調べもせずに騙されてるので訴えるとか頭悪いじゃないですか。
ってか訴える英語力と情報力が足りないから結果無理でしょうけど。

でも、この頭悪いトピ定期的にあるよね。何でこんな事も知らないで働いてるんだろ。
働くのは自分なんだから、その国の労働法とかせめて調べようよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 20:47:15

答えたくなかったら、答えなければいいだけなのに。なんだか切なくなりますね。
トピ主さん、あんまり気にしないでね!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 21:34:56

答えたくなかったら答えなければいい、というのも一理ありますが、言いたいことがあったら書き込んでもいい、というのが掲示板だと思います。

私も、このトピ主さんについては、ちょっと検索すれば答えなんて一発に出るのに、調べることもできずに、いきなり訴えるとかいうのは、常識がないなぁ、、、と思いましたよ。

でもこういうことって、匿名の掲示板だからはっきり指摘してあげられるわけで、批判される側も、知らない人だからこそ、面と向かって指摘されるよりも受け入れられることってあると思います。

なので私は「あんまり気にしないでね」というのは、この人のタメにはならないと思います。
おおいに気にして、これからは、何か言う前に調べてみようと思ってほしいです。
それがひとつの経験になって、これから生きてゆく上での力になると思います。
n
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 22:05:42

レスはいくらしてもいいけど、掲示板では質問してはいけないの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 22:28:47

トピ主もレス10も、過干渉という点において共通してるね。類友は引かれ合うと言うからねぇ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 23:56:32

Res8、Res10

訴えるってどこに書いてあるの?
通報って書いてあるけど、どこにも訴えるとは書いてないですよ。

>働くのは自分なんだから、その国の労働法とかせめて調べようよ

…批判している方、もう少しトピを読んでみたらどうでしょうか?
トピ主さんはそこで働いていませんよ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 23:57:56

>働くのは自分なんだから、その国の労働法とかせめて調べようよ。

なんでトピ主が働くの勝手に決めつけているの?
偉そうに言ってるけどあなたはここの労働法知ってるのね?フードセーフから全て。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 10:13:10

上から目線で、こんな所で質問するんじゃねえと言う人は謝ることができないのだろう。

もしかしてjpからの人がcaになりすましてるのだろう、文章からしてね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 10:43:30

15

またぁ、caとjpがどうのこうの、そういう証明できないような独りよがりの妄想、いい加減にして。
無回答でハンドルネームも載せず実名隠してコメしてる以上、なりすましとか他人に言う資格ないよね。みんなある種のなりすましなんだから。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 11:40:58

はーーーー
勝手にトピ主が働いているとか認識して誤爆したくせに何いってるの?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 12:00:48

全員アホだ
つまらん言い合い( ´Д`)y━・~~
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 23:44:42

6のレスって違反報告するほどのレス?

別にふつーの意見だと思ったけど。

必死こいて違反報告した人ってどんな人だろ。



Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/04/03 00:34:03

がちょーん
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/03 01:08:46

報告前に法律を調べて下さいね。
ウエートレスなら一部合法ですよ。
その他は違法です。
基本的にチップ収入の関係です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network