jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28344
シーフードはやっぱり危険ですか?
by 海鮮大好き from 無回答 2014/03/29 15:09:38

気候、潮干狩りやカキ、カニなどのシーフードが魅力的で、ビクトリアアイランドへの移住を考えているのですが、やはり福島の放射能はこの地域の海を汚染していますか?

こちらの記事をみて不安になってきました。
http://metronews.ca/news/calgary/982233/alberta-students-science-project-finds-high-radiation-levels-in-grocery-store-seafood/

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/29 15:29:13

>ビクトリアアイランドへの移住を考えているのですが

Victoria Islandは北極の近くですよね?
http://en.wikipedia.org/wiki/Victoria_Island_(Canada)
オーロラが綺麗そうですが、寒くありませんか?カキがとれるんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/29 16:47:34

白熊、いっぱいいそう・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/29 16:59:59

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/29 17:15:46

北極海の海は汚染されています、ロシアが大量の汚染物質を流している、水温が低いのでPCBやDDTがバクテリアに分解されにくい、それらがプランクトンに蓄積、アザラシなどにはかなり濃縮されているそうだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/29 17:16:48

北極圏内人口 1800人
魚屋とかなさそう、
自分で漁とかしなくちゃいけなさそう・・・


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/29 18:42:10

そういえば日本人でイヌイットと結婚して住んでいる人がいる。
顔は似ているから違和感は少ないでしょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/29 23:34:52

>白熊、いっぱいいそう・・・

Victoria Islandには狼もいっぱいいそうですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/30 00:37:56

ナショジオとかディスカバリーとかの番組みたいな生活も楽しそうだけどね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/30 05:35:29

この件は、海産物を多く食べる日本人にとって関心事です。
リンク先を読みますと、
検査した物は、中国からのもの、と書いてあります。
日本産或いは日本製品ではありません。
また、BC近海で採れたものとも書いてありません。

用心に越した事はありませんが、
この記事だけで、危険性の程度は断定は出来ないと思います。
もう少し、リサーチ研究が必要ですね。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/30 10:42:25

北極圏のVictoria Islandの魚介類はどうか知りませんが、バンクーバーのシーフードでしたら、バンクーバー食品放射能モニタリングのブログをチエックしてください。

http://vancouvermonitoring.blogspot.ca/
Res.11 by わたしは食べない from 無回答 2014/03/30 19:07:18

https://ca.news.yahoo.com/blogs/geekquinox/radiation-fukushima-reaches-canada-coastal-waters-early-poses-194151216.html
あくまで個人的な意見ですが、私はBCの魚介類を食べないようにしています。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/30 21:47:07

わ!かわいそう。
新鮮なシーフードを食べないなんて、ニシンが取れるときにはそれを刺身、エビもおいしい、カキも
取立てのウニ、ダンジニス蟹など。

人間必ず死ぬのです、死ぬ前に美味しいものを食べましょう。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/30 22:40:57

>人間必ず死ぬのです、死ぬ前に美味しいものを食べましょう。

そうですが、放射能汚染でガンになるのは御免です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 07:55:03

Res 9、10、11はトピずれ。ここはジャコウウシとかホッキョクギツネがいる、Nunavut準州Victoria Islandのスレだよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 08:27:16

トピ主はバンクーバー島のことを聴きたかったのだと思う、ビクトリアがある島という意味で。
だいたい北極海で潮干狩りはできない。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 08:56:16

トピ主さんの質問です。Victoria Islandと書いてありますが、Vancouver Islandの事ですか?

気候、潮干狩りやカキ、カニなどのシーフードが魅力的で、ビクトリアアイランドへの移住を考えているのですが、やはり福島の放射能はこの地域の海を汚染していますか?

こちらの記事をみて不安になってきました。
http://metronews.ca/news/calgary/982233/alberta-students-science-project-finds-high-radiation-levels-in-grocery-store-seafood/
Res.17 by 海鮮大好き from 無回答 2014/03/31 14:28:38

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
そして、すみません。ビクトリアアイランドではなく、Res.16さんのおっしゃる通りバンクーバーアイランドの間違いです。大変失礼いたしました。

Res.9さん
きちんと記事を読んでませんでした。検査したものは中国産だったんですね。
やはり中国産のものは避けたほうが無難ですね。

Res.10さん
とても興味深いブログを教えていただきありがとうございます。
早速チェックしてみます。

Res.11さん
レスありがとうございます。
このリンク先を見ると、太平洋は汚染されているようですね。東南アジアも。

Res.12さん
そうなんですよね〜。シーフードおいしいので食べないのは辛いですよね。

>人間必ず死ぬのです、死ぬ前に美味しいものを食べましょう。

これは本当にそうなんですが、病気になって苦しみたくないんですよね。
老後、潮干狩りなどして新鮮な魚介類を頂く生活をしたいのですが、どうなんでしょ。
安全なのでしょうか?「直ちに影響はない」ってことでしょうか?
う〜ん、でも食べたい!ジレンマです。

私はシーフードが有害かどうかを知りたかったのですが、まさかの私のスレ文が有害だそうで消えてしまってます。
健康、安全のために有益なトピックだと思うんですけどね。



Res.18 by モバイルサイト from 無回答 2014/03/31 14:38:06

トピのコピペです↓

気候、潮干狩りやカキ、カニなどのシーフードが魅力的で、ビクトリアアイランドへの移住を考えているのですが、やはり福島の放射能はこの地域の海を汚染していますか?

こちらの記事をみて不安になってきました。
http://metronews.ca/news/calgary/982233/alberta-students-science-project-finds-high-radiation-levels-in-grocery-store-seafood/

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 17:51:02

>健康、安全のために有益なトピックだと思うんですけどね。

このトピは、日本のせいで太平洋が放射能で汚染されているらしい、怖い、大丈夫かな?という不安を訴えるだけのトピックですよね。有益だとは思えません。

有益なトピというのは、誰も知らないことを教えたり、有益な情報をシェアするようなトピです。
しかしこのトピは結局のところ、あちこちで出尽くしている本当かどうか判らない情報を元に、自分がどう思うかを書き込むだけで、結論がでない、不毛なトピになるのは明らかです。
放射能関連のトピは、荒らされるということ、難しいトピということはご存じですよね。

福島で放射能汚染があったことを知らない人などいませんし、国が大丈夫と言っていることも、それを信じない人がいることもみんな知っています。これ以上、地名や食物を名指しして、汚染されている・汚染されていないと個人的意見を言い合うことは、有益なことでしょうか?

不安であればシーフードを食べなければ良いのです。
ここで聞いても、誰も正確な情報などわかりません。

危ないから食べないという人の意見を聞いても、食べたい。
私は気にしないという人の意見を聞いても、私は怖いというのであれば、それじゃどうすれば?という話になります。誰が何を言っても、結局は「食べたいけど怖い」というだけの結論になるのが判っていて、それが「有益なトピ」というのが良くわかりません。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 18:24:28

まさにその通りですね。という訳でトピ終了ですかね?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 18:33:13

>福島で放射能汚染があったことを知らない人などいませんし

私は放射能汚染の事は知っていましたが、これほどヒドイ状況だとはこの掲示板のレスを読むまで知りませんでした!

この掲示板の放射能関連の情報に感謝しています。どの食べ物を食べない方が良いかとかナイスな情報をゲットできました。命の恩人かもしれません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 19:49:53

新鮮な海産物を真っ暗なところで見て、青白く光ってなければ大丈夫。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 20:26:47

鉄の味がするシーフードはヤバイですよ!
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 21:28:36

>私は放射能汚染の事は知っていましたが、これほどヒドイ状況だとはこの掲示板のレスを
>読むまで知りませんでした!
>この掲示板の放射能関連の情報に感謝しています。どの食べ物を食べない方が良いかとか
>ナイスな情報をゲットできました。命の恩人かもしれません。

こんな匿名の掲示板のレスを見て「正しい知識を得られた、命の恩人だ」なんて感謝する人なんて存在するはずないですから、上のレスは用は釣りですよね。

トピ主さんはそんなつもりはないのかもしれませんが、こういうトピは、結局は不安をあおって喜ぶような釣りやら荒らしで終わるのが常ですから、有益どころか有害になる可能性もあります。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 23:21:50

>こういうトピは、結局は不安をあおって喜ぶような釣りやら荒らしで終わるのが常ですから、有益どころか有害になる可能性もあります。

だったらスルーすればいいでしょ!スルーを!
スルーができないほどお節介で暇人なの?(笑)
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 23:32:02

本当、過干渉な人には嫌気がさしますよね。自分の思うとおりにいかないと、居ても立っても居られないって感じでしょうかね。窮屈な世の中になりましたねぇ。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/01 16:49:25

日本沖の深海魚はヤバイと聞きましたよ。
セシウムは海の底に溜まるので、深海魚が放射能に犯されています。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/01 17:36:25

東電福島原発は「テロリストの天国」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140331-00000001-facta-bus_all

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
ちょっと・・・イヤーン!放射能テロですね!(号泣)
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 18:00:01

下手したら国ぐるみで放射能テロだからな
食べて応援!
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/01 18:09:55

↑食べてはイケマセンよ!ガンになりますよ!
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/02 15:18:55

魚介類は放射能汚染されている
http://www.e-tofu.net/
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/02 16:08:34

↑必死に消しているけどwww
モバイル・サイトでは消えていないとリピートするわ!(笑)
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/02 16:19:32

日本海から泳いできた海鮮を食べ続けていたうちのダンナの髪がミルミル
抜け落ちてカワイソウですwww
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/02 16:37:06

↑エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
イヤーン!太平洋だけでなくて、日本海の魚介類もアブナイんですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/04/02 19:05:33

日本海から泳いで来てるから太平洋経由なんじゃない。
まぁ髪の毛が抜けるのは魚介類も放射能も関係ないだろうけど。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/04/02 19:57:14

海は世界中つながってますからね。
国境でも肉は持ち込めないけど、魚はOK.
どんなにがんばってふさいでも魚は勝手に泳いでいきますからね。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/02 20:07:22

>どんなにがんばってふさいでも魚は勝手に泳いでいきますからね。

イヤーン!セシウムがタップリ含まれている深海魚も太平洋から日本海に泳いでいくの?(号泣)
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/04/02 21:13:27

私は、食べる量を減らしました。魚が好きだし、魚からしか摂取できない栄養素のこともあるので、完全に食べないわけにはいかないと思っていまが、以前のように美味しくいただくことができなくなりました。どこか半信半疑で食べています。悲しいことです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/04/02 21:27:50

太平洋のものは、食べてません。

平気で魚介類を食べている人が多いことに驚きです。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/03 01:31:58

>太平洋のものは、食べてません。

太平洋の魚介類はイヤーンですよね!(号泣)

大西洋とインド洋の魚介類を食べているんですか?どのように区別するんですか?
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 11:28:57

Alberta student’s science project finds high radiation levels in grocery-store seafood

http://metronews.ca/news/calgary/982233/alberta-students-science-project-finds-high-radiation-levels-in-grocery-store-seafood/

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/09 09:32:42

バンクーバーのお寿司の食べ放題とか危ないですか?
お寿司が大好きなんですが。。。。。。。。。。。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 10:20:25

漁した場所次第。
安いから危険、高いから安全ってわけでもない。

気にするなら食べない(時間が結構経過してるから手遅れの可能性もあり)
気にしないなら食べる。未来の医療発展に賭けるも良し。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/09 13:02:51

人間の一生なんて短いものです。
おいしいものは満足するまで食べましょう。
死の床で食べておけばよかったと思っても遅い。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/09 13:19:23

>おいしいものは満足するまで食べましょう。

放射能に犯されていて、鉄の味がするシーフードは美味しくありませんよ!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 16:31:48

味で判断できないから、みんな苦労してるんですけどね。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/09 16:35:56

放射性物質が鉄の味だって、あほか
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/09 16:44:03

Fukushima原発事件直後は、東北地方の皆さんは空気が鉄の味したと言っていましたよ。
静岡産のお茶も鉄の味がしたと言っていました。放射能で輸出がストップされましたよね。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/10 08:53:51

自分で体験したことを書いてください。

>セシウムやストロンチウムなどの放射性物質は、金属としての性質を持つ。ただ、環境中には他にも金属元素は多数あるため、そういった元素と放射性を帯びた金属元素をどう知覚し分けているのかなど、不明な点は多い。

放射性物質に対する思い込みやストレスによるもの、と解釈するのが一般的だろう。

韓国でも放射能汚染を心配する声が高まり、雨が降ると小中学校が臨時休校になった。日本と同じく、「雨から放射線のにおいがする」と騒ぐ人がいたという。


Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/04/10 10:50:44

とういか、韓国の放射能は福島と全く関係ない。単なる自爆。

http://matome.naver.jp/odai/2134727999798481101

しかし、韓国の放射能がカナダ東海岸に全く影響ないかといえば、それはないとは言いきれない。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/10 11:19:54

>自分で体験したことを書いてください。

緑茶を飲んだら金属の味がしたので、吐いてしまいました・・・・(号泣)
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/10 13:08:03

それで何ベクレルでしたか。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/10 13:54:27

赤信号、皆で渡れば怖くない!
放射能、皆で食べれば怖くない!

なーんて放射能テロの洗脳に負けないでね!
奇形になりたくなければ、放射能は食べてはダメよ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network