jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28335
光熱費はどのくらい?
by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 11:06:48

みなさんの家の光熱費はどのくらいですか??
一軒家なのですが、ガスだけで550ドルくらいです(>ー<)
電気も同じくらい。
学生さんやワーホリさんも住んでいて、
洗濯機や乾燥機もあるし、キッチンも2つあるから妥当なのかなぁ?(^^;)

少し気になったので、みなさんの光熱費を教えいただきたいです(^^)♪
コンドミニアムにお住まいの方、貸部屋で光熱費を払っている方もぜひお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 19:48:06

ガスの使用量は家の広さ、サーモスタットの設定、各部屋でコントロールがあるか、2箇所くらいで全部コントロールしているか、何人が風呂を利用するかなどで大きく変わります。
私のところは夫婦二人と息子、上下合計3000SQFで、ホットウオーターヒーティング、地下室は床暖房、ほとんどシャワーでためて風呂に入るのは週に一度くらい。
2月のガス代は114ドルでした。

友人のところはサーモスタットの設定が24度、2月には1000ドル払っていました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 20:35:41

私の家はアルバータに有るタウンハウスなので上下合わせて1250sq.feetですが、冬は電気とガスと水などで200ドルぐらいです。夏は全部で130ドルぐらいです。

常に電気とガスの値段の価格の変動を見ます。そして場合に由れば 配達する会社(provider)を変えたり、同じproviderの定額プランにするか、市場変動価格で契約などで短期契約します。

現在は電気とガスの配達は Enmax Easymaxと言う1つの会社でインターネットで契約しました。そして電気は定額、ガスは変動価格で使用しています。私の場合はこれが当時 経済的に安かったです。

定額プランの契約始めの価格は会社が損をしない様に変動しているので、必ずしもこの方法が今お得で有るとは言えません。

私は BCの友達の家で過ごした事が何度か有りますが。湿度の高いBCではアルバータに比べると部屋の温度が同じでも寒く感じます。(特に1軒家)(除湿器が有れば違うけれど)

その他に私の家のデジタル温度調節を寝る時は少し2度ぐらい下げます。こうする事に由り夜中に静かに心地良い温度でねられます。そして朝起きる1時間半前に温度を昼間心地よく家に居られる温度にします。これで朝も起きやすくなります。そして昼の妻の料理の時間前後に2時間程温度を下げます。こうする事により換気扇以外にドアを開ける必要が有りません。1度決めると器械が自動で動いてくれます。デジタル温度調節器は50ドルぐらいで買え自分で交換できます。多分1年でかなりの節約をしていると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 20:49:57

一軒家、約2000SQFで、
ガス代(暖房のみ)100ドル前後です
電気代は2ヶ月で350ドルぐらい、家族は4人です

キッチン2つということで、家も大きいでしょうから
2件分だと考えたら、
妥当かもしれませんね
特に若い人がいると温水の使用量がすごいことになりますから
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 20:52:34

Res 2です。書きわすれましたが、アルバータの家は中央集中型のファーネス、ガスで空気を暖めて電気で空気をあちらこちらに配る方式が多いと思います。下の部屋に沢山の暖かい空気が行くように空気口を調節します。

それでも、暖められた空気は上に上るので、下の部屋はドアを冬の間閉める様にしています。 こうする事により壁や床が暖められて下の部屋も良い温度になります。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 15:28:36

みなさん、ありがとうございます^^

とても参考になりました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network