jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28333
真央ちゃんSPで世界歴代最高点 おめでとう。
by 無回答 from 無回答 2014/03/27 04:29:14

フィギュアスケートの世界選手権第2日が27日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナであり、33人が出場した女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央(中京大)は世界歴代最高を更新する78・66点を出した。これまでは金姸児(韓)の78・50点が最高だった。 すばらしい演技でした。いつも、感動ありがとう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 04:55:05

ほんと素晴らしかったですね。フリーも頑張れーーー
あと、個人的にはスルツカヤも良かったなあ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 04:59:09

↑ リプニツカヤですね ^^;;  
彼女とコストナー選手もよかったですね。あと、鈴木選手も最後の集大成で良かったと思いました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 05:15:34

そうそう、リプニツカヤ。コストナーも良かったなあ。あれだけ大柄なのにスピードがあって良かった。鈴木選手もいい感じだったね。個人的には李子君も少し注目してた。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 06:13:09

今回の演技見れて本当にすごく、嬉しいんですがまたあの国の人が記録抜かれた事で騒ぎ出すのではないかとちょっと心配してます。もう、引退したのだからおとなしくしていて欲しいですね。これで、バンクーバーのときの点数がいかに真央ちゃんがおさえられていたのかが、よくわかりますね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 06:25:16

↑句読点の付け方が、大変気持ち悪いのですが…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 07:28:42

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 14:09:06

上の反応見て大笑い。
韓国人てキモが八百屋女王なのも知らないの?フィギュアの女王じゃないし。
自分達が世界の嫌われ者なのも知らないの?
嫌われ者集団のスターなんか、世界じゃゴミ以下。

キモヨナが引退したから、世界のフィギュアファンや選手は大喜び。自分も!
フィギュアの大会見ても、もうあのキモい顔を見ずにすむ!

やっとストーカーみたいなキモの妨害がなくなって、正当な得点が真央ちゃんにつけられますね!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 15:13:02

Maoちゃんは在日中国人ですか?Maoって中国人の名前ですよね?
http://en.wikipedia.org/wiki/Mao_Zedong
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 16:08:00

Res.8はアホやな。
姓と名前の区別もつかん。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 16:46:48

Maoとは親中な名前ですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 17:13:28

チャイニーズの方も、真央ちゃんファンの方多いですね。ソチの時のフリーの演技の解説も、涙ながらの熱い解説をされてましたよ。何かにつけ韓国よりの偏った解説しか出来なかったカナダや、すごい演技してもあまりほめる事をしない日本とは偉い違いで。。。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 17:19:49

>チャイニーズの方も、真央ちゃんファンの方多いですね。

名前が親中のMaoですからね。覚えやすいんでしょう。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 17:56:41

なんでオリンピックのSPでこのパフォーマンスをしてくれなかったんですかね?
森喜朗元首相「浅田真央は大事な時に必ず転ぶ」のコメントは正しいかもしれませんね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 19:11:48

いや、オリンピックだとどんなに素晴らしい演技をしても、韓国が審判を押さえているのでこんな点数を出してはくれなかったでしょう。フリーは他の誰にも出来ない6種8トリプルの快挙を成し遂げたのに、点数かなり押さえられてたしね。ジュニアにでも出来るシンプルな演技構成で、高得点取ってた人がいましたが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 02:14:20

2014年3月28日、騰訊体育によると、埼玉県さいたま市で行われたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央がキム・ヨナの歴代最高得点78.50点を上回る78.66点をマークしたことを、韓国各メディアがトップニュースで伝えている。

多くの報道はケチをつけることも忘れておらず、「ホームでの試合。浅田に有利な条件だったことは無視できない」「いつも優勝できなかった浅田が、自国でようやく“万年2位”から脱した」「浅田はいつも自国開催ではいい点をもらえる」「浅田がこれほどまでに審判のひいきを受けられるのは、国際スケート連盟(ISU)のスポンサー13社のうち、11社が日本企業だからだ」などと伝えている。

中央日報は「ソチ五輪を機に、フィギュアスケートの採点がホスト国の選手に有利であるという論争が再び持ち上がった」とし、依然としてキム・ヨナの演技の採点への不満を露わにした。
また、浅田真央や鈴木明子が自己ベストを更新したことについて、「今回の世界選手権の審判団に日本人はいなかったが、彼らが点数をつける際、会場のファンたちの選手への声援が影響したと言わざるを得ない」とした。

また、別の韓国メディアは「キム・ヨナのこれまでの世界記録は自国で出したものではない上、今回の世界選手権にはキム・ヨナが出場していない。この意味では、浅田はやはりキム・ヨナに劣る」と伝えている。

ただし、一部のメディアは「浅田は非の打ちどころのない演技で審判と観衆を征服した。
誰にも破られることはないと見られているキム・ヨナの歴代最高得点228.56点の記録も安泰ではない」と危機感を募らせている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000029-rcdc-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000110-scn-kr
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000021-xinhua-cn
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 02:37:34

このトピは「真央ちゃんSPで世界歴代最高点 おめでとう。」のトピ。
それなのに、なぜかキムヨナネタを披露したがる変な人がいる。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 04:29:59

あれ?テレビでも真央ちゃんの得点を紹介するときにキム・ヨナのことを言っていたよ。ライバルなんだから、普通だよね。

それよりも、カナダに興味があると言いながら、カナダの掲示板の韓国関係のトピに入り浸っている変な人のほうが不思議。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 04:36:00

町田、SP+FS 282.26。
PB更新もすばらしいが、この点数は何より素晴らしい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 04:38:12

カナダの掲示板の韓国関係のトピに入り浸っている変な人=Res.17
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 04:41:18

閻涵、転倒あり。残念。

羽生、リンク入り。逆転なるか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 04:48:11

羽生、FS演技終了。
191.02を超えれば首位、さてさて
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 04:52:05

羽生、191.35で逆転首位
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 04:55:13

羽生、PS+FSで282.59点。
すごい、ソチの金を超えた。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 04:58:17

ハビエル、ミスが目立った。
残念
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 05:01:29

カナダの掲示板の韓国関係のトピに入り浸っている変な人=Res.16・Res.19
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 05:02:26

ハビエル、FS179.51、SP+FS275.93で現在3位。
残すは小塚のみ。

ということは、日本人のワン・ツーは確定!
小塚、やれ!
日本人ワン・ツー・スリーだ!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 05:07:09

小塚、FS演技終了。
ミスがぁ。
189.76を超えれば、日本人が表彰台独占となるが、さて得点は?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 05:15:03

小塚、FS152.48、SP+FS238.02で6位入賞。

表彰台は逃したが、素晴らしい成績。

羽生、三冠達成!
4月26日の仙台はものすごいことになりそう。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 05:17:33

羽生選手、町田選手 金、銀メダルおめでとうございます。小塚選手6位入賞よく頑張りましたよね。
それにしても、日本男子凄すぎ。羽生選手の日本語のインタビューもちゃんとCBCで見れて良かった。それにしても、彼の精神年齢は凡人を卓越した高さですね。いつも、インタビューの受け答え聞いて感心させられます。明日は女子のフリー、楽しみ。真央ちゃん、鈴木選手、佳奈子ちゃん、頑張れ〜!!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 09:09:57

http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/37215966.html
真央ちゃんの演技、海外の反応
ある国を除いては、みんな賞賛してくれてます。

http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/37235765.html
羽生選手が逆転優勝、海外の反応

Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 09:40:48


余計なお節介だけど、海外の反応まとめは意図的にコメントチョイスしたり、意訳したりしてるから
まとめブログよりソース元を貼ってあげた方が親切。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 09:45:41

↑人に頼って指図してんじゃないよ〜。子供かい!
わざわざ注文レスするくらいなら、自分でやればいいじゃない。できないなら文句いう資格はないよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 10:01:31

あ、宣伝だったのですか?
これは失礼いたしました。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 10:05:03

レス33は何のこと言ってるの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 10:11:46


アフィブロガーが自分のサイトの宣伝に来てるって言いたいんだろw
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/29 23:40:09

日本での大会だったんでしょ?インチキ臭いわね。

キムヨナさんが出場しなかったから、ラッキーだったわね!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/03/29 23:45:19

真央ちゃん優勝おめでとう!

バンザーイ♪ バンザーイ♪ バンザーイ♪
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/03/29 23:47:43

>キムヨナさんが出場しなかったから、ラッキーだったわね!

そうそう、彼女いないから入賞式とか凄くみんな仲が良さそうで、いい雰囲気でしたよ。彼女がいたら、コストナーやリプ二ツカヤのあんなにこやかな顔も多分見れなかった。コストナーは特に、昔からキムヨナが八百長で勝ってきたの知ってるからでしょうね。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/29 23:51:55


キモヨナが出てないと日本叩きに走る在日の多いことwww

ところでキモヨナのお姉さんの名前は、キモエラっていうんですか?!

Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/03/30 00:58:58

キモチヨガ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/03/30 01:02:31

キモイエラ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/03/30 01:39:53

なぜわざわざ他を叩かないと気が済まないのか?
日本人の悪い癖だね
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/03/30 05:23:55

Res.42さん、お願いがひとつ。

「日本人の悪い癖」などと言わんでください。
芳しからざる所業を為す変な奴がいるからと言って、それが日本人に共通する姿ではないんです。
変な奴の所為で悪い癖が日本人の共通項とされてしまうのなんて、Res.42さんにとっても望ましくないでしょ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network