jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28326
これって真実ですか?
by 無回答 from 無回答 2014/03/26 03:19:16

本田宗一郎の怒り 「 韓国とは絶対に関わるな!」


● 邱永漢 / 渡部昇一 「 アジア共円圏の時代 〜 さらばアメリカ 」 PHP研究所 P86抜粋


 昔、本田宗一郎さんが私の家に来て食事をごいっしょしたことがありました。
 ( 中略 ) ちなみに、一番具合の悪かったところはどこですかと、本田さんに尋ねたら、「 韓国 」 とおっしゃった。

 「 向こうへ行って、オートバイを作るのを教えた。
   一通りできるようになったら、『 株を全部買ってあげるから、帰ってくれ 』 と言われた。
  どうしましょうか? と下の者が聞いてきたから、
  そんなこと言われるところでやることはねえよ、と帰国した。 その翌日に朴正煕が殺された。 」 とのことだった。


● 金文学 / 金明学 「 韓国民に告ぐ! 」 祥伝社黄金文庫 まえがき抜粋


 本田宗一郎が台湾と韓国にバイク製造技術の供与を行った時の逸話だ。

 台湾からは 「 おがげ様で自社で製造できるようになりました。是非見にきて下さい 」 と感謝されたのに対して、
 韓国は 「 自分達で作れるようになったので、もう来ないで下さい 」 と邪険にした挙句、
 技術のほとんどを韓国国内で勝手に特許申請してしまった。
 勿論、膨大なパテントは一切HONDAに支払われていない。

 韓国に国家ぐるみで特許を盗まれた時、本田宗一郎は 「 韓国とは絶対に関わるな! 」 を怒りを隠さなかった。
 それ以来、朝鮮人を絶対に信用しなくなったそうだ。
 現地ディーラーは資本100%の完全子会社だけにし、情報漏えいに厳しくした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 06:27:08

韓国以上に日本の技術をパクる国、それが台湾。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 06:31:20

では、なぜ台湾人より韓国人が嫌われるのか考えてみよう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 06:35:10

もう韓国の悪口飽きた。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 06:50:41

韓国ネタも台湾ネタも、JPCANADAにふさわしいかどうかを考えてみよう。

それにしても、
「韓国関連トピは要らない」
てなことを言ってた人が、毎日毎日、3連休の最中も、それこそ四六時中、韓国関連投稿を続けているようだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 07:33:54

↑それお前のことだろ?お前俺君とか呼ばれてる奴だろ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 07:37:57

でも今のホンダ車は韓国パーツ多数。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 08:00:08

懐かしいね、元トピ。

過去に繰り返し投稿されてたけど、いろんなハンドルネームだったね。
どのハンドル利用者も異口同音に
「なりすましなんかしませ〜ん、コテハンですぅ」
なんてことを言ってたね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 08:02:59

Res.5へ、

「韓国関連トピは要らない」と言いながらも、四六時中、韓国関連投稿を続けてるのは、「俺くん」と呼ばれてる人じゃなくて、「俺くん」と呼んでる人だよ。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 08:09:22

やっぱお前の自作自演だろ。みえみえだよ。この掲示板から出て行けよ。

「俺くん」と呼ばれてる人 = 「俺くん」と呼んでる人
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 08:12:27


この支離滅裂さは、「俺くん」と呼んでる人を思い起こさせる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 08:17:59

支離滅裂はお前だよ。日本から投稿すんな、アラシすんな。
お前キモすぎ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 08:53:23

>韓国ネタも台湾ネタも、JPCANADAにふさわしいかどうかを考えてみよう。

この人は全くカナダの現状を知らないようだ。カナダには韓国人も台湾人も中国人もとても多い。
だから、韓国ネタも台湾ネタもJPCANADAにふさわしいかとの問にはYESとなる。

あなたは全くカナダのことを知らないみたいだけど、どうしてこのサイトに居るの?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 09:02:25

↑ワォ、その質問しちゃったか。
その質問すると彼は逃げちゃうよ〜。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 10:09:10

現状語るならいいけどさ、宗一郎の話だからなぁ

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 10:12:07

レス12
だったら英語のフォーラムとかでやってろって話だけどな
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 10:30:32

俺君よ、日本今何時だよ。

>それにしても、
>「韓国関連トピは要らない」
>てなことを言ってた人が、毎日毎日、3連休の最中も、それこそ四六時中、
>韓国関連投稿を続けているようだ。

って、四六時中はRes.15のことじゃん。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 15:11:57

今だにこのデマを知らなかった奴がいるんだな
トピ主さん、4年前に論破されてるネタですよ〜w
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 15:17:28

その内容聞きたいです。どう論破されたのですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 16:39:01

http://ameblo.jp/nidanosuke/entry-10429952763.html

ここに全部真相が書いてある。
コピペは悪意のある捏造。
こんなデマを貼り付けるのはやめて、早く削除依頼出してね。


Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/26 20:38:10

私は本田宗一郎は尊敬しています、ポンポンからはじめたバイク事業、ルマンで優勝した。
通産省に噛み付き、4輪車を作り始める、だめだといわれたが赤い車を作る。
今やトヨタについで2番目の自動車メーカを作った。
アメリカではホンダのほうが人気がある。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 01:42:01

>この人は全くカナダの現状を知らないようだ。カナダには韓国人も台湾人も中国人もとても多い。
>だから、韓国ネタも台湾ネタもJPCANADAにふさわしいかとの問にはYESとなる。

韓国と韓国人、台湾と台湾人、それらの違いが判らない人にとっては、YESなんだろうね。


因みに、カナダ情報サイトでどうして韓国ネタ?という質問は、「韓国がイチバン」というタイトルのトピがやたらと立てられてた時期に、それに反対する人が質問してたんだよね。
もっとも、「韓国がイチバン」的タイトルのトピって、嫌韓君がJPCANADAで嫌韓投稿をするために立てた狂言トピだったみたいだけど。

なぜにあの時は、
「韓国ネタも台湾ネタもJPCANADAにふさわしいかとの問にはYESとなる。」
という見解が示されなかったのだろう?
「韓国がイチバン」というタイトルのトピに反対してた人は、「全くカナダの現状を知らない」人だったのだろうか?
Res.13に言わせれば、逃げ出すような奴だったのだろう...実際、逃げ出すか、暴言を吐くかのどちらかだったし。
でも、その人とて、このトピの元トピと同じような事をのたもうてたんだよね。

己の嫌韓投稿はOK、でも他人の韓国に肯定的な投稿はとにかく排除、と言う姿勢には、
「カナダに韓国人も台湾人も中国人も多いから、JPCANADAにふさわしい」
という理屈とは違う理屈があるよね。

でも、なかなか興味深い意見を聞いた。
「韓国ネタも台湾ネタもJPCANADAにふさわしいかとの問にはYESとなる」
という理屈が通るなら、韓国肯定投稿とてJPCANADAにふさわしい投稿ということ。

過去に嫌韓君がそうした韓国肯定投稿を排除しようとしたのは間違いだった、という事だ。
ととえ嫌韓君の狂言スレであったとしてもだ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 02:32:02

うゎあ、また出てきたよ。こいつ。

韓国がイチバンっていつの話だ?ここの人はあなたみたいに四六時中何年もこの掲示板に張り付いていないから、なんの話かわからんよ。あーーー、まじキモい。ネット以外であなたを相手してくれる人はいないの??
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 03:39:48

レス21の俺くん、久々の長文投稿、お疲れ様でした。
そして、日本時間の17時42分の投稿、お仕事は早退でもなされたのですか?お体が心配ですね。
昨晩の最後の投稿はレス15で日本時間の早朝4時12分でしたね。睡眠不足でお疲れではありませんか?

ところで、本題ですが、あなたはレス12さんの質問を無視されているようですね。まあ、いつものことですけどね。なので、僕が代わりに再質問して差し上げますよ。

『あなたは全くカナダのことを知らないみたいだけど、どうしてこのサイトに居るの?』

さて、答えて頂けますかね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 07:44:16

インターネットは本当の民主主義だ、どんなバカや、キチガイにもちゃんと1ページ与えられる。
見るほうには無視という権利もある。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 08:10:00

>『あなたは全くカナダのことを知らないみたいだけど、どうしてこのサイトに居るの?』

>さて、答えて頂けますかね。

俺くんと呼ばれたことがある俺が答えよう。
以前も答えたけど、おバカさんにはわからなかったみたいだからね。
俺ってやさしいなぁ。

はい、カナダ情報サイトたるJPCANADAを利用するのは、カナダに興味があるからです。

では、次は俺の質問に答えてもらおうかな。
『あなたは全くカナダのことを知らないみたいだけど』という根拠のない思い込みを、やめるつもりはあるかい?
それともこれからも続けるかい?

「さて、答えて頂けますかね。」と我儘な言いぐさの人、あなたこそ答えて見なさいな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 08:26:02

>ここの人はあなたみたいに四六時中何年もこの掲示板に張り付いていないから、なんの話かわからんよ。

何の話か分からんのは別に構わないが、最新24時間を見るだけで、どの時間帯にも嫌韓レス&トピがあるのは事実でね。
この事実だけで、四六時中張り付いてるのが誰かなんてのはわかるんじゃないでしょうかね?

先週末に日本は3連休だったけど、その間にfromJPで嫌韓投稿を続けてた人がいたことも事実。
タイムスタンプを見ればわかるよ。
Res.22の表現に倣えば、「ネット以外は相手してくれる人がいなさそうなまじキモい人」なんだろうねぇ。

因みに、別トピで世界フィギュアでの浅田真央の好成績をたたえるトピがある。
そのトピで、韓国否定レスをつけてる人がいるんだけど、実に気持ち悪いね。
浅田真央の好成績すら、嫌韓ネタに振るためのきっかけにしようとする奴。
東日本大震災をネタに嫌韓投稿を繰り返してたクズ人間に感じた嫌悪と同じ嫌悪を感じるよ。

そのクズ人間にとって大事なのは、震災を慮る事でもなく、浅田真央の好成績をたたえる事でもなく、韓国に否定的なレスをつける事なんだよね。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 08:45:52

韓国とかどーでもいいから
ホンダはシビックRやインテR、s2000みたいなお手軽スポーツ復活させてよ
CR-Zみたいなドン亀要らない。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 10:12:49

>はい、カナダ情報サイトたるJPCANADAを利用するのは、カナダに興味があるからです。

君の態度を見ていると、どう考えてもカナダに興味があってここにいる人には見えないのだよね。カナダに興味があるのに、なぜ韓国関係のトピにばかり出没する?カナダの掲示板に韓国関係のトピがあるのは理解できるが、日本に住んでいてカナダに興味を持っているとのたまう君が、カナダの掲示板の韓国関係のトピに入り浸っているのは、どう考えても不思議だよな。

>あなたは全くカナダのことを知らないみたいだけど

これは僕も以前に同じことを指摘したことがある。君はカナダについて僕が質問しても何も答えられなかった。僕はそれを根拠として、君はカナダのことを全く知らないと考えている。間違っているなら、君がカナダの何をどのくらい知っているのかをご開陳したらいい。

では、答えたので、次は俺の質問に答えてもらおうかな。

>この事実だけで、四六時中張り付いてるのが誰かなんてのはわかるんじゃないでしょうかね?

ん?わからないな。まず、僕に関していうと三連休は金の夕方から日の夜までJPカナダには確実に居なかった。もし、その間に僕のレスがあると言うなら、証拠を見せてくれ。僕は君を俺くんと呼んでいるものだ。見つけるのは簡単だろ?

もう一度言おう。僕の質問はね、

レス4・8の『「韓国関連トピは要らない」と言いながらも、3連休の最中も、それこそ四六時中、韓国関連投稿を続けてるのは、「俺くん」と呼ばれてる人じゃなくて、「俺くん」と呼んでる人だよ。』という根拠のない思い込みを、やめるつもりはあるかい?
それともこれからも続けるかい?続けるなら、根拠を示してくれ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network