jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28316
Rogers
by まい from 無回答 2014/03/24 01:32:26

Rogersのプリペイドを使ってますが、毎月23ドル程はらっています。100ドル一年間だけで使えるカードがあると聞きたずねましたがbellもROGERSもそういうのはやってないと聞きました。100ドル一年間のカードはあるけどそれを買っても毎月契約した額が引き落とされるので毎月トップアップするのと変わらないということでした。でも実際100ドル一年間だけで使った分だけしかひかれてないといってるユーザーもいます。調べたら裏メニューとのことですがどうやったらこの裏メニューで契約できますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 09:59:15

プリペイドのTalk Plan (Minutes) というプランにして、$100入れておけば
使った分だけ引かれるだけです。
今は、1分間50セントですね。
http://www.rogers.com/web/content/wireless-products/plans?cm_sp=wireless-_-pay_as_you_go-_-plans_banner#,Tabset1--0,
データプラン、Text プランなど、月ごとにチャージされるサービスを契約していると、
毎月引かれます。

また、昨年の秋ごろ、1年間有効で、$85で、平日昼間30分、それを超えたら40セント/分、
夜6時から朝7時までと週末無制限と言うキャンペーンがあり、申し込みました。
$100トップアップして、残りの金額(前の持ち越しもあってもう少しプラス)で、
テキストとか、30分を超えた分の通話料が引かれていきます。

いまは、こんなプランもあるようです。
http://www.rogers.com/web/content/wireless-products/paygo_promotions_monthlydiscount?asc_icid=prepaid_savings-on-oneyearplan_slot-2
ちょっとあがりましたね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 11:04:32

1分50セントって結構高いですね。

Rogersのプリペイドなら、そのまま Speakout(7-eleven) の SIM が使えるらしいので、そういう選択肢も考えてみては?

Speakout なら100ドル入れておけば1年有効(もっといえば25ドルでも50ドルでも1年有効)1分25セントで通話できます。テキスト送信は15セントですがテキスト受信は無料、留守電も無料でついてます。

毎月$1.25だかの911フィーがひかれますが、ほとんど通話しない人にとってはバウチャーが1年有効だというのは大きいです。

今、Speakoutで100ドルのバウチャーを買えばSIMが無料でもらえます。さらに4月末までにその100ドルバウチャーをロードすれば自動的に125ドル分に増えるので、今は結構お買い得だと思います。
回し者ではありません、念のため。
Res.3 by まい from 無回答 2014/03/27 00:55:12

回答ありがとうございます。
番号を変えたくないとなるとセブンイレブンのは使えないですよね?
すいませんちょっと意味がわからなくて。そのまま使えるというのは番号も引き継げるってことですか?

それと、ロジャースのほうの話ですがプラン変更するといつから切り替えになるかわかりますか?

いつが損をしないかと思いまして。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 10:15:17

上でそのまま使えると書いた意味は、携帯本体がそのまま使えるという意味です。
でももちろん番号も引き継げます(RogersとかSpeakoutとか関係なく、会社を乗り換えた時には、携帯番号が引き継げるようになっています。)

携帯はたいていその会社でしか使えないようにロックされているので、通常他社で使う場合はアンロックしなければなりませんが、RogersとSpeakoutは同じ回線を使っているので、Rogersの携帯電話であればSpeakoutのSIMをアンロックせずに使えるということです。
セブンイレブンでSIMを買って、そのSIMをお手持ちの携帯に差したら、使えるはずです。

また番号については、今回の例であれば、SIMをアクティベートする時にSpeakoutに連絡すれば、買ったSIMに今使っている番号を割り付けてもらえます(ただしトランスファーしたい番号が、その時点で期限切れになっていない(使われている状態である)アクティブであることが必要です)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network