jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28311
日本でiPhoneの設定
by 日本でiPhone from バンクーバー 2014/03/22 13:28:20

日本に2週間だけ帰ります。今持っているiPhoneをどう設定していいのかよくわかりません。

WIFIのみを使う場合。

電話をかけるのに使う場合。1回だけ電話を使わなくてはいけない予定があります。それ以外は受信もしないで、WIFIのみにしたいです(ホテルでメールチェックに使う予定)。

上の2つにわけて教えてください。

以前、アメリカに行った時、WIFIのみにしていたつもりが、なぜか100ドル近くエキストラチャージがあって(Roaming Data Usage) 仰天したことがあります。
エアプレーンモードで、WIFIだけをオンにしていたつもりでしたが、この状態でもチャージがかかるんでしょうか?
何か他に設定を変えなくてはいけなかったのか?よくわかりません。

今回はそのようなことがないようにしっかり設定したいので、教えていただきたいです。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/22 16:44:18

絶対に間違いないのはSIM抜き取っておくことです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/22 16:57:38

日本に帰省した時にエアプレーンモード&Wi-Fiオンでしたがチャージとかありませんでしたよ。
何かの拍子にエアプレーンモードがオフになったか、カナダ入国でエアプレーンモードをオフにしたものの
国境付近で間違ってアメリカのキャリアになったまま通信してしまったのかも知れませんね
Res.3 by 日本でiPhone from バンクーバー 2014/03/23 00:21:25

Res.1さん SIM 抜き取り。確かにそうですね。写真だけ撮りたい時はいいかもしれません。

Res.2さん エアプレーンモード WIFIオンで間違いないのですね。

電話をかける時はどうでしょう?電話だけできて、メッセージとかメールとか入ってこないようにはできますか?



Res.4 by 通りすがりA from バンクーバー 2014/03/23 01:37:44

設定からの、【モバイルデーター
通信オフ】にしておけば、電話機能と
wifiを安心して使えますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/23 12:43:59

iPhoneはSIM抜いたら使えないと思いますよ。
少なくとも4Sはそうでした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network