jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28297
使えないアパートの管理人
by 無回答 from 無回答 2014/03/19 16:54:49

数ヶ月前、禁煙のアパートに引っ越してきたんですが、喫煙している人が数人いるみたいなんです。
廊下に匂いがもれてるし、ベランダには吸殻山盛りの灰皿がおいてある部屋も。

みなさんの所もこんなもんですか?
管理人って見ても見ぬふりなんですかね。
頭にもくるし、なんだか騙された気分です。
似たような環境の人いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 17:03:54

私のところは廊下、エレベーターに禁煙サインがついていますが、ベランダでタバコを吸っている人はよく見ます。たぶんベランダはいいのかな?
女性のマネージャーも休憩中に外で吸ってるのですから。

私のところは家賃値上がりして洗濯機使用料も高いくせに、防音対策が悪いところに腹が立ちますね。
実家は一戸建てで音など気にしなかったので、そんなもんだと最近は慣れてきましたが。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2014/03/20 08:22:16

そうですか。
いろいろ問題があっても、慣れるしかないのは分かってるんですけど、それならルールなんてなくなればいいのにと思います。

うちは、火事の事も考えて建物全体が禁煙で、ちゃんと建物を出てタバコを吸いに行く人もいるなか、部屋で吸ってる人は何が特別なんだろうって、不公平にも見えます。
同じ建物に一緒に住むって、ストレスがたまったりしますね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 08:34:33

管理人に通報してますか?
キレ気味に通報したら対応してくれると思いますよ
禁煙だから入居したのにどういう事だよ!って感じで

あと、ウチのアパートであったのは、アパートの掲示板に
喫煙者に対して自重しろって書かれた手紙が貼り付けられていました(管理人じゃなく住民から)
以来廊下にタバコの臭いが漏れる事無くなったので効果有ると思います
Res.4 by トピ主 from 無回答 2014/03/20 17:37:48

そうですね。
通報が出来ればいいんですが、タバコ臭がもれてる部屋の廊下を挟んで斜め前に管理人が住んでいて、ぜったいわかってると思うんです。
その家の人と管理人が仲良くしゃべってたりもするので、通報も無駄かなとか思ってしまって。
メールアドレスがあるので、匿名でメールしてみようかな。
ちょっと作戦考えます。

1さん3さん、ありがとうございました。
どこにでもある問題なんだと、わかりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 18:16:48

http://www.rto.gov.bc.ca/

規約違反なので、ここに相談してみますと、言ってみてはどうでしょう?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network