jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28296
パーマをかけてくれる方を探しています!
by A from バンクーバー 2014/03/19 16:49:15

バンクーバーの美容院で何度かパーマをかけてもらったのですが、あまりかからなかったので
どなたかしっかりかけてくれる方いませんか?
連絡お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 05:57:43

たぶんなんですが、、、とぴぬしさんの場合、体質というか髪質ではないでしょうか?と思います。なので、しっかりかけてくれる人=液剤?が強くなっていくのみだと思います。パーマかけた(もう10年くらい前)日の夜にもちろん洗髪、元のまっすぐの髪にもどっちゃいました。再来店して下さいと言ってもらったので、行ったら、、、とてもきつい液剤をかけられたのか、かかりはしましたが、数週間ももたなかったような。家系的にも髪染めも染まりにくい髪なので。半端ない頭部のヒリヒリ具合でした(もともと皮膚は弱いです)。最初で最後のパーマです(苦笑)。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 11:26:45

まったくの横ですが

>パーマかけた(もう10年くらい前)日の夜にもちろん洗髪、元のまっすぐの髪にもどっちゃいました

↑パーマかけた日に洗髪するのはご法度、big no no だったのでは?
とれて当然というか、これはパーマをとるためにやる行為です。
今は少しは改善されているかもしれませんが、10年くらい前は、パーマかけてから少なくとも24時間は洗髪しちゃいけないと言われてました。

そういえば10年くらい前の、Legally blonde って映画でも、パーマかけた日にシャワーを浴びたという女性の証言に「パーマかけた日にシャワー浴びちゃいけないっていう golden rule を、いくらなんでも女性であるあなたが知らないはずがない、辻褄があわない」とウソを見破ったという場面もあるくらいです。
Res.3 by レス1です from 無回答 2014/03/21 05:20:47

レス2さん、そうなんですか(驚)?今、初めて聞きました(恥笑)。もう、ああいう臭いを経験することはしないですが、知識として頭に入れておきます。ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network