jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28294
仕事がな~い★
by おいちゃん from 日本 2014/03/18 22:21:48

数年前に、会社首になり就活中です。
かなり、厳しい状況に陥っています。
どうやったら、就職できるんでしょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/18 22:59:43

日本に居るんだから、英語のハンディなど無いわよね?
ツナギとしてコンビニでバイトでもしたらどう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 23:56:46

ネット出来てる内はまだまだ余裕
あと数年は自由の身で楽しめます
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 19:06:16

数年間よく生活出来ましたね、その体験を本で出すなり、または、カナダに来たら雇ってあげますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 19:28:03

何歳ですか、手に職はありますか
私は幸い手に職があるので64歳になっても来てくれと声がかかります。
英語もマスターしたので世界中どこでも働ける自信があります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 19:55:52

自営業ってやだねぇ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 23:23:34

>私は幸い手に職があるので64歳になっても来てくれと声がかかります。
>英語もマスターしたので世界中どこでも働ける自信があります。

甘いわよ!その64歳では年齢で差別されるわよ!
その年になっても、現実を知らないとは哀れな人ね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 23:37:39


真っ当に生きてたはら、差別されても一年我慢したら年金生活だよ。
ある意味勝ち組。
若いやつは生きてるうちに貰えるかわからない。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 23:51:42

↑爺同士で、仲良くしてなさい!(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 23:55:46


婆も笑ってる場合じゃねーだろ
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 00:02:52

↑はーーーーーーーーーー!?

私はちゃんとベイビイシターの職に着いてるわよ!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 07:45:57

職業に貴賎なし
ちゃんと親から独立して働いている人は尊敬されるべし

寄生虫と同じような生活をしている健康な人間は虫けら以下、軽蔑されるべし
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 07:48:58

親から独立なんてのは当然の事なんだから尊敬とかしなくて結構
寄生虫は人権剥奪とかで良いけどさ
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 08:23:44

ちゃんと仕事をして生活している人は尊敬されるべきです。
給料から年金、税金、さらに市民税などを払っている、今の日本では普通が一番難しい。
Res.14 by みなみ from 南アルバータ 2014/03/24 19:02:22

カナダでもブランクの有る人の再就職は難しいので日本では尚更だと思います。これを乗り越える方法は無きにしも有らずです。でも今迄なぜ仕事に付かないでいたのでしょう。

先ず何でも良いので仕事を見つけて働くそして日々の糧を得ながら、そして働きながらどの方向に進みたいかを考える、それには何をすれば良いかどうすれば良いかをインターネットを道して探し、(特に英語のPDFでのインフォ)働きながら同時に勉強する。大いにインターネットを役に立てるべきだ。大概の職種で大卒が必要と言うのは見かけだけでそんなに大した事ではない、際とも医者などに成るなら別だけど、好きな道に懲り、大学を中退しても世界に名だたる人が沢山ーーん居る。

一生懸命自分の目的に進み、回りの色々な世代の人と(親を含む)付き合えば稀にアイデアやコネが出来たりするものだ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 20:00:42

>自営業ってやだねぇ

友達のおじいさんが自営業で70過ぎてもまだ仕事してるって聞いてたんだけど、事実は大会社の社長だった。そりゃ自分で会社起こして経営してたら、確かに自営業だ・・・
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 20:48:39

はやくお金を作ることが出来るように経験と道具をそろえましょう、どんな仕事でも経験が必要です。
メインフレームコンピューターが動かなくなった、技術者を呼んで調べてもらった、かれは小さなハンマーである部分をたたいた、そしたら動くようになった、請求書は5千ドル。
それを見ていた人が文句を言った、そしたら技術者はあなたはどこをどのくらいの強さでたたくか知っていましたか、と聞いた。
それがお金を作るということ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 10:46:11

↑ジョークの本からですね。読みました。本来ジョークなんですが、技術と経験を生かすプロフェッショナルというのは、そういうもんですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network