jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28289
カレッジを転校することで学生ビザの再申請が必要になりますか?
by ちあき from 日本 2014/03/18 02:17:15

移民を目指し、今年1月にBC州の公立カレッジに入学しました。ですが、その後の移民法の改正に伴い、いろいろと状況を考慮した結果、このカレッジを卒業しても移民出来る可能性が低いことがわかりました。現在、ユーコン準州にあるユーコンカレッジへの転校を考えています。

ここで質問です;
既にStudy Permit(2016年3月まで有効)はバンクーバー空港にて発行してもらっているのですが、これはBC州だけでなくユーコン準州でも有効でしょうか。転校することにより、また1からStudy Permitを取り直す必要があるのでしょうか。必要ない場合、今持っている学生ビザの延長はカナダでできますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 05:30:45

ポストセカンダリーだったら学校が変わってもそれで新たに取得する必要はなかったと思います。
でも最近学生ビザの基準に改定があったので、CICのウェブサイトで確認してみてください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network