jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28286
中絶について
by ふーこ from 無回答 2014/03/17 02:33:10

妊娠していることが発覚し、現在中絶について考えているのですがまったく知識や情報がない状況なので
カナダでの費用、日本語対応などもし何か情報をお持ちの方はお願いします。

ちなみに旦那と話し合った結果、金銭面の問題でまだ子供を育てていける余裕がないとの結果です

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 02:42:46

性欲に負けて野生のように性行為をし、金銭的に余裕がないから殺すとかね…。
避妊用具すら使えないのですかね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 07:42:19

カナダにはプロチョイスとプロライフという団体があります、プロライフに生むから生活を保障しろといってみましょう。
プロチョイスには生活苦で生めないから助けてくれといってみましょう。
自分の得になるほうを選べばいい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 09:44:38

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 11:32:16

州によっても、また、ビザや保険によっても違います。
少なくとも自分の住んでるところくらい書いたらどうですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 11:41:37

ありえなーーーーーい
結婚してて、子供殺すのに夫婦ともに賛成って。ぞっとする
重い病気とかでしかたないならともかく、経済的理由。旦那は白人?
高校生でもシングルマザー覚悟で産んでいる子達いるのに。その子達のほうがよっぼどえらい。

情報教えて人殺しの手伝いしたい人なんかいるの?
日本語しかできないなら、日本に帰れば?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 12:09:33

中絶のどこがいけないんですか?私は3回しましたよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 13:29:41

↑あなたは中絶されるべき人間だね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 13:48:58

妊娠が分かったばかりなら妊娠数週間から2ヶ月くらいでしょうか?
まだこの時点では胎児ではなく胎芽です。人ではなく物です。

中絶がいいというわけでも、中絶を進めるわけでもありませんが、産んでしまって(この世に生まれでは物ではなく、間違いなく人、一人の人間です)愛情を受けない、我慢ばかり強いられる、経済苦から虐待を受けるよりは、今のうちにいなくなった方がいいことだってあると思います。

結婚していて夫婦で中絶の道を選ばなければならないのは辛いことだと思います。誰だって結婚していて授かった命(二人の愛の結晶)を断たねばならないのはここで批判している人には分からない辛さがあったのではないでしょうか?

ここでは産んでしまえばどうにかなるとか、産んで養子に出せとか言う人が多くいますが、10ヶ月も自分のお腹にいたら、容易く他人にあげることなんてできないでしょう。それができるほど精神的に強い、また妊娠後期に働かなくていいほど経済的にも余裕のある人なら産んで養子に出すっていう選択肢もあるでしょうが、自分の子を養子に出す何て端で想像するよりもずっと辛いことだから、他人がそれを強いるのはお門違いだと思います。

今回のことで、お腹に授かった命を簡単に中絶することの重大性をもう一度よく考え、今後はきちんと避妊をすることだと思います。

ちなみにMSPに加入なら中絶費用は無料だと思います。MSPがなく自費なら妊娠週数で金額は違ってくるはずです。
早ければ早いほど母子ともによいですし、金額も安いでしょうから、とりあえずはウォークインクリニックにでも行って、手術をしてくれる病院を紹介してもらいましょう。日本語に関しては分かりません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 14:27:46

トピ主さん、私も一度こちらで経験があるので、知っている限りでお話しますね。
BC州在住です。
私は普段かかっているウォークインクリニックの先生が女性だったので、
まずはそこで診察を受け、中絶の意向があることを話しました。
その時は、週数に余裕があるのを確認した上で「旦那さんともう一度話し合ってみてね」と再考の時間を頂いたように記憶しています。
次の週にその先生のところに戻り、考えが変わらなかったことを伝えると、
その先の病院の紹介をしてくれました。
先生がそこで診察の予約などすべて手配してくれたか、連絡先を教えてもらって自分たちで電話したかはよく覚えていません、すみません。
私が行ったのはBC WOMEN'S HOSPITALというところで、ダウンタウンから車で30分くらいだったように思います。
全体的にとても親切でみなさんやさしく、患者への批判的な雰囲気は一切ありませんでした。
カウンセリングのように時間をかけてお話をしてくださって、涙が出る思いだったことは本当によく覚えています。
日本語通訳が必要かどうかも、定かではないですがあちらから尋ねてくださったような記憶がうっすらとあります。
こちらから通訳が必要と申し出れば、何らかの対応を必ずしてくれます。
費用に関しては、BC州の保険があれば(ケアカードを持っていますか?)無料だったと記憶しています。
下はBC WOMEN'S HOSPITALのホームページにある説明文の一部ですので、
おそらく費用に関しては今も変わらず、BCの保険で大丈夫だと思いますよ。

In Canada and in British Columbia, abortions are:
•Legal
•Safe
•Recognized as an important part of reproductive health care and covered through the BC Medical Services Plan
•Confidential

トピ主さんのホームドクターか、近くのウォークインクリニックで女医さんがいるとき(女医でなくてもいいと思います)に診察を受けて、その先はそこで導いてくれると思います。
またはBC WOMEN'S HOSPITALに直接電話したら、どういう手順を踏むのか間違いなく詳しく教えてくれると思います。

最後に、手術当日は必ず付き添いが必要です。
当日付き添い、またはそれまでの連絡や手続きなど、助けを頼める人が本当に周りにいらっしゃらなかったら、私でよければお手伝いします。
もしもほんとうにどうしようもなかったら、ここに書き込んでくださいね。
お大事になさってください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 15:42:12

レイプされて、子供を授かったのなら私は中絶してもいいと思う。

ただ自分勝手な理由で中絶とかは考えられない。
中絶の仕方は残酷である。それに中絶したいけど私は動物を殺すのは良くないからベジタリアンよ!とか言ってる人だったらぶん殴りたい。
http://blog-imgs-47.fc2.com/u/n/d/underworld2ch/20110905002336_180_1.jpg
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 16:02:16

だよね。
旦那ってことは結婚してるんだろうし。
てことは、経済的に無理なのは最初からわかってたはずなのに、避妊をしなかったってことだよね。
同じアホでもまだ結婚してなくて彼にNoって言えなかったっていうほうがまだわかる。
結婚してて、将来の計画も話す立場で、最初からわかってるのに避妊しなくておろしたいって、一番最悪じゃん。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 16:05:49

>↑あなたは中絶されるべき人間だね。

できちゃったのは私のせいではありませんよ。
元セフレが出すタイミングを失敗したからですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 16:40:07

↑ゴムなしで行為を許したあんたの自己責任だな。笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 16:46:09

↑え?出すタイミング?膣外射精は避妊ではないんですよ?コンドームなどの避妊を彼に進めなかったあなたも悪いでしょ?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 16:46:15

はじめから気をつけて避妊してきたらいいものを、、、、、、、
無駄金を血税に使わないでください

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 16:47:46

旦那って誰かしらね。ルーザーカナディアンに股を開く馬鹿女だよねトピ主は。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 16:49:32

オンタリオだと保険があれば無料だけど、BCだと上のリンク見ると500〜550ドルって書いてあるし、血税かどうか・・・

保険がなくて自腹だとまた別だし。

てか、こんなバカに育てられるくらいなら生まれないほうが幸せかも。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 18:27:46

本当にどうして中絶するぐらいなら妊娠しないように気をつけなかったのでしょうか。

経済的なこと、というのは絶対に言い訳です。若い人でもシングルマザーになって、一人で生んで育てている人もいます。「経済的」な理由で中絶する人は後に生まれる子供にとってもいい親になれるのかどうか疑問です。

9さんはとてもおやさしい方に思われますが、やはり経済的にもっと裕福になってから、という理由で中絶されたのでしょうか。なんとなく、もう少しまともな理由があったのではないでしょうか。


>当日付き添い、またはそれまでの連絡や手続きなど、助けを頼める人が本当に周りにいらっしゃらなかったら、私でよければお手伝いします。

当日の付き添いは夫がして当然でしょう。それもしないような夫なら人間のクズですよ。


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 20:56:23

辛いでしょうね。トピ主さんも旦那と同じ意見なのですか? あなたの年齢を考えたうえで、慎重になってください。また、中絶に反対しないような配偶者は中絶したあとで、別れた方がいいと思う。じゃあいつお金ができるの? ですよ。子供ができたから、がんばる人もたくさんいるのに。旦那さんのこと好きですか? 最低だと思いますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 21:00:12

釣りトピだとは思いますが、もし本当ならば養子として私が引き取りたいと思います。もちろん多少の援助も検討しております。直接メールいただけないでしょうか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 21:10:18

↑Res20さんはとても優しい方なのですね。
ただ、このようなネット上、まして中絶する親の子供は遺伝子的にも根の性格は変えられませんから…。

正直者や優しい人は後で後悔すると思いますよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 22:39:31

中絶ぐらいでなにキーキー言ってるの?
そんなに子供や命が大切だと思っているなら、
もちろん、アフリカの飢えている子供達の為に募金は毎月していますよね?
Res.23 by Res9 from 無回答 2014/03/17 22:44:43

ここで論議を交わしても何にもならないことは承知していますが…
経験者として、もう一度だけコメントさせていただきます。

中絶は、できる限り人生のうちで一度も経験しないようにしたほうがよいこと、これは間違いないと思います。そういう意味で、中絶に反対されている方には心から賛同します。
ただ、誰も始めから中絶するつもりで子供は作りません。
人生にはそれぞれその人にしかわからない悩みがあり、問題があります。
100組のカップルがいれば100通りの筋書きがあり苦悩があります。
失敗しない人はいません、それによって人生が想像しなかった筋書きになることも、あります。

物事に対して、ご自分の意見を持つことはとてもすばらしいと思います。
ただその意見が正しいと主張したいために、常に白黒をはっきりつけておきたいがために、
ご自分の知らない、計り知れない人生を生きている、生きてきた人たちをただ闇雲に攻撃するのは、どうか止めて頂けませんか。

どんな理由であれ経緯であれ、非常に辛く切実な時間をたった今過ごしている人に対して、今、
「正しくないと思うから」という理由で言葉の暴力(バカ、アホ、クズなど)を振るうことが、本当に「正しいこと」なのですか。
知識と愛情両方を併せ持つ、立派な人がすることなのですか。
「中絶をこの世からなくしたい」という思いを叶えるための最善の方法がこれであると、あなたは本当に思いますか。
それともただ、失敗した人に石を投げつけて、自分は立派だと感じたいだけなのでしょうか。

「中絶はしてはいけないことだ」という考えを人に伝えたい、理解させたいならば、
それを「どういう方法で伝える、関わることが本当に一番効果的」なのかをぜひお考えください。その逆も。
何事も「押し付ける、批判する、命令する、突き放す」方法では、相手は傷ついたり心を閉ざすだけで本当にその言葉を受け入れることはないでしょう。

他の方のコメントには引き続き目を通させていただきますが、私からのコメントはもういたしません。
感情に任せて今即座に反論や批判を書き込もうとされている方、
書き込む前に、どうか今一度、もう一度ゆっくりと、広い視野で、温かい心と冷静な頭脳で、私の言わんとしている事を考えて頂いて、そして書き込みをしてくださることを願っています。

トピ主さん、釣りであるならそれが一番です、
釣りでないなら、どうか今は周りの言葉は気にせず、ご自分のことを一番にお考えになってくださいね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 23:08:55

私個人の意見は経済的な理由のみでの中絶は悲しいと思います。私自身1人目を授かった時はベースメント賃貸で生活も苦しかったですが、子供が生まれ夫婦で頑張り今はバンクーバーで家を所有出来るまでになれました。経済力は今後いくらでも変わるだろうけど失った命は戻ってきません。
だけど女性には中絶する権利があります。トピ主さんは法をおかしているわけでもないし、他人にそれを攻める権利はないと思います。トピ主さんの自由です。もしかしたら経済的な理由以外の不安があるのかもしれないし。
トピ主さんの人生にとって1番いい選択が出来るよう祈っております。

それと途中でEmail残してそれなら多少援助するから私に下さいとおっしゃってた方。妊娠、出産をなめないで下さい。
命がけで愛情を持って40週過ごすのです。親切気取った最大の侮辱です。捨て猫の里親募集と次元が違いのです。
他のどんな攻撃的なレスより最低。恥を知れ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 23:22:42

>誰も始めから中絶するつもりで子供は作りません。

そうよね!中絶の手術がしたいから中絶する女性なんていませんよ!
中絶の手術が気持ちが良かったり、快感を感じる人はいませんよ!
Res.26 by ふーこ from バンクーバー 2014/03/18 00:30:44

トピ主です。
たくさんの情報、温かいご意見、厳しいご意見、本当にありがとうございます。
私自身まだとても複雑な思いで今日も1日このことについて考えていました。
妊娠が発覚した時正直うれしかったです。
そして旦那とそのことについて話し合った結果、今この状況で産んでも子供がかわいそうだという結果になりました。私たちのせいでみじめな思いをさせたり、いじめにあったりなど…(十分な服を買い与えられないため)
そして今日旦那ともう一度そのことについて話合い、彼の意見が少し変わり”up to you”とのことでした。子供には苦労させてしまうけれど、もしおまえが産みたいのならばそれは賛成だ。俺はおまえと子供の事を一生守るから。でももし今回は残念だけれども中絶するというならそれも賛成だとのことでした。
なのでなにが私たちにとって一番いい方法なのかもう少し彼と話し合い、最終結論をだそうと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 02:06:36

Res22
あなたのレスは論点がずれてます。

>もちろん、アフリカの飢えている子供達の為に募金は毎月していますよね?
アフリカの子供は生きている。死んではいない。生きる自由がある。
中絶は子供から生きる自由を親が奪う。この場合親の自分勝手な理由でだ。
本人は軽いつもりでゴムなしでセックスを楽しみ、子供ができちゃったから殺すのだ。それに私は納得がいかない。
もちろん強姦で知りもしない人から授かった子供なら、中絶しても構わない。

旦那とヤッたのだから、それなりに母性愛も出るはずだがそんな心がまったくない。
こんなの次の子供ができて生まれても、ろくな母親にはならないね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/18 10:23:57

>アフリカの子供は生きている。死んではいない。生きる自由がある。

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
アフリカでは死ぬのが時間の問題な子供がウジャウジャいるわよ!
アフリカの子供の為に募金を一銭もしなくて、中絶する人が許せないアンタは偽善者よ!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 10:36:00

そんなこと言ったら南米でもアジアでも飢えてる子供はいっぱいいるが…
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 11:47:43

はーーおばさんはやっぱキチガイだな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 11:52:32

22さんはまだこの世で法律上人権を持たない胎児の命に関して外野がギャーギャー言いたい事言ってる事に対して皮肉を言っただけだと思います。この世に生まれ法律上生きる権利のある発展途上国の子供の事はどう考えてるの?ってことですよね。

そんなに中絶に反対ならここで匿名でトピ主さん1人を叩くのではなく、病院の前で中絶反対のプラカードでも提げて座り込みでもすれば?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/18 12:04:14

>そんなに中絶に反対ならここで匿名でトピ主さん1人を叩くのではなく、病院の前で中絶反対のプラカードでも提げて座り込みでもすれば?

そんな行動力がある日本人の女性をバンクーバーで見た事が無いわよ!(笑)
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 12:16:18

無回答fromバンクーバーの変なおばさん、秩序あるコメントをしましょう。

〜ないわよ!
イヤーン
はーーーーーーーーーーーーーー!?

文章であなたとバレバレですが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 16:09:26

普通に釣りだと思います・・

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/18 16:16:50

そんなに嫌っちゃって
中絶に親でも殺されたのか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 16:37:18

てか、旦那はすべての責任をトピ主に押し付けたよ。
どっちにしても決めたのはお前だ、って後で言えるように。
さすが。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/18 18:36:50

中絶の事に関してギャーギャー言っている人は僻んでるの?
妊娠でしない年配のBBAにとっては、中絶という行為は羨ましいわよね!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 18:47:07

無回答fromバンクーバーのおばさんが何を言う?羊水が腐ってるくせにwww
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 18:48:12

妊娠でしない?日本語も使えないくせに毎回はーーーーとか書いてんじゃねーよ。
マレーシア航空や東日本大震災の変なトピも暇人のあなたが建てたトピでしょ。
毎回指摘されるとすぐ逃げる。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 02:00:48

皆さんは、中絶することに反対というよりも、子供を作れないという状況なら何故避妊しなかったのかってことに疑問持たれているのでしょう。
私も疑問に思っている1人です。

確かに子供を育てることにお金はかかりますが、洋服もセカンドハンドで買うこともできるし、mspを払っていれば基本殆どがカバーされます。
私自身、今2人目を妊娠中ですが、長い間不妊で1人目ができた時は凄く嬉しかったけど、
初めての妊娠なので不安もありました。
でも何とかなる、しなきゃという気持ちで乗り切ってきています。

経済的な面での中絶なら、考え直して欲しいのが正直な気持ちです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 10:47:54

もう少し命の大切さという物を勉強してほしいですね。


そりゃ犯罪をして死刑になるぐらいの重罪を犯したなら、罪の償いで命を奪うのは構いませんが。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 14:29:14

子供1人育てられないほどの貧乏って先進国でありえるの?
夫婦無職でも生活保護で暮らしていけるカナダや日本に住む権利あるんだよね?
子供の命をゴミみたいに考える夫婦のようなので、この先生活が苦しいままだと「お前が生まれたせいだ」と子供に八つ当たり虐待しそうだから、産まれてから虐待されて苦しい思いをしたり虐待死するくらいなら、中絶もありかもしれない…

私なんて移民申請が予想以上に長引いて、妊娠してもMSPに入れずにずっと自費で医者に行ってたけど、(ただ医者の話聞くだけで1回$100~150とか超音波$200以上、検査によって$500とか)出費のきつさより妊娠した嬉しさの方が勝ってた。
旦那はまだ大学院生で収入ないどころか学生ローンがすごかったし私も学生だったから、日本で貯めた私の無けなしの貯金使い続けても「お金はあとで稼げる」と思ってた。
なんと出産時にも間に合いそうにないとなったら、医者や病院からデポジットを払わないと出産の予約できないときつく言われて、結局出産費用に2万ドルくらい使って、貯金0旦那の学生ローンだけが残ったけど後悔してない。

ヘタに貯金があったから自分で払ったけど、もし本当に無ければ補助とか貸してくれる場所もあると思うけどな。

もし産むと決めたら、産まれた後に虐待だけはしないで欲しい。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 14:39:29

作り話で説教はfromバンクーバーの様式美
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 15:29:13

これ↑褒めてるのかな?笑
これでトピ主さんが目を覚まして子殺しをやめるなら、本当の話だろうが無かろうがレス42は命を一つ救ったことになりますね。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 15:50:35

まだ高校生だった頃、なぜかゴムが敗れてしまい、そのまま妊娠してしまった事があります。私は当時まだ高校生でしたが、中絶する人に対して物凄い反感を抱いていました。私だったら何が何でも産んで育てると思っていました。
しかし、実際に自分がその立場に置かれると変わってきます。誰も賛成してくれないし、自分も考えてもいなかった。悩んで半狂乱になり、最後は絶望して中絶する事に決めました。中絶は絶対に許せないという理想と、現実での自分の決断とのギャップ。以来うつ病になり、現在も再発を繰り返しています。生んでいても、計画性のないダメな奴と言われ、どちみちうつ病になっていたかも知れないですが。中絶することに決めたのなら、一生忘れないでいてあげて下さい。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 16:34:29

>子供1人育てられないほどの貧乏って先進国でありえるの?

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
アンタはHastingsとMainに足を踏み入れた事がないの!?
先進国に住んでいても貧乏な人はたくさんいるのよ!バカ?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 17:05:12

↑はーーーーーーってやめてくれないおばさん?

人を罵るおばさんって皆から嫌われるよね。

     現 実 で も
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 17:16:56

高校生が中絶するのと、結婚した夫婦が中絶するのは違うと思う・・・
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 17:31:22

ババァは本当にヘイスティングスとメインが好きだな
Res.50 by あり from 無回答 2014/03/19 20:34:22

ふーこ様

お話しさせて頂きたい事があります。
良かったらメール下さい。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 21:25:46

もし金銭的なことが不安なら、どんな補助が出るのかとか、どのくらいお金が掛かるのかとか実際に計算するぐらいなら手伝えますよ。
もしかしたらそのくらいご夫婦で話し合われてるかもしれませんね。
余計なことだったらごめんなさい。

私はプロではないですが、(自分の経験から)そこそこ知識はあります。

私は賛成とか反対とか言う立場ではないのですが、もしもお手伝いが必要ならと思っただけです。
お金の計算だけだったらお手伝いできるのでメールください。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 15:27:55

この国には不妊で悩んでいる夫婦が山ほどいて、新生児から養子縁組できる子供はめったにいないので(代理母依頼しない限り)、とても貴重な存在です。そういう夫婦に子供を引き取ってもらうというのはいかがですか。引取先の夫婦から、妊娠出産にまつわる費用と、その間働けない分の保障などが支払われます。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 22:52:58

産んでも育てられない人から無料で子供をもらい、子供が欲しい夫婦に法外な値段で売りつけて儲ける悪徳会社があります。(個人でも)

そういう人達は儲かればいいので、引き取り先の夫婦が里親に適しているか?や引き取られた後の子供の生活状況などのチェックもしません。
そのせいで、貰われた子供が奴隷や売春婦として働かされているケースが沢山あります。

少額のお金をちらつかせて、養子に斡旋したいという人には絶対に近づかないでください。
養子に出すなら、個人ではなく国や州が管轄している非営利団体に連絡とって下さい。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 12:00:16

Res20がメアド残して子供のくれって言ってましたね。しかも援助も検討してやると上から目線で。こういう輩がjpcanadaをウロウロしてるってこわいですね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 12:21:29

トピ主さんはご主人と話し合われて子供を産む方向に進んでおられるようなので、よかったと思います。

レス20さんがどのような状況で養子を望まれたかは分かりませんが、軽い気持ちで引き取りたいと書かれたとは思いません。メッセージが短かったので誤解されている気がします。
ただ、多少の援助も検討しているという書き方がまずかったかもしれません。その場合、援助は当然するべきですので。


Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 22:41:24

お金と引き換えに子供をもらう。これを人身売買と言わずに何というのですか?軽い気持ちであろうがなかろうが掲示板でそのような発言をするのは浅はかな人間です。それに肩をもって軽い気持ちで言ってるとは思えないって。頭悪いですね。
こういうお金を出せば赤ちゃんが買えると思う人達がいるから世の中から人身売買がなくならないのだと思います。


Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 23:42:24

何年も不妊治療をして子供を切望して「堕ろすのなら私に下さい。援助はします」という人。家の跡取りのために男の子をお金を出して買う人。働き手として買う人。それぞれの事情なんて関係ない。結果どれも人身売買ですね。
本当に軽い気持ちではなく真剣に子供が欲しければ正式なルートをたどるべき。
レス20と50はこんな事他人に指摘されなければわからないのでしょうか?金額の問題ではありませんよ?

トピ主さんは私が産み落とす子を育てる人募集なんて一言も言ってない。むしろ妊娠が発覚した時に喜び、子供の将来と現在の経済環境を考え本当にこの子を幸せに出来るかと不安になってしまった。だけど産みたいという方向性に傾いている。
もう既にお母さんですね。妊娠初期はただでさえも気持ちが不安定な時期、それに初めてで予想外の妊娠。
悩むのは当たり前だと思います。
どういう結果になろうとトピ主さんがちゃんと納得出来るものである事を祈ります。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 23:43:55

レス20と55でした。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 23:55:29

いくら酷い書き込みがあったからって、ムキになりすぎ。
「恥を知れ」とか言ってる人、見ててこっちが恥ずかしい。

ほっときなよ。。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2014/03/23 00:38:12

Res59まじいちいちうっせーよコメントすんな!
Res.61 by T from バンクーバー 2015/01/15 19:06:11

ふーこ様

もし、中絶を悩んでいるようでしたらパートナーの方とよく話し合い、自分が納得した上で決断された方がよい思います。
一生のうち女性が妊娠できる年齢は限られています。

仮に悩んだ末、中絶が難しくなり経済的にも難しいようでしたら、養子に出すという選択肢もありますよ。
カナダは国や州のエージェントがあり、費用は掛からないと思います。

それから、メディケアに入っていれば中絶費用も掛からないはずです。
バンクーバーならウーマンズホスピタルで、ご希望でしたら日本語通訳を付ける事もできます。

叩かれるのは分かっておりますが、コメントさせていただきます。
私は長年の不妊治療の末、子供を諦めたものです。
と、言うか諦めきれず日々悶々としております。

どうか、後悔しない生き方を選んで下さいね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 21:21:11

中絶しか考えられない貧乏が、自分の楽しみで子供を殺すのに正当なわけないじゃん。不妊などの理由で養子を希望する方がどんだけ誠実なものか。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 00:33:56

もうお腹の子の命なんぞとっくに天に登ってしまったんだろうな。

こんなクズ女の自分勝手な行為で命は授かったものの、
「え〜まだ準備できてな〜い」と言って殺したんだから、トピ主は相当なものだ。

もし産んで、いまちゃんと育ててるなら偉いけどね、
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/16 08:56:35

中絶と避妊を同じように考えるな。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 10:16:29

少し前に安藤美樹ちゃんのトピがあって、状況的に批判されるの分かっててもシングルマザー覚悟で産んでちゃんと育てている彼女の悪口を皆散々いってたのに、今度は中絶に対してみんないろいろ言ってるんだね、、、

人それぞれの状況や考え方があるんだから、理解してあげられないならスルーすればいいのに。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 10:19:09

暇なおばさんがうっぷん晴らしたいだけだから、まじめに話聞くと馬鹿見るよね。
こういう人たちが皇室とか芸能人ゴシップに血眼になって夢中になってる。
そういう人たちは無視して自分の好きなように生きればいい。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 14:42:08

金銭面の問題は妊娠前から存在していたはず。なぜ避妊をしなかった。それだけ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 16:05:05

というか、10か月も前の中絶のトピを上げるくる意味なし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network