jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28271
日本の技術流出
by 無回答 from バンクーバー 2014/03/13 07:43:09

>総合電機大手「東芝」の技術流出事件。不正競争防止法違反容疑で取り調べを受けている、韓国企業に転職した元技術者の男(52)は、企業が蓄積した研究データを持ち出した疑いが強まっているが、日本人技術者の流出に伴って情報が漏れる危険性は、他の多くの企業も抱えている。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 08:18:45

あくまで憶測ですが、そして残念ながら 日本のこの方の会社での仕事がなくなれば他の会社で仕事を見つけるしか無いでしょう。日本の会社は過去十何年間弱体化して、他の国に優秀な人を手放さなければならなかった決果です。多分この方が発明した知識でしょう。長い間韓国や中国の会社は日本の優秀な働き人を募集していました。

貴方ならどうする。会社に首を切られた40代後半、日本の中で仕事が見つからない、蓄えも少なくなる。子供や夫婦の大学や、習い事などへの出費、家のローンなどなど。収入が格段に少なくても、余り自分に生に合わなくても、1から新しい事を馬鹿呼ばわりされながら覚えながら仕事しますか?

法的には会社の持ち物ですが、簡単には白黒言えない悲惨な日本の会社或いは社会事情です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 08:27:03

どこまでが会社の持ち物で、どこまでが個人の能力なのか線引きは難しいです。
顧客のリストとかは持ち出しちゃだめだろうけど、自分が身につけた技術はクビなったら使うなってのも無理があるでしょう。

経営陣とかはクビになってもセベランスとかストックオプションとかもらってウハウハで退職できるけど、ヒラ社員は身につけたスキルで生きていくしかない。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 10:58:42

いや待って、よくニュース読んでください。
この人は自分の発明とかじゃなく、機密事項含む情報を盗み出したんです、会社から。
本人のスキルじゃない。
それを条件に韓国企業に破格待遇で引き抜かれ、でも情報を渡した後の本人はその後は役立たずなのであっという間にクビ、
というのが少し前にもニュースになってました。

私は過去、開発の仕事をしてました。
命を削って仕事してました、当時。それを他人に盗まれ他の企業に、なんて考えただけでも苦痛です。

この男性もある意味被害者ではあると思うけど、
やったことは罰せられるべき。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/13 11:18:53

こんなのサムソンも現代自動車も、今大企業になっている韓国企業は全部やってきた。

少し前に「日本を裏切って韓国企業にヘッドハンティングされて韓国企業に転職。日本のトップ技術を韓国に譲り渡したトップ企業出身の日本人リスト」が週刊誌に載ってたよ。
空港の立ち読みでちらっと見ただけなんで、どの週刊誌だったか忘れたけど。

韓国や韓国企業がここまで発展したのは、日本からの莫大な援助金と無利子貸付金・無償技術提供+企業の日本からのヘッドハンティングのおかげ。

笑っちゃうのが、「それまでの給料の5倍〜10倍の給料と終身刑雇用、重役級待遇」を約束。
それに釣られた馬鹿な裏切り者日本人が韓国企業に転職。
知っている知識、持っている技術をすぐに全部提供させられ、会社が全てその人物からの情報をとったと判断した途端、首。
ひどい場合は、最初の給料さえもらえなかった人もいて、平均3ヶ月、長くても1,2年で首

終身雇用どころじゃなくて、転職後すぐ職なし。

韓国人が信用できないなんて今や子供でも知っているのに、韓国の言うとこなんか信じて日本の技術を売り渡した裏切り者日本人がむかつく。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/13 11:20:18

↑終身刑雇用に勝手になってた→終身雇用

ま、終身刑雇用みたいなもんだけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 12:39:19

日本の理系は馬鹿が多いからな
文系に頼らないともの一つマトモに売れない
他所の国ではなかなか無い
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 13:13:30

日本の文系は馬鹿が多いからな
理系に頼らないともの一つマトモに作れない
他所の国ではなかなか無い
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 16:38:39

下朝鮮人は馬鹿だからな
日本人に頼らないともの一つマトモに作れない
他所の国ではなかなか無い
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 14:17:35

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 14:22:20


Σ(゜д゜lll)この売国奴!!しかもハゲてんじゃねぇか!ユルサネェ!(♯`∧´)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 15:49:41

ハゲをバカにするな、、
小保方さんはハゲじゃないぞ!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 15:57:15

      ___
    /  彡⌒ ミ\
   /  ヽ( ´・ω・`)`、
  / /\ \つ  つ、ヽ
  | |  ,\ \ ノ  | |
  ヽヽ  レ \ \フ / /
   \[ハゲ出没注意]
    ヽ、 ____,, /
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/16 01:46:59

ハゲオヤジ、バカな事やったね。

東芝データ流出、被害1000億円超…韓国企業に賠償請求
被害が1000億円超とは巨額です!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/16 08:15:27

日本の刑法が実情にあっていない、アメリカだったら殺人と同じ刑だ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 07:55:05

お掃除ロボット「COCOROBO」、アップデートで音楽再生機能を追加

今回のアップデートでは、掃除中に好きな音楽を再生できる機能が追加された。音楽の再生機能は、音楽ファイルを保存した外部メモリーをCOCOROBOの本体に挿入すると、利用できるようになる。
http://m.kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20140317_639947.html

日本の技術、凄すぎる!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network