jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28269
アンドロイド携帯へ日本語キーボードソフトをダウンロードしたいです
by あんどろいど from バンクーバー 2014/03/12 22:24:53

今サムソンギャラクシーを使っていますが皆さん、携帯へ日本語ソフトはどこのをダウンロードして使っていますか?

shimejiを試したのですが友達にそれ情報流出したやつじゃなかったっけ?と言われて、、aninstallし
この場で聞くに至りました。

IPHONEから最近アンドロイドに変えたばかりで、四苦八苦しています。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 22:34:49

シメジでよくないすか? ライン使っているなら情報流失になんて何もいえませんよ。
Res.2 by あんどろいど from バンクーバー 2014/03/12 22:44:20

コメントありがとうございます。

すいません、詳しくなくて。。
LINE使ってるならSHIMEJIだろうが他のソフトだろうが同じということでしょうか・・?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 22:52:16

「google 日本語入力」使ってます。
変換がなかなか素晴らしいです。なかなか気に入ってます。おすすめです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 23:24:53

両方とも情報を勝手に送信するって事。
LINEは電話帳=個人情報を送信するんじゃなかったっけ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 01:23:40

↑情報流出とか言っても、LINEはそもそも電話帳を共有することが前提のシステムなので仕方ないのでは。

Google日本語入力については、自動変換や入力ワードなどをソフトが学ぶという意味で、情報を送信することはありますが、これも送信するかどうか自分で選べます。私は「送信しない」を選択していますが、「きょう」と入れたら本日日付が出てきたり「いま」と入れると現在時刻が出てきたり小さなことですが重宝します(Shimejiでもできるのかもしれませんが)。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 07:31:45

>電話帳を共有することが前提
これはあくまで使用者がインストール後に理解・同意した上の話で、知り合いを検索するために・・・でしょ?
実際に起きていたのはインストールした時点で無条件に送信という、LINEを使う以上同意する以外仕方ないというレベルの話では無かった。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 11:09:19

レス1です。上の方の意見に同意です。つまり文字入力ツール何を使おうが、LINEを受け入れる自体で本末転倒っていうのでしょうか、心配する自体がもう無意味なわけで、何をつかっても大丈夫だと。グーグルでもArt IMなんとかでも良いと思いますよ。それが嫌なら最初から日本語設定のできるiPhoneやソニーなどを!
Res.8 by あんどろいど from バンクーバー 2014/03/14 16:52:20

とぴぬしです

なるほど!LINEがそもそもそういうことだったのですね・・

皆様 ありがとうございました♪googleをDLしてみました♪
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 16:24:08

日本語入力は解決しましたか?

ところで、Shimeji や Google IME で日本語、英語の切り替えって簡単にできますか?
私ははじめ Google IME をインストールしたのですが、切り替えが面倒で、いろいろ調べて、
iWnn と言うのを見つけました。日本語英語の切り替えが簡単で、予測変換もあり、気に入っています。
絵文字もあります。

http://forums.androidcentral.com/google-nexus-7-tablet-2013/310491-how-new-japanese-model-switches-between-english-japanese-keyboards.html


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/15 22:13:38

>ところで、Shimeji や Google IME で日本語、英語の切り替えって簡単にできますか?

アンドロイドで、Google 日本語入力使ってます。
切りかえって簡単ですよ。入力するソフトウェアキーボードの中に、切り替えボタンがあって、押すと日本語入力と英語入力に切り替わりますので、ほとんど意識することなく切り替えられますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 22:34:12

えー、いやだー、ついこないだライン始めちゃった。やめればよかったかな
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network