jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28265
トロント市長に立候補した変な中国人女性は、トロント「南京大虐殺記念日」を強力に推し進めた人ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 09:24:54

カナダ大好きだけど、韓国人と中国人のせいで日本人には住みにくい所になっちゃうんですかね?
旦那が昇進する予定なんですが、その場合トロントに転勤になります。
給料があがっても、子供が学校でいろいろ言われるなら昇進なんか断ってほしいです。
そんな反日中国人が万が一市長なんかになっちゃったら、在住日本人はトロントでつらいですね。

フォード市長のほうがずっとマシ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 11:24:55

私もフォードさんに投票したい。でもカナダ人ではないので投票はできないですが。
カナダではトロントだけでなくバンクーバーでも日系子女に対するいじめが起こっています。
バンクーバーはトロントより日本人の数は多いですがメディヤ、議会、学校の教員などで反日の中国人、韓国人の影響力は圧倒的です。彼らは反日政策を強力に推し進めています。
残念ながらカナダは日本人にとって中韓のおかげで住みにくくなってきました。
日系子女に対する中国、韓国人のいじめでお子さんが落ちこんだり自殺など考えないようお気をつけください。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 11:34:52

中国人韓国人のいじめなんてあります??
私の見知っている中では、カナダ(東側)では中国人韓国人日本人、その他アジア系は
姿形が近いのもあって、他の人種よりも仲良くしている子どもたちの方が多いのですが。
私も中韓の人にはなかよくしてもらってきたし、
そんな「反日」の人たちなんて会ったことないですね。
少なくとも、面と向かって歴史問題のことなどいわれたことはないです。
トピ主の人とレス1の人の言っていることはなんかリアリティがなくてピンときません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 12:48:48

↑トピ本文ちゃんと読んでる?
超反日思考の中国人が市長になったら、どんどん日本人への嫌がらせが始まるよ。
英語ができなくて、トロントの「南京大虐殺記念日」のニュースも理解できない?
オーストラリアみたいに韓国人中国人共同で、慰安婦像立て始めるかもよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 13:01:17

2さん

大学などこちらで行くとよくわかりますよ。これは想像ですが、移民になって主婦生活だけならピンと来ないかもしれませんが。そういう反日主張するようなピリピリした場面に出くわさないでしょうから。私は今主婦ですが、その前に州立大学にいってましたが、最後の1年、ちょっと嫌な目にあいました。早い話、突然反日で攻撃丸出しの子が手のひらを返してきて、カナダ人(白人)の同級生を巻き込み、大変な目にあいました。一方的に日本が悪いから謝れ、とかクラスの中で。だから移民の国で、トップが偏った考え方のアジア系になると色々支障はでると思います。片足を母国に突っ込んだまま、イージーゴーイングの国民を動かせるのだから。アイデンティティがどこにあるか、そんなのわからないし難しい。いわゆる「便宜をはかる」これが怖い。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 13:03:10

過剰反応してるけど、この掲示板で「チョン」とか「シナ」とか言って
中国人・韓国人を差別してるのってRes3とかでしょ?
結局どっちもどっちじゃないの?
差別してるんだから自分が差別されてもなんとも言う権利ないんじゃない?
差別されたくなかったら、まず自分がそういうことやめたら?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 13:11:17

Res.4さん、
私は高校も大学もカナダ東部で行きました。
都会だったので留学生も多く、
香港人、本土の中国人、台湾人、韓国人、キルギス人、カンボジア人、ベトナム人、
いろいろな人と知り合いました。私はラッキーだったのでしょうか、
そんな風に「謝れ」なんて言われたことは一度もなかったです。
Res.4さんの言うようなことがあったことは悲しいですが、
だからといって中国系韓国系を目の敵にして反日扱いするのはどうかと思います。
私はアメリカにいた際パールハーバーについて言われて嫌な気分になったことはありますが、
だからといってアメリカ人をひっくるめて脅威に感じたり、反日とレッテル貼りを
しようとは思いませんでした。
カナダは移民の国なので(だからこそ自分も移民できるのですが)
いろいろなバックグラウンドの人間と共存するのは宿命なのだと思います。
ある民族が気に入らないからといって排除することはできないでしょう。
そこが受け入れられないのであればカナダの生活自体合っていないんだと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 13:22:42

Res.6さん、
中国や韓国は以前から反日教育をしていますが今のような慰安婦、尖閣、竹島の
問題で超反日行動を自国内だけでなく世界中で始めたのはここ数年です。
最近の韓国の大統領はすべて反日ですが現韓国大統領のきちがいじみた反日の態度と
うその歴史で日本を非難する告げ口外交をしているのをご存知ですか。
あなたがカナダの学校に行かれたのはかなり前かと推測しますが
残念ながら時代が変わったのですよ。
もし結婚されてお子さんをもたれたら日系であることを隠されたらいいかも。でも
実際はむずかしいと思います。中韓系からのいじめにお気をつけください。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 13:34:36

結局は嫌韓かよ。
誰もOlivia Chowのことは知らないのか?


Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 13:46:25

Res7さん
私はまだ20代ですので大学に行っていたのもそう遠い昔の話ではありません。
日本人であることを隠しもせず生きておりますが、
それで他のアジア系からなにか言われたこともありません。
あなたと私はずいぶん違うカナダに住んでいるようですね。不思議です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 16:06:26

レス1さんよ、ちょっと待ってくれ、どこで差別されたのか、どこにでもいるチャイナは目に余るものがあるが、こちらから差別の目で見ても、差別された事はないね、コウリアンは陰で何やっているかはわからぬが、一人のときは大人しいもんだ!もし差別的なことがあったら、日本民族としてだんこ戦わなけばならない、日本政府のようにいい加減ではいけない!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 16:09:22

れす7が本当に日本人なら、考えが甘すぎます。
私は以前バンクーバーに住んでいましたが、周りの中国系カナダ人から嫌がらせされたことはありません。
それどころか同じ年頃の人〜50代くらいの人達にまでかなり親切にしてもらいました。
でもそういう人達は始めから親日か少なくても反日ではない人、日本に行った事がある、住んだ事があるなど日本人のよいところを知っている人達なのです。
みんな、カナダや中国の大学や大学院を出ているか在学中のインテリ、ほとんどが裕福な人達でした。
街でも知らない中国人にいろいろ助けてもらったりしました。
T&T とかでも嫌な目にあったことはないです。


ところがトロントに引越してきたら、韓国人は特に中国人にも時々、モールやスーパーなどで嫌な態度を、とられます。
お釣りを渡さないので言うと、ちっと言われたり(韓国人)スーパーのレジで払うときに「HI」と挨拶をしかけて「ん!日本人」という感じできゅうに無愛想になったり。
小さい事ですが、確実に空気が違います。
中国に旅行した時も感じましたが、地域によってすごーく日本人に親切な所と殺意を感じる所があり極端でした。
中国人の友人達と一緒だったので無事でしたが、一人だったらどうなっていたか怖いです。

だんだん話がそれてしまいましたが、自分の周りの一握りの人達が親日でも、数え切れないほどの強烈な反日主義者がカナダにもたくさんいることを忘れてはいけないと思います。
私がバンクーバーで交流していた中国人はたかが50人程度。みんな親切だったからといって、カナダ全土にいる数え切れないほどの中国人が全部そうだと思うほどバカではないです。

カナダ一の大都市トロントの市長が強烈な反日主義者なら、中国人だけではなく他の人種にまで反日が伝染する可能性があります。

こうは言ってみても、トロント在住のカナダ国籍の日本人でないと選挙ではどうしようもありませんね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 16:10:35

↑れす7さんではなく、レス9さんでした。
Res.13 by mukaitou from バンクーバー 2014/03/12 16:23:42

トピ主、トロントが嫌で、バンクバーならいいのか、子供が学校でなにかいわれたれそれを守るのが親の役目だろうが!トロントの日本人がなぜ辛い思いをしなければいけないの、あんたは移民かい、我々移民は色々な困難にもめげず、生活を築いてきた、チャイやコリアンなど屁のカッパだよ、負けちゃいかんのだよ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 16:25:01

大人は負けてられないのはわかるけど、小さい子供にはつらいですね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 16:32:51

Res.11さん、
蛇足ですがT&Tとかヤオハンのオーナーの女性は台湾人で
親日家として知られています。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 16:35:19

というか、フォード好きな人が日本人に多いらしいのが個人的には不思議です。反日どころかレイシストだし、セクシストだし、ホモフォビックなうえに(政治家が口ばかりなのを差し引いても)嘘つきでしょ。ハードドラッグは去ることながら、国外でも色んな所で締め出しくらってるし。経済面での実績があるかと思いきや出まかせもいいところじゃないですか。日本人てもっとインテリ層が多くないですか・・?左寄りすぎは困るけど、もうフォードだけは嫌だな〜。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 16:45:48

ここにいる人たちはなぜか自分を白人と同一視してるからね。
もしくは白人を神聖視している。
そして中韓を見下し、敵視している。
結局その政治家がなにをしたかが重要というよりも、
「中国人」が、カナダの市長になるというのが許せないんでしょう。
だからあんな体たらくのフォードでも持ち上げてしまうんでしょうね。

日本ではワーキングプアがなぜか自分たちに不利になる
大企業優遇、増税の自民を応援しているのは
自民が中韓をやっつけてくれると盲目に信じているから。

日本人には中韓憎しをすべてのベクトルとしている人が
一定数いるんですね。このトピ主もそうでしょう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 17:54:14

日本人でフォード好きなんて会ったことない。自分も嫌い。
でも、どんなゲス男でも、反日中国人女よりはいいよ。
歴史捏造の典型例、南京大虐殺をカナダに持ち込んで、なんでカナダでの記念日にしちゃうわけ?
他にいい候補者いればもちろん1番いいけど、中国人全員の票を全部稼げる女に勝つには今の所フォードしかいなそう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 17:58:39

17の意見は全然的外れ。
日本人が全員白人好きとおもったら大間違い。
中国人が市長になろうがメダリストになろうが、その人が変な人でなければ別にいい。
パトリックチャンがメダルとったって「よかったね」と思った。
もしロブが「南京大虐殺記念日」の提案者なら、もちろん反対勢力に投票する。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 18:23:15

>歴史捏造の典型例、南京大虐殺

日本政府ですら南京で殺戮があったことは認めてるのにね。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 19:06:13

↑戦争時の戦いはあった。
虐殺ではない。
更に死亡者などの数を捏造、増やされ、実際とは大幅にかけ離れている。
実際の数は、中国がチベットや他の地域で現在も続いている虐殺の100分の一以下。
まぁ、普段でも中国人は数を大げさにいうからね。$100くらいのものも$10000で買ったと自慢したり。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 19:07:39

立候補してるおばちゃんは、ジャックレイトンの嫁なんだよね。
彼は偉大だったけど、死んだから自分がって・・・
どこでも同じだけど、政治家は世襲制やファミリービジネスじゃだめだよね・・・
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 19:12:57

>↑戦争時の戦いはあった。
普通に非戦闘員もめちゃくちゃ殺してただろ。
Olivia Chowのいう30万は嘘だろうが、虐殺があったのは本当だろう。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 20:17:51

何十年も前の戦争時のことを、中国が言える立場じゃない。
周りの少数民族を虫けらのごとく「現在」虐殺し続けてる奴らが、まさに自分のことを棚にあげて。
その候補者ニュースで見たけど、バカっぽい話し方の変な人だった。

Res.25 by 無回答 from エドモントン 2014/03/12 22:03:36

最近のご時世では声がデカイ方が正義
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/13 00:18:54

>フォード市長のほうがずっとマシ!

白人だったら、デブでも、酔っ払いでも、ドラッグ・ユーザーでも誰でもいいですか・・・
日本人は白人に弱いですが、他のアジア人には強気ですからね。wwwww
Res.27 by mukaitou from バンクーバー 2014/03/13 04:54:04

レス25、じゃ、なにかい、アント二オ猪木が正義とでも言いの、あの馬鹿、北に利用されなにも出来ないのに声ばかりでかい、あれを選んだ国民の真意が計りがたい。トピずれ失礼しました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 05:17:41

知らないで書いてる人いるみたいだけど、Olivia ChowはJack Laytonが死んだから立候補したわけじゃありません。
元トロント市議会議員で、その後国政に出て8年国会議員をやって、またトロントに戻って市長に立候補だそうです。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 05:36:53

悪いけど俺は日本人だが前回はフォードに投票したぞ。
トロントは左翼がでしゃばりすぎ。
なんでも組合保護で、税金上げては公務員の懐に金まわしてる。前の市長もそうだったし、今の市議会も左派が多すぎ。
フォードを差し置いてまた税金上げた。
TTCの改札員やゴミトラックの運転手が軒並み年収$100,000以上。(ウソだと思ったらOntario Sunshine List調べてみな)
それでもまだ気に入らないことがあるとストライキを起こす。トロントに住んでる人は知ってるけど、2年に一度くらいなんらかの公務員ストライキが起きてる。公務員以外の人がストライキをすることはめったにない。無意味だから。

フォードが当選したのはゴミストライキのせい。組合が2ヶ月近くゴミ収集をストップさせただけでなく、ゴミ集積場の入り口をブロックしたり、殺虫剤の散布も阻止したり、やりたい放題だった。その時日本から天皇皇后が訪問してたが、ハエがたかったゴミの山で迎える始末。
あまりにも嫌気がさした市民が、「ゴミ収集の民営化」をスローガンにしたフォードを当選させた。
おかげでまず市の半分のゴミ収集が民営化し、ゴミストライキが無くなった。
フォードの私生活はひどいけど、それ以上に組合の支配をなんとかしないと、と思ってる人は多い。

アメリカもそうだけど、今は政治が二極化している。
つまりどんどん税金を上げてその金を貧しい人や働いてない人に配布するか(左派)、税金下げて政府も縮小して、私企業にもっと競争させて良い製品やサービスを安く提供させるか(右派)。
左派が政権につくと、政府が甘やかして働けるのに働かない人が増える。もっと税金が必要になる。競争も減って経済も低迷。
右派が政権につくと、競争が激化して経済は活発になるが貧富の差は広まる。でも税金は下がる。

どっちが正しい答えなのかは、それぞれの判断。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 06:00:05

http://www.thestar.com/news/gta/2009/06/24/for_garbage_collectors_wages_and_benefits_vary_a_lot.html

Res.29
>ゴミトラックの運転手が軒並み年収$100,000以上

普通に嘘じゃん。上のリンク見ると大体時給18から25くらいって書いてある

Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 07:50:42

↑よく読んでないでしょ。
ゴミ収集が民間委託になった後と前と比較してあるけど、市が運営してた時はオーバータイムにが異常に高かった。
週4日働くだけで、それ以上働いた分は1.5倍の給料がもらえる。
あとsick leaveやバケーションなどの福利厚生も民間に比べてはるかに充実してる。
Ontario Sunshine List見れば、市の職員で$100,000以上もらっている人が何人いるかわかるよ。
TTCだけでも数千人。
しかもTTCの内部は腐敗だらけ。実際に知り合いの地下鉄の運転手が毎年仮病使って1ヶ月丸々フロリダのコンドで過ごしてる。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 08:06:53

http://www.fin.gov.on.ca/en/publications/salarydisclosure/pssd/orgs.php?pageNum_pssd=11&organization=municipalities

オンタリオのSunshine List。
これ見ると、TTCのコレクターとか図書館のマネージャーが$100,000以上もらってるのがわかる。
しかもかなりの人数。

民間で、しかも高卒とかそれ以下の学歴で$100,000以上もらえるところありますか?

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/13 08:40:27

無知のトピ主さん、次を読んで少し賢くなってください、彼女はカナダ人です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Olivia_Chow
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/13 10:55:20

↑アホ?大馬鹿?能無し?人に何か言う前に自分の脳みそ探せ。

立候補できるんだからカナダ人に決まってんじゃん。
あんた、中国系カナダ人という言葉も知らないの?

日本語できない奴が、中国人立候補を支持、フォードをけなすレスしてるけど馬鹿すぎ。在日なのかただの馬鹿か?

誰もフォードが白人だから好きとか言ってない。
反日中国人が市長になったら、トロントに住んでる日本人にだけでなくカナダ全体の日本人に悪影響あるから、そいつよりはフォードの方がましだって言ってんの。
カナダ最大の都市の市長が、今時海外で探すのが難しいくらいの異常な日本嫌い中国人になったら、と想像するだけでぞっとする。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/13 10:59:09

33 マジあたまわり〜

この候補者は中国人、ただカナダの国籍を持ってるだけ。
あんたこの顔と名前で、中国人ということがわかんないの?

Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 12:40:48

悔しかったら帰化してみろよw
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 13:11:52

FordじゃなくてJohn Toryに当選してもらいたい。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 17:38:58

私もJohn Toryに勝ってもらいたいけど無理だろうなぁ。

アンチFord勢力がJohn Toryが立候補した後に「Olivia Chowは立候補しないことでトロントに貢献して欲しい」って記事書いてたけど、その通り。John ToryとOlivia Chowだと票の奪い合いになってFordに勝ちを譲ることになりそう。それだけはやだな〜

John Tory、以前は嫌いだったけどラジオで印象変わった。ConservativeなのはFiscalだけだよね。John Mooreのリスナーあたりも今回はOlivia ChowじゃなくてJohn Toryに入れてくれないかなぁ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 19:16:43

反日中国人でなきゃ誰でもいい
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network