jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28263
エアカナダの特別機内食について教えてください
by 無回答 from BC 2014/03/11 15:13:59

エアカナダ利用で来週帰国します。
エコノミークラスです。今まで数回乗った時は
普通の機内食を選んでましたが
少し脂っこいと感じてます。
また最近、友人が後方の席で肉か魚かも選べなかったと
嘆いており、今回は一味違った特別機内食を試してみたいと思います。

もしおすすめやこれはちょっと・・というような
楽しいご意見があればお願いします。
気になってるのはローカロリー、低脂肪
ベジタリアン系です。
東洋風の菜食もあるようですが、試された方は
いらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 15:55:35

糖尿ぎみなので糖尿食を頼みましたがただ単にソースが掛かっていない味の無い物ばかり、デザートもフルーツだけだったような気がします。
スペシャルフードはその人の健康に合せているだけで美味しい訳ではありません。
旦那の普通食の方が断然ましでしたよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 20:30:32

ACだったか香港経由だったかアメリカ経由だったかちょっと思い出せないのですが(+カナダから日本へ?か、日本から上記経由のカナダ入りだったかも思い出せないですが)、ネットで予約した時にスペシャルのを選びました。興味本位ではなく、食事に気をつけないといけない体質の為ですが、たぶん無難に「ベジタリアン」?を選んだと思います(思い出せなくてごめんなさい)。普通のよりもソースもついていないかなと思って。しかし、普通食とは違い異様(甘い)?な食事でした(私は甘いものがダメなので)。ほとんど手をつけれず。しかも特別だからか、皆さんより早く出てきたではありませんか。そして食べ終わる頃に普通食の方々のがようやくカートに乗って登場。もう絶対に頼まないと思ったし、改めて自分の体は自分で守らなきゃ、と思いました(笑)。いつものようにおにぎり等を持参するのがベストだと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 22:08:49

美味しくないです。特別食は普通の機内食以下のレベルでした。
フルーツミールはACあるのかな?私の友人はJALで毎回フルーツミールをリクエストしており、
そしてYVRで買ったサブウエイかティムホのサンドイッチと一緒に食べてました。

特別機内食をリクエストすると、飛行機が満席でオーバー予約状態の時に
無料でビジネスクラスへアップグレードしてくれる確率はなくなりますので、ラッキーなアップグレードを期待するなら何もリクエストしないほうがいいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 07:57:03

私はJALの時も、エアカナダの時も、
ベーガン(ベジタリアンで、玉子と牛乳なし)をリクエストします。
単に好き嫌いが激しく、食べられないものを除いた結果、そうなっただけですが、
果物も多く、満足していますよ。
ベジタリアンをリクエストすると、チーズ三昧になります。
私はチーズが嫌いなので、よけて食べるのが大変でした。
以来、玉子は食べられるのですが、ベーガン食です。
薄味とかもともと好きなので、重宝しています。

ただ、他の人より早く来るので、飲み物が来るまで、
手をつけないことが多いです。
JALは気を利かせて、持って来た時点で飲み物リクエストをしてくれたことがありました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 09:57:08

Air Canadaでベジタリアン・ミールをリクエストしていた人がいましたが、「無い」と言われていましたよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 11:36:19

ベジタリアンミールを事前に頼んでいなくてその場だったからだめだったのでは?
普通予約時に言うでしょう。
Res.7 by 無回答 from BC 2014/03/12 16:00:14

ありがとうございます。色々なご意見聞けて嬉しいです!

フルーツプレートにして、事前にサンドイッチを持ちこむ・・
非常にスマートなアイデアですね!
今、卵と乳製品を含むベジタリアン食にしようかと検討中です。
(チーズが多いと情報くださった方、ありがとうございます!)
どなたかオリエンタル、もしくはアジア系菜食
もしくはHINDU、KOSHER?を
試された方はいらっしゃいますか?

ちなみにJALで一度ローカロリーにした時は
蒸しただけのチキンのトマトソースで
周りは茶そばやアイスクリームを食べてて
悲しかったです・・ただ逆に朝はヘルシーなサンドイッチが来て
こちらは脂っこい一般のパン食より良かったので
運もあるでしょうね。
お時間ありましたら、また投稿お願いいたします。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 17:38:41

>ベジタリアンミールを事前に頼んでいなくてその場だったからだめだったのでは?

エア・カナダのエコノミーではそのようなオプションは無かったと思います。
後ろの席に座っていると、選択が少なくなり、誰も選ばないメニューになりますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 18:10:52

>エア・カナダのエコノミーではそのようなオプションは無かったと思います。
後ろの席に座っていると、選択が少なくなり、誰も選ばないメニューになりますよ。

特別食は事前オーダーです。
それから誰も選ばないようなって、エアカナダはエコノミーでは選択肢は2種類しかありません。魚か肉なんて聞いたことありません。
大抵チキン or ビーフって聞かれます。

Choice of special meals:

Asian vegetarian meal
Infant or baby's meal
Bland/soft meal
Child's meal
Diabetic meal
Fruit platter meal
Gluten intolerant meal
Hindu meal
Kosher meal
Low-calorie meal
Low-cholesterol/low-fat meal
Low-sodium meal
Muslim meal
Non-lactose meal
Vegetarian meal (non-dairy)
Vegetarian meal (lacto-ovo)
Vegetarian oriental meal
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 01:28:16

隣のひとがアジアン ベジタリアンを頼んでいました。
味はわかりませんが、ひよこ豆のカレーでおいしそうでしたよ。
Res.11 by AC特別食 from 無回答 2014/04/23 14:34:56

レス10さんのコメントを読み(ひよこ豆のカレーが好きなので)、アジアン風ベジタリアンを頼んでみました。皆さんより先に来た特別食ですが(笑)、思っていたひよこ豆カレーではなかったけど、ご飯のサイドに二種類「小さなお豆のカレー(赤系)」「豆腐のカレー(緑系)」でした。フルーツのパック以外にもう一つパックがあり、極少量のサラダの上に小さく切られた)お焼き(タイ料理に詳しくないのであれが何だったのか判らないですが、日本でいうとお好み焼き、韓国でいうとチゲ?みたいなのでした)でした。以外にこれ、気に入りました(笑)。そのあと、朝食で思っていた、ひよこ豆カレーが出てきました!


機内食はおいしくないのは同然のようです。地上の3分の2くらいまで味覚が落ちるそうです。それにしてもタイ米のあのパサパサ感は残念(笑)。日本人だったらもっとおいしく炊けるような気がします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 15:05:21

この前里帰りしました。特別機内食は無いと言われました。
Res.13 by AC特別食 from 無回答 2014/04/23 15:58:43

12さん、

私の書き方、悪かったです。「頼んでみました」はネットで予約する時に、種類を選択しました。以前は違うのを頼んだけど、失敗(想像とはあまりにも違ってです(笑))しました。
なので、もし機内の食事時にオーダーしてもそれは無理ですね・・・。

Res.14 by AC特別食 from 無回答 2014/04/23 16:00:35

11の「以外」は「意外」の間違いです。失礼しました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 17:51:05

それにしてもタイ米のあのパサパサ感は残念(笑)。日本人だったらもっとおいしく炊けるような気がします。

タイ米はどんなにがんばっても無理です。
米不足でもゴミ扱いされたくらいですから。
ただ、タイ料理に合わなかったのなら作り手の問題ですけど

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 18:32:58

↑放射能タップリの日本米のほうがお口にあいますか?
私がJALやANAに乗らないのは機内食が怖いからです。
Res.17 by AC機内食 from カルガリー 2014/04/24 05:48:34

いえいえ、タイ米でもおいしく炊けるので、タイ米のせいではないですよ〜。もちろんジャポニカ米とは違うのでもちもち感は出ないのは承知でしたが^^。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 09:26:32

レス11さん

>日本でいうとお好み焼き、韓国でいうとチゲ?みたいなのでした

鍋か? 笑

それを言うなら、パジョンでしょ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 18:53:56

タイ米は日本のお米のように炊いてもおいしくはなりませんよ。日本米はまったく別のものです。
タイ米はダシやココナッツオイルやスパイスを効かせて炊くものです。日本のお米のように炊くと全く別な物をつくっている様な物です。料理の勉強が必要ですね。

インスタントで作られる物においしい物はありません。日本のインスタントだって同じ事、まずいですよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 19:06:12

日本の米を食べたら鉄の味がしたんですが、気のせいでしょうか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 20:06:32

↑いい加減くたばれ放射能ババア

精神的な病気なんだろ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 02:00:13

18さん、ありがとうございます!

そうですね、チゲはお鍋ですね(笑)。チゲしか名前が出てこなかったので。パジョンていう名前なんですね、初めて聞きました。そう、辛いのは体質上食べられないので、韓国料理全く興味なくで無知過ぎました。

インスタントは確かにインスタントだけど、家だと工夫・愛情次第で美味しくもなるので、いいのではないでしょうか。

10さん、書いて下さっていたレスありがとうございました。お子様味の私にはおにぎりを持参してて良かったレベルの辛さでした(笑)。また次回もアジアン風ベジタリアンにします(笑)。




Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 11:31:13

>いい加減くたばれ放射能ババア

放射能ババアとは?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network