jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28261
iPhone日本での契約
by 無回答 from バンクーバー 2014/03/11 10:01:25

売ります買いますのコーナーで、「こっちで購入したiPhoneをアンロック済みなのでとか、Appleストアで購入したシムフリーiPhoneだから、日本に帰って日本も使える」と言って売っている人がいます。

しかし調べてみると、日本の携帯会社(Softbank, DoCoMo, au)はどこも自社で購入したiPhoneもしくはAppleストア日本で購入した日本向けのシムフリーiPhoneでなければ契約できないとのことです。

ここで「日本でも使える」と書いて売っている人は、日本でSoftbankやDoCoMoで契約できるマル秘のこつをご存知なのでしょうか?

実際にカナダで購入のiPhoneを日本で契約できた経験のある方などのお話を伺いたいです。

私もカナダのAppleストアでシムフリーのiPhoneを買ったので日本でSoftbankで契約をしたいと思っているのですが、調べてみると受け付けてもらえないとのことを知ってちょっとショックを受けています。

よろしくお願いします。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 00:56:18

ちょっと本題から外れてしまいますが、もしカナダで買ったiPhoneが5/5c/5sのいずれかであれば、残念ながらそもそも日本で使うと厳密には違法になりますよ。
iPhone 4sまでは技術基準適合証明等のマーク(技適マーク )が付いているのですが、カナダで使用できるiPhone 5/5c/5sにはこれがついてません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 02:05:13

↑>日本に帰って日本も使える
それは日本での携帯の契約が残っていて、ソフバン、ドコモ等のSIMを所有している人は
問題なく使えますとの事です。

ドコモやソフバンの新規契約は、日本版iPhoneのみとなっているそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 02:10:06

また、日本版にこだわっているのは、RES1さんの仰る通り電波法に触れるためです。
ショップも「日本版のSIMフリー機ですね?」と聞いてきますので、どうしても契約したければ
嘘ついて誤魔化せばいいのでは。自己責任で。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 07:39:34

契約するときに機種を確認されます。なので誤魔化すことはできません。

現在契約が残っている人でも、iPhoneはiPhone専用のシムカードが必要で、現在の契約からそれを変更するにはやはり機種を見せてiPhone用のシムカードをもらう必要があるので、やはりできません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 11:45:32

docomoとb-mobileはできますよ。SoftBankはできないと言われました。auは分かりません。
実際にカナダで買った4Sを日本で使ってます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network