jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28255
香港と成田の航空会社、航空代金について(駄)
by I hate AC from トロント 2014/03/09 16:52:10

単なる愚痴なのですが・・良かったら聞いて下さい。
フライトセンター?(でいいのかな)の店頭で3月中旬〜5月中旬の香港行きと成田行きの航空代金が表示されていました。
香港行きはJALで$980で、成田行きはACで$1489でした。香港のほうがカナダから行く場合遠いのに、何で成田行きより安いのでしょうか?それもJALで・・・。ACのあのガサツなサービス、適当な対応、働かないスッチー、まずい機内食などどう考えてもJALのほうが何をとっても素晴らしいのに何で代金もこれまたACより安いのでしょう?
こんなときだけ香港チャイニーズだったら良かった・・などという馬鹿なことを考えてしまいました。(苦笑)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 16:54:33

なんでか知りませんが、香港人はJALのバンクーバー線使ってますね。
放送も広東語が流れていますし。

http://www.youtube.com/watch?v=PnDJd9MUiiY
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 17:44:08

>香港行きはJALで$980で、成田行きはACで$1489でした。香港のほうがカナダから行く場合遠いのに、何で成田行きより安いのでしょうか?

需要と供給ですね。原発事故以来、日本へ行く人が少なくなったのが理由です。
10年ぐらい前までは日本がアジアの玄関でしたが、現在は北京、香港、シンガポールです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 19:46:25

トロントから香港に行くのに、トロント→バンクーバー→(成田?)香港 のJALなんですか?
と言うことはトロント→バンクーバーはWest Jet?
トロントから成田に行くのにJALで取ろうとすると、シカゴ経由になってしまって、
提携のWest Jet がとれないのに、、。私もJAL乗りたいな、、。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 19:55:28

Res3さん、
一応調べてみましたが、どうやらトロントからシカゴ経由だと、成田までの所要時間が
WestJetを使うより1時間20分早いのです。あと運賃も300ドルぐらい安いですね。

機材もバンクーバー〜成田のやつより、シカゴから成田に飛んでいる機材の方が少し豪華な内装です。特にビジネスやファーストクラスなどが。

あと機内食もカナダ線よりもアメリカ線の方が、もうちょっと凝った機内食になってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 23:38:04

トピヌシさん、トピありがとうございます。私も同じことを考えてました。

理由は2番目にコメントされてる方のご意見が正しいと思います。
飛行距離でみても、どう考えても日本の方が近いですよね・・
詳しい事は分かりませんが、あとは日本の空港使用料が高いとか?
実際関空が結構高くて、バンクーバーの直行便がなくなったと
聞いたことがあります。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network