jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28253
花粉症について
by 鼻子 from ビクトリア 2014/03/08 21:52:32

昨日から花粉症の症状が突然でてきました。くしゃみ、鼻水、目の痒みが主な症状ですが
ここ数日で桜が咲き始めているので、おそらく桜のアレルギーでないかと思います。

昨年、しばらくしてから上記プラス、のどの激痛が加わったのを思い出し、とても不安になっています。

過去に花粉症になったことはあるのですが、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目の痒み・顔の痒みが症状で、喉の激痛はなかったので、昨年医者に行ったのですが、喉の痛みも花粉症のためだと言われました。

風邪から来るのどの痛みに効くキャンディー等は全く効きませんでした。

できるだけ薬を飲みたくないのですが、薬以外で症状を少しでも軽くするのにできることって
清潔に保つ(外出から帰ってきたら服をはたくとか、シャワーを毎日するとか)こと以外どんなことがあるでしょうか。こちらだとマスクはしにくいし、また大変な時期が来たと思うと気が重いです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 22:32:23

私も昨夜から急にクシャミが止まらず、今日は一日中鼻がムズムズです。
日本に居た頃は花粉症の症状はなかったのですが、カナダに来てから出始めました。
私もカナダの桜のシーズン中が一番ひどいので、もしかしたら関係してるのかも…。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/08 22:42:04

Ginkgoがアレルギーに効きますよ。
サプリメントなので何処にでも売っていますよ。

Neti PotのSinus Rinseも効果がありますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 07:09:20

ウエストコーストでの花粉症の原因はアルダーという木の花粉です、予防はこの花粉を体の粘膜があるところに入らないようにすること。
目には水中眼鏡、口と花にはN95マスク



【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 15:36:22

私は不織布のマスクをショッパーズなどのカウンターで買って、ここ何年もマスクで過ごしています。薬はどれも効き目がありませんが、マスクは即行効くので4月初旬までずっとこれです。
Res.5 by 鼻子 from 無回答 2014/03/09 21:58:53

レス下さったかた、どうもありがとうございます。

1さん、1さんも昨夜からだったんですね。急に来たのでびっくりしました。
きっと花粉が凄かったんでしょうね。

2さんの鼻リンス、よく見かけます。一度試そうかと思ったんですが、あれって確か右から左へとかいう技が必要じゃなかったでしたっけ?なんだかできそうになくてあきらめたような記憶が・・・
でも花粉症がよくなるなら言ってられませんよね。あとGinkgoですね。

3さん、以前アレルギーテストを受けたとき、アルダーにアレルギーがあるって言われたのを思い出しました。どんな木かネットで見たけど実際にはよくわかりません。水中眼鏡、マスクをしたいところですが、勇気が出ないです。

4さん、マスクをするとじろじろ見られたり避けられたりしませんか。私はいつもカナダでもマスク教育をしてくれたらなあと思います。マスクしたいけど、周りに変な目で見られるのもなかなか耐え難く・・・気にしなければいいのですが。

体質改善したいのですが、なかなか難しいですよね。








【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 23:31:23

日本に親戚かお友達がいるのであれば、「小青龍湯」という漢方を送ってもらうといいですよ。
普通に日本の薬局で買えます。

あとは、甜茶が花粉症の体質改善にいいと思います。
ちょっと甘いお茶ですけど。

お大事に。

Res.7 by ? from 無回答 2014/03/09 23:49:37

トピ塗さん、なんでそんなに他人の目がきになるんですか?
--4さん、マスクをするとじろじろ見られたり避けられたりしませんか。いいじゃないですか、べつに見られたって避けられたってそれで花粉症の症状が軽くなるなら。他人に見られて症状が悪化するわけではないんですから。

私はこの季節毎日マスクして通勤してます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/10 00:51:49

>トピ塗さん、なんでそんなに他人の目がきになるんですか?

×トピ塗さん
○トピ主さん

自分の価値観を他人に押し付けないでよね!
Res.9 by 4 from 無回答 2014/03/10 11:53:33

特に気になりません。カナディアンもそんなにじろじろ見ません。お店で外すの忘れてた時は、お店のカナダ人女性がにこっと微笑んでくれて「Good Morning〜」なんて声掛けてくれました。

と言いますか、カナダにマスク文化持ってきた方が良いと思います。みんな風邪とかインフルエンザ掛かっているのに、平気で人前でクシャミを手も被せずにする人沢山いて不衛生です。何と言うかそういう意味で意識が低いと思います。

だから私はマスクをして、マスクをして歩く事が平気なカナディアンを増やそうと思っているんです。
Res.10 by 鼻子 from 無回答 2014/03/10 17:48:10

4さん、7さん、偉い!

>カナダにマスク文化持ってきた方が良いと思います。みんな風邪とかインフルエンザ掛かっているのに、平気で人前でクシャミを手も被せずにする人沢山いて不衛生です。何と言うかそういう意味で意識が低いと思います。

全く同意です。4さんはバンクーバーにお住まいですか?私はビクトリアですが、これまで一度もマスクをしている人を(道で)見たことがないので、頭では他人の目なんか、と思うのですが、もう一息勇気が出なくて。本当にガバメント(VIHAでしょうか)ももっとアピールするべきだわ、なんて思います。

6さん、甜茶ってこちらでも買えますか?中国系のハーブの店とかにあるんでしょうか。
漢方も良さそうですね。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 21:14:59

鼻子さん、ビクトリアに住んでる方ですか。
私もビクトリア在住ですが、一昨日から本当に鼻がムズムズ…。
去年もひどかったですね…。これはビクトリア地域に何かあるのかもしれませんね。

家の前の桜並木かなもしかして。
Res.12 by マスクに一票 from 無回答 2014/03/10 21:21:00

私はバンクーバー在住ですがマスクしてますよ。今日もなくなったのでダイソーにいって買ってきました。
それから、鼻うがいも始めました。まだ上手にできなくて口から少ししか出せないのですが効果がありそうです。興味があればgoogleでくぐってみて下さい。食塩水でするのがおすすめみたいです。

バンクーバーは日本から来た観光客がたまにマスクしてますね。私は人に何と思われようが花粉症が緩和されれば何でもありです。さすがに水中眼鏡をしては外は歩けませんが。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/10 23:17:03

甜茶はここに売ってないかもしれません。見た記憶がないです。
日本にいる親戚に送ってもらうといいかもしれません。
すみません、お役にたてなくて。

中国の漢方でもよければ、「鼻敏感丸」というのが、鼻水、くしゃみによく効きます。
中国のはチョット…と思うのであれば、 日本で「小青龍湯」を買って下さい。
Res.14 by 鼻子 from ビクトリア 2014/03/11 18:13:20

11さん、そうなんですよね、ちょうど桜が咲き始めたのと同時に始まったので、桜のアレルギーか、と思いました。ただアルダーも同時期なら、私の場合はアルダー、もしくは両方かもしれません。

12さん、鼻うがい、そっそく調べてみます。昨年もやろうかと思って一度調べたのですが、すっかり忘れていました。やっぱりマスク重要ですよね・・・

13さん(6さんでいらっしゃいますか?)、いえいえ日本の物でも情報に感謝しております。
本当にどうもありがとうございます。

特別加工品や保存料の多いものを食べてきたわけではないのですが、花粉症にならない人ってどんな食生活(食べ物だけではないのは承知していますが)に注意されているのでしょう。私の場合、両親とも花粉症や何かにアレルギーがあるわけではないので体質遺伝ではないようです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 18:28:10

喉の痛みにはカモミールティーを試してみてください。どこでもティーバッグが買えます。とにかく1日中カモミールティーを飲んでいると、1日でだいぶ楽になります。消炎作用があるそうです。ハーブティーなので嫌いな人は本当にダメかもしれませんが、ハチミツとかを加えると飲みやすいかも。

私は不定期で花粉症の症状が出るんです。体調に左右されるのかもしれませんが、出るときは2月下旬あたりから始まります。去年は大丈夫だったし、今年も大丈夫そうですが、花粉症は本当につらいですよね。ヨーグルト、バナナ、イチゴなども花粉症改善に役立つ食材だとか。皆さんお大事に。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/11 18:33:24

花粉症の原因はヒトの免疫過敏からきています
粘膜質に花粉が付着すると免疫が異物が入ってきたと思い、ヒスタミンを作ります、そのヒスタミンがくしゃみ、鼻水、目のかゆみを起こします。
おきてからは抗ヒスタミン財、防ぐにはめがねとマスク。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/22 08:03:10

以前から花粉症で目が痒くなっていましたが、目薬で治まっていました。ところが今朝起きたら、片目だけまぶたが腫れて目が半分くらいしか開けれない状態になってしまいました。
少しでも腫れが引く方法ってあるのでしょうか?

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 20:32:53

私もくしゃみ、鼻水、目のかゆみといったいつもの症状にくわえて今年は目の周りの肌荒れがひどくて困っています。普通のサングラスなどでも予防になるんでしょうか?
どなたかおっしゃてましたが、ゴーグルのような密閉されているものなら分かる気もするのですが・・
カモミールティーも好きなので、試してみたいと思います。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.19 by 無回答 from ナナイモ 2014/03/24 23:10:48

花粉のインホは→http://www.theweathernetwork.com/outdoors/pollen/canada/british-columbia/nanaimo
私の愛用の薬は、Claritin(Allergy+Sinus).
お大事に!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 09:28:00

私も2・3日前から酷くなってきていて、特に昨夜は鼻詰まりで殆ど眠れませんでした。夜中に鼻うがいもしてみましたが、全然効果なし。

朝明るくなって外を見ると、バックヤードの後ろの森に、道路の脇に、検索してみたアルダーの木々が何十本と、花のようなものを垂らしているではありませんか。ショック・・・

私は、ワンコの散歩で、1日最低でも3回外に出るので、相当吸ってるんだろうな〜マスクを買いにいかなくては!こちらのファーマシーでも売ってるんでしょうか?
Res.21 by 20 from 無回答 2014/03/25 09:32:57

ちなみに、Claritin(Allergy+Sinus)は、私には全く効きません。人によって違うので、最初は小さなパッケージを買って色々試した方がいいです。
Res.22 by 無回答 from ナナイモ 2014/03/25 20:07:50

マスクは、どのような種類の物を買いますか?
Res.23 by 20 from 無回答 2014/03/26 11:40:54

一昨日ほとんど眠れなかった私ですが、2・3試して昨夜はグッスリ眠れたので、参考になればと書いてみます。

1) 鼻うがいを、犬の散歩を含め外出の後に必ずで、1日4回ほど。

2) BenadrylのNighttimeを就寝前に。

3) Nasal Breathe Aid という 鼻の中の通りをよくする器具を装着して就寝。

今晩も同じようにしてみようと思っています。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/03/29 19:13:39

花粉症やその他アレルギー肌荒れ目のかゆみなどにもローズウォーターが良いと聞いた事があるのですが
試されている方いますか?いらしたら、お勧め、購入場所など教えてください。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/03/29 19:13:39

花粉症やその他アレルギー肌荒れ目のかゆみなどにもローズウォーターが良いと聞いた事があるのですが
試されている方いますか?いらしたら、お勧め、購入場所など教えてください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network