jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28250
教えて!オンラインでのタックスリターン
by T4 from 日本 2014/03/08 09:03:46

教えてください。

タックスリターンを提出せずに、帰国してしまいました。
T4とバスパス(と購入時のレシート)は持ってきました。

でもオンラインでも申請できると最近聞いたのですが、
もしオンラインでやった場合、T4などの書類は別途郵送するのでしょうか?

あと、他のトピックに
『無料のタックスリターンソフトがダウンロードできます、
これだとエラーがあっても事前に教えてくれます、
リファウンドも早い、1週間でリファウンドされていました』

と言う人がいました。
そのソフトの名前、知っている方がいたら、また
使ったことがある人がいたら、どうだったか(ダウンロード時にウィルスが入った、個人情報が漏れたなどなかったか)、教えてください。

オンラインでのタックスリターン経験済の方、どうでしたか?
メリットデメリット、聞かせてもらえますか?

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/08 10:47:41

私はStudio Tax 2013というソフトをダウンロードして使いました、去年と続けて2年目です。
お金が返ってくるのが早いのに驚いています。
現在のところウイルスや情報漏れがあった形跡はありません。
送る前にタックスフォームを全部見たり保存したり出来、データを来年に使えます。エラーがあると送る前に教えてくれます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/08 16:24:15

トピ主さん、横レスですみません。

レス1さん、それは完全フリーでしたか?
私もターボタックスなど試しましたが、結局最後の方で
この先は無料ではありません。とメッセージが出て、
がっかりしたのを覚えています。
色々情報を入れて時間を費やしただけに、落胆でした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/08 17:08:26

ターボタックスはフリーソフトではありません、お試し版でしょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network