jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28246
マレーシアエアライン消息不明
by 無回答 from バンクーバー 2014/03/07 19:03:15

北京行きのマレーシアエアラインがクアラルンプール出発2時間あまりで消息不明。

乗員乗客が無事でありますように。

http://www.theglobeandmail.com/news/world/malaysia-airlines-loses-contact-with-beijing-bound-flight-carrying-239-people/article17383069/

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/07 23:46:30

気になりますね。タイ湾に墜落したみたいですが・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 23:47:53

ベトナム救難当局が同国南部カマウ省の南西120カイリ沖の海域で、マレーシア航空の旅客機から信号が出ていることを確認したと伝えた。

海から信号でてるらしいですね。恐らく墜落したと思われる・・・
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/07 23:52:54

>マレーシア航空の旅客機から信号が出ていることを確認したと伝えた。

だったら、乗客の方達は大丈夫みたいですね。ホッとしました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/08 00:45:45

↑航空機に搭載されたブラックボックスは、墜落して海に沈んだり山奥に墜落しても、その在り処を探せるように、ボックスに内蔵された電池を使って、ボックスから信号を発信する仕組みになっているそうです。そういう意味の発信ではないのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 01:31:33

Res3さん、
信号の種類は分かりませんが、恐らく墜落時に場所が特定できる遭難信号じゃないかと…。
乗客はたぶん…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 02:16:23

中国、マレーシア、インドネシアなど14カ国・地域の乗客227人、乗員12人が搭乗。中国人が最も多く153人。搭乗名簿には日本人はいない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/08 14:50:23

>恐らく墜落時に場所が特定できる遭難信号じゃないかと…。乗客はたぶん…

えええええーーーーーーーーーーーーー!?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 16:47:15

未だ情報が混乱していて、墜落現場も特定できないそうです。
とっくに燃料は切れていますし…。中国軍がなんかしたのかね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 16:51:22

http://www.cbc.ca/news/world/malaysia-airlines-missing-jet-2-europeans-listed-not-on-board-1.2565227

オーストリア国籍とイタリア国籍の乗客は乗っていなかったそうで、その二人はタイでパスポートを盗まれていたそうだ・・・
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/08 16:56:25

故障だったらメイデイを発信しているはずだがそれもない、レーダーから突然消えたといっているから最悪の場合テロによる爆破、でも犯人からの声明もない。乗客二人が使ったパスポートが盗難にあったものといっている。
なぞは深まるばかり。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 16:57:23

それでその二人の名前で別人が搭乗していたことが明らかになったそうで…

大韓航空爆破事件の時も、北朝鮮の工作員が日本人から盗んだ旅券と、それに似せた日本の偽造パスポートで工作をしたので、やっぱりテロ?
だとしたらますますセキュリティチェックが厳しくなる…。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/08 17:27:01

可能性がないとは限らない

> 東マレーシアのサバ州東側の島嶼部及び周辺海域は、イスラム過激派アブ・サヤフ・グループ(ASG)の活動地域に近く、テロリスト関係者によ る誘拐事件等が発生する可能性が指摘されています。2010年2月には、武装勢力によるマレーシア人誘拐事件が発生。2011年5月には、サバ州東沿岸部 に近いフィリピン・スールー州ソロにおいてマレーシア人の貿易業者が誘拐されました(同年12月、無事解放)。また、同年11月は同東沿岸部に隣接する フィリピン・タウィタウィ島を訪問中のマレーシア人養殖業者が留置される事案が発生しています。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/08 18:02:47

テロでしたら、ハイジャックされて他の国へ飛んでいきましたね。その場合には乗客は無事の可能性が高いですね。少しホットしました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 19:23:53

ちなみにカナディアンは二人乗っていたと情報がきてるが、名前が Muktesh MukherjeeとXiaomo Bai…。みなさん移民ですね。

もう一日経ちましたが、未だ機体も発見できてないそうで、どんな捜索活動をしてんのかと。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/08 21:36:13

>もう一日経ちましたが、未だ機体も発見できてないそうで、どんな捜索活動をしてんのかと。

エーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 22:46:18

2009年にエールフランスが海に墜落した時も、228人の乗客・乗員が乗っていたのに、
発見できた遺体はたった51人だったという事故もあったので…海底に沈んでしまったのではないでしょうか。
その事故機も垂直尾翼と翼の一部しか発見できなかったそうですし。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 23:06:03

35000feetでレーダーから消えてる。
その時点で、、、 ね。



fr24.com
3/07 1700 からクアラルンプール
空港あたりでプレイバック

MAS370 コールサインです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 23:09:54

機内食食べてて、映画みてる最中にいきなり急降下でドボンですか…。
搭載しているエンジンはロールスロイスでしたよね…。以前北京で英国航空のB777がいきなり両エンジン停止して墜落した事故もありましたね。

JALとかエアカナダのB777のエンジンはGE製だったかな。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 00:01:23

ベトナムの近くの海でしたら、水温が暖かいですよね?
泳ぎが上手い乗客が多くて、無人島とかで避難している事を願います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 00:26:22

↑空中分解で即死か体もバラバラかと思われますが。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 10:11:30

↑そんな・・・
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 10:59:02

ドラマのLostみたいですが、無人島に無事に着陸して救援を待っている事を願うばかりです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 12:15:58

ベトナム沖でドアが見つかったというレポート、残念。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 12:40:57

過去にも突然飛行機が消えた事故があります。

>On June 1, 2009, Air France flight 447 was en route from Rio De Janeiro to Paris' Charles de Gaulle International Airport when communications ended suddenly from the Airbus A330, another state-of-the-art aircraft.

"One of the first things we had was a series of ACARS messages that showed failure of the aircraft and degradation of the systems," Quest said. "What we didn't know was why. We knew what had gone wrong; we knew how it had gone wrong; we didn't know why it had gone wrong."

It took four searches over the course of nearly two years to locate the bulk of flight 447's wreckage and the majority of the 228 bodies in a mountain range deep under the ocean. It took even longer to find the cause of the disaster.

In May 2011, the aircraft's voice recorder and flight data recorder were recovered from the ocean floor after an extensive search using miniature submersible vehicles.

It was not until July 2012 that investigators published their report, which blamed the crash on a series of errors by the pilots and a failure to react effectively to technical problems.

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 13:14:27

>ベトナム沖でドアが見つかったというレポート、残念。

ドアを蹴って脱出した可能性もありますね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 16:05:38

こんな情報も・・・


香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは9日、北京行きのマレーシア航空機が消息を絶ったことに関連し、中国の最高指導部が8日、軍に対し、北京中心部に近づこうとする不審な民間機があれば撃墜するよう緊急命令を出したと伝えた。センターは、370便に爆弾を持った人物が搭乗し、北京上空で乗っ取って中国の権力の中枢「中南海」に突っ込む予定が、発見されて爆破した可能性があると指摘しているが、根拠は不明だ。北京では全国人民代表大会(全人代=国会)が開会中で、厳戒態勢が敷かれている。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 16:14:02

その情報はつじつまが合わない。
中国の領空圏ではないし遠すぎる、マレーシア軍とベトナム軍がレーダーで監視していた、そのレーダーから機影が消えた。
中国がスクランブルしたのなら領空侵犯で騒いでいるはず。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 21:05:44

Res.26のコメントに一番信憑性があるような気がする。パスポートを偽造した人達は
ウルグイ族だったのかもしれない。それを知った中国の最高指導部が軍に対し緊急命令を
出し、墜落させたのかもしれない。中国に恨みのある人種が先に犯行を
企てたのかもしれない。中国に大きな暴動が起るのは時間の問題か。
Res.29 by 無回答 from カルガリー 2014/03/09 22:24:48

偽のパスポートで搭乗していたのは、二人ではなく四人ぐらいいるらしいですね。やはりテロでしょうかね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 22:39:58

そもそも、その偽のパスポートで予約された航空券が連番だったという事は、
成りすましの二人は仲間だったということだろう。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 01:55:28

もしテロだとしたら、ちゃんとセキュリティーチェックしなかった航空会社の責任ですよね?
未だに航空機テロが起こったとしたら安心できませんね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 15:00:43

http://japanese.ruvr.ru/2014_03_10/268789675/
マレーシア航空機に搭乗していた中国人男性に、この男性の弟が電話をかけたところ、呼び出し音が鳴ったという。だが、電話には誰もでなかった。


普通水没していて、電源が入らない携帯だと呼び出し音にはなりませんよね。
「電波の届かない場所にある」とメッセージが流れると思うのですが。

ここらへんをもう少し調査すれば、どこの基地局が携帯の電波をキャッチしてるかぐらい判明するのでは?
海に浮いたドアみたいなものも、油も全く関係のない物だったそうで、謎は深まるばかりです。
過去か未来にタイムスリップしちゃったのかな・・・
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 14:38:28

Malaysia Airlines Flight MH370 was well off-course, military says


The Malaysian military has radar data showing the missing Boeing 777 jetliner changed course and made it to the Malacca Strait, hundreds of kilometres from the last position recorded by civilian authorities, according to a senior military official.

The development injects more mystery into the investigation of the disappearance of Saturday's flight, and raises questions about why the aircraft was not transmitting signals detectable by civilian radar.

Local newspaper Berita Harian quoted Malaysian air force chief Gen. Rodzali Daud as saying radar at a military base had detected the airliner at 2:40 a.m. local time near Pulau Perak at the northern approach to the strait, a busy waterway that separates the western coast of Malaysia and Indonesia's Sumatra island.



http://www.cbc.ca/news/world/malaysia-airlines-flight-mh370-was-well-off-course-military-says-1.2567697
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 16:32:22

ITエキスパートが、電話が鳴ったからと言って、本当に相手に鳴らしているとは限らない、と言っていました。
確かに、日数的にバッテリーも切れてるだろうし。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 20:31:47

Updated

Air force denies earlier media reports that military tracked plane over Strait of Malacca

2 passengers using stolen passports were Iranian; at least 1 was an asylum seeker

Plane carried 227 passengers, including 2 Canadians, and 12 crew members

Search operation has involved 34 aircraft and 40 ships from several countries

http://www.cbc.ca/news/world/malaysia-airlines-flight-mh370-not-tracked-to-malacca-air-force-1.2567697
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 12:24:47

まだ飛行機が見つかっていないみたいですね。
乗客の方達が無人島や沖で待機して、救出されるのを待っているといいのですが。
Res.37 by from 無回答 2014/03/13 22:01:30

速報!マレーシア機不明
マラッカ海峡で救命胴衣を着た遺体を発見か?
http://sp.recordchina.co.jp/news.jsp?id=84818

Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 22:51:17


2日前のニュースだが?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/14 10:19:09

えーーー!?まだ・・・見つかっていないんですか!?
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/14 22:56:27

ハイジャックされたみたいですね。
それならどこかの無人島に着陸していますね。
生きててくれて良かったです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 00:56:48

↑はーーーーーーーーおばさん、
頭オカシイんじゃないの?

無人島に大型旅客機が着陸できる空港はあるのかね?
草むら?ないね。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/15 07:13:34

スパイ衛星からの情報によるとカザフスタンの方面に飛んだ不明の物体があったと報告している。
秘密情報なのですべてを明かさないようだ。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/15 09:17:46

>無人島に大型旅客機が着陸できる空港はあるのかね?草むら?ないね。

緊急着陸だったら、ビーチでできるのでは?
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/15 09:27:49

可能性はゼロではないかも、しかしまだその前例はない
まず重量がありすぎて砂浜では車輪は使えない、スピードがあるので1000メートル近いまっすぐな浜辺が必要、回りに木があってもダメ。
着陸していたら目撃情報がすでにあるはず。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/15 10:50:45

>着陸していたら目撃情報がすでにあるはず。

無人島だったら、誰も目撃しませんが・・・
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 11:36:28

↑拍手。

誰も目撃する人がいないから無人島て言うんだよ。

本当は、ブラックホールに入ってしまった。
だから地球上では見えない。
多次元にワープした。
乗客は全員無事で生きている。
どうやってこちらに戻すかが。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/15 11:45:58

>誰も目撃する人がいないから無人島て言うんだよ。

この掲示板にはそれが理解できないバカもいるんですよね・・・本当に困りました。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 12:00:10

ハイジャックされたならレーダーの届かない位置で飛んでどこかに入り込む事は可能なのでは。大きな旅客機なのでカソリンも満タンだったら結構な距離をいけるし。
何年か前にアメリカでも旅客機が街のど真ん中にある川?に緊急着陸しましたよね。搭乗者全員無事だったというニュースもあったし、水の上に降りようと思えばできるのでは。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/15 12:27:40

ジェットエンジンはガソリンは使わない、ジェット燃料(ケロシン)で動いている。
飛行機は満タンにはしない、AからBまでの燃料プラス45分が法的に定められている。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 13:44:26

燃料に何使ってるかとか、満タンでないとか、全然関係ないし。

それよりこんな事もありましたよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/US%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BA1549%E4%BE%BF%E4%B8%8D%E6%99%82%E7%9D%80%E6%B0%B4%E4%BA%8B%E6%95%85

Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 15:45:04

まあ無回答fromバンクーバーの頭のオカシイおばさんの無知さには笑えるね。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/15 16:17:00

↑  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< オマエモナー
 (    )  \_________
 | | |
 (__)_)
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/15 16:56:39

なぞは深まるばかり

>米連邦航空局(FAA)と米国家運輸安全委員会(NTSB)を含む調査チームから報告を受けたと説明。不明機は飛行中、自動的に通信衛星を探し出し、信号を送るシステムを装備しているが、衛星と最後に通信した範囲は「北はタイ北部からカザフスタン・トルクメニスタン国境、南はインドネシアからインド洋南部と判断した」と指摘。この地域に捜索を集中させ、南シナ海での活動は終了すると表明した。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 16:57:56

不時着したとしても、すぐに脱出しないと飛行機は沈みます。
捜索しても見つかってないから、もう海に沈んでると思います。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 17:20:29

Res52のはーーーーーーーおばさん笑

オマエモナーとか死語ですよwwww
しかも貼り付け間違えてるしwwww
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/15 17:41:00

離陸したその日に燃料はつきている、あの大きな飛行機がどこかに無事着陸したのなら隠すのは難しい。
おまけにインドやパキスタンは防空用のレーダーが見張っていて侵入していたらミサイルが飛んでいるはず。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 19:32:19

低飛行だとそのレーダーに入らないんですよ。機体もハドソンの川に不時着した時も一時間で浸水してます。もし海に不時着したのなら機体は海の底に隠す事ができますよね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 09:56:52

宇宙人に飛行機事さらわれたのでは、実験のために^_^
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 10:54:23

ハイジャックの可能性が高くなってきましたね。
インド洋の無人島に着陸して、乗客はバナナ、パイナップル、ココナツを食べていますね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 11:24:21

レーダーに映らないほどの低空飛行が777で長時間できるもんなの?
Res.61 by 無回答 from オタワ 2014/03/17 12:07:55

航空業界のタブー それはパイロットの「心中」

 警察は一週間移譲前に姿を消したマレーシアの旅客機のパイロットを調査している。
彼らは自殺の可能性も考慮しなければならない。

 このような事件は過去にも起こっているが、殆どタブーになっている。
パイロットが意図的に墜落させたという説得力のある証拠があっても、研究者や当局は自殺と結論付けることに消極的になるのだ。

 十数年前、アメリカの研究者は1999年の、217人の乗員全てが死亡したエジプト航空990便墜落事故についての最終報告書を提出した。
この事故では副操縦士のGameel El-Batoutyが操縦室で一人になった時、オートパイロットを停止し、機体を急降下させたことが分かっている。
この時副操縦士は「私は神に依存している」という言葉を合計11回繰り返していたという。

 国家運輸安全委員は事故の原因は副操縦士の行動だと結論づけたものの、その動機に関して、160ページにも及ぶ報告書の中のどこにも
「自殺」という単語を用いなかった。また、エジプト当局は事故の原因はいくつかの機械的なトラブルだと主張し、自殺の可能性を完全に否定した。

 1997年に起きた、104人の乗員乗客が死亡したシルクエアー185便事故については事故原因について意見の相違が見られた。
アメリカの調査では、ボーイング737は故意に墜落したとしたが、インドネシアの調査機関は「原因不明」と結論を下した。

 モザンピーク当局は11月に起きた事故の調査をしている。この事故では33人が死亡した。
当局の予備調査では、アンゴラ行きのモザンビーク航空の航空機は故意に墜落したとしたが、その動機については調査中とのこと。

ある研究では、2012年までの10年の間に米国で起こった2758件の致命的な航空機事故の内、8件がパイロットの自殺によって引き起こされたものだということが分かっている。

http://talkingpointsmemo.com/news/pilot-suicide-taboo-in-past-crash-probes
Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 13:31:50

RES60
オートパイロットで1000ftあたりなら飛行できるんじゃないかな。
Airspeedは170ノットあたり、フラップ20度あたりおろしてれば失速もしない。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/18 10:25:02

見つかりましたか?
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 08:37:42

英国の衛星がつかんでいた情報を解析した結果、インド洋南部で信号が消えたそうだ、マレーシア首相が全員死亡と発表した。
しかしまだ原因は不明。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 10:12:54

>マレーシア首相が全員死亡と発表した。

そんなーーーーーー。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 10:33:44

ハイジャックされてどこかに着陸してたなら、身代金要求とかあるはず。
2週間以上してもなんの音沙汰もないのだから、墜落して全員死亡した可能性が大。
誰かが無人島に漂着して生き延びていた、なんて話あったらまるで映画みたい。

でもトランスポンダーとか通信に関する機器はすべてOFFになってたということは、内部からOFFにされたことになる。
つまりパイロットが意図的にやったか、何者かがコクピットに侵入したのか。
ボイスレコーダーが発見されれば解明されるはず。
とりあえず機体を発見してもらわないと。

Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 10:44:51

在日韓国人(トピ主=Res65)にとっては、他国の災害や事故が嬉しくて面白くて仕方がないようだ。
日本の東日本大震災もお祝いするような民族だからな、、、。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 11:08:09


他国の災害をお祝いするのは日本人も同じなので、あんまり言ってるとブーメラン喰らいますよ
Res.69 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 11:21:56

韓国には『自分がされたら嫌な事を他人にするな』って教えが無い。
その代わり、それと逆の意味のことわざはいっぱいある。

・他人の家の火事見物しない君子はいない
・弟の死は肥やし
・他人の牛が逃げ走るのはみものだ
Res.70 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 11:59:23

中国の地震の時もそうだった。↓↓↓

中国人が韓国人に怒り 
「日本人の多くが同情しているのに韓国人は不幸を喜んでいる」

国四川省雅安市で4月20日に起きた地震をめぐり、中国のインターネットの一部で、「日本人の多くが同情しているのに韓国人は不幸を喜んでいる」との書き込みが現れ、韓国人批判が起きた。地震当日、韓流アイドルグループのメンバーの誕生日を祝ったとしてネットユーザーとファンとの間で非難合戦も発生。なぜ、地震とは縁もゆかりもない韓国人が突如、中国人の怒りの標的に挙がったのか。

地震発生直後から中国の複数のコミュニティーサイトにこんな書き込みが目につき始めた。

「韓国人は世界で最も醜悪な民族だ。もともと中国の属国で、いまは米国の属国。主権もない」「韓国人が嫌いだ。(北)朝鮮がよっぽどましだ」「(韓国を)中国の朝鮮省にしてしまえ」

韓国人を蔑称の「棒子(パンズ)」と呼んで非難する複数のスレッドが立ち上がったのだ。韓国のサイトから引用したという韓国語で書かれた四川地震を受けた次のような書き込みが原因だという。

「あまりに痛快だ。中国のやつらがやられて気分がいい」「中国人が絶滅してこそ地球が長続きする…万歳、万歳、万歳」これら四川地震を揶揄(やゆ)する韓国語の書き込みをわざわざ中国語に翻訳したものが転載されて一部に広がり、中国ネットユーザーの怒りを買ったようだ。

一方、地震を受けた日本語の書き込みと韓国語の書き込みの翻訳を対比するスレッドも複数見られた。

韓国語サイトからは、不幸を喜ぶような書き込みが抽出される一方、日本語サイトからは、「たとえ嫌いな国でも震災があれば支援すべきだ」「中国人が大嫌いだが、日本は迅速な対応で一人でも多くの人を助けてあげて」といった「嫌いだが、助けるべきだ」との趣旨の書き込みが抜き出されている。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 12:08:59

Res.68のような在日が、日本人になりすまして日本人の品格を落としている
Res.72 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 12:16:06


人の不幸を喜ぶのは韓国起源ですから。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 12:40:17

>誰かが無人島に漂着して生き延びていた、なんて話あったらまるで映画みたい。

でも日本人兵士が戦後20年後にフィリピンで見つかったとかいう話もあったわよね。
まだ戦争中だと思ったみたい。(笑)
Res.74 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 13:08:02

トム・ハンクス主演の「キャスト・アウェイ」という映画がありましたね。
飛行機が太平洋で墜落して、一人だけ無人島に流れ着いてサバイバル生活をし、4年後に自力でまた航海に出て救出されるという話。
現実に可能かどうかは別にして。

Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 13:29:38

「Lost」のドラマもお忘れなく〜!
Res.76 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 16:01:23

うちうじんのしわざ
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 17:12:30

↑ちょっと!ふざけるのもいい加減にしなさい!
乗客全員がどこかの無人島で生きている事を願うわ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 19:12:44

毎日報道してるこのニュースを観ないのですか?
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 19:45:01

↑観てるわよ!おせっかいね!一言多いのよ!
Res.80 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 23:57:04

始めの頃に報道されていた 盗まれたパスポート(2つ)で搭乗した人たちの 事は、今 全然言われていませんよね。
パスポートの持ち主は、関係なくても それを悪用する事自体 問題じゃないですか? しかも 一機に 2つもって 偶然だと思いますか?
税関等の ビデオに映ってるはずだし。
まぁ、何れにしても 機体は海の底に沈んじゃった可能性が高いですが・・・
確かに パイロット自殺の件も否定出来ないわけではないですね。
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/25 01:25:33

そういえば、偽造パスポート云々のことが話題になってましたね。
でもだからってテロとは限らないように思いますが、どうなんでしょう。

一機に2人偽造パスポートを持った人が乗っていたというのは勿論偶然じゃないとは思いますが、偽造パスポートを使っている組織なら、一度に何人ぶんも偽造してグループに渡しててもおかしくないし、確率としては麻薬の運び屋グループというような線が一番ありそうな気がします。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 06:08:36

>↑ちょっと!ふざけるのもいい加減にしなさい!
>乗客全員がどこかの無人島で生きている事を願うわ。

無人島で生きてるってのも冗談じゃないんですか?
いい加減なこと言わないほうがいいですよ。

Res.83 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 08:58:12

あなた達は毎日のニュース見ないのですか?
昨日公表発表した、のんきな事言ってるようではニュースがサッパリ解っていない
多分英語が全くダメなのだろ、かわいそう。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 09:01:24

ニュースでは、マレーシア政府が「人工衛星のデータを分析した結果、南太平洋に墜落した、と結論づけた」と報道してます。

上の人は何カリカリしてるんだろう。
家族か誰かがMH370便に乗ってたんですか?
英語得意なら、英語できない人のために解説でもしてあげたら?

Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/25 12:33:33

>ニュースでは、マレーシア政府が「人工衛星のデータを分析した結果、南太平洋に墜落した、と結論づけた」と報道してます。

そ・・・そんな・・・
でも・・・飛行機は見つかっていないので生きている可能性はありますね。
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/25 18:56:58

大洋で物を探すの難しいことなのです
ロシアの豪華客船が2年間支払いを滞らせカナダの裁判所に差し押さえられた、それでも支払いがないのでスクラップとして売られた、タグボートで引っ張っていたがロープが切れ漂流、カナダ政府はそれを監視していたが公海に出たので中止、現在その船がどこにいるのか不明。
9千トンの船だって行方不明になる。
航行する船には危険きわまるもの。
英国の新聞は餓死寸前のネズミが乗った幽霊船が近づくと報じている。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 12:09:46

CNNの報道の低俗さが話題になってます。
2週間しても何の根拠もなしに「どこかに着陸した」とか報道して、遺族を混乱させました。
それから「ブラックホールに吸収された」とか、「乗客は墜落する前にすでに死んでいて、一時ゾンビフライトとして飛んでいた」なんていういい加減な解説もしています。
CNN Head Lineでは占い師を番組のコメントに起用しました。
世界の報道機関、実はかなりいい加減です。

Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/26 12:19:27

↑えーーーーーーーーーーーーーーー?
イヤーン!ちょっと・・・そんな事していいんですか?最低ですね!
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/26 13:42:41

え? CNN って、もともとそんなタイプの報道番組ですよ。
過大評価しすぎです。

煽り立てるようなCNNの報道方針は、今に始まったことじゃないし、CNNはそんなもんだと思ってみんな見てると思います。それを信じるのはあまりにもナイーブです。

要は視聴率さえ取れればよく、チャンネルを合わせてもらいたいがために、手を変え品をかえいろんな話題を提供する、報道ベースのエンターテイメントなわけです。

そもそもニュースをネタに四六時中何かを流さなければならないのだから、事実だけを報道してたらすぐにネタが尽きて、視聴率がとれません。だから視聴者をエンターテインするのです。

視聴率を取るために何でもネタにする。それは日本の民放だって同じですよ。

自分と関係のない遠い国のニュースであれば気になりませんが、自分に関わっているような場合はCNNのようなエンターテイメント性を重視したチャンネルは見るのはつらいものがあると思います。日本の大震災の時に思い知りました。
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/26 15:44:27

日本のニュースでもずっとやってましたよ。
これからモーニングショーでもやるみたい。
残骸がたくさん発見されてます。
大きい物は23m。
全員絶望は残念なニュースだけど海の上じゃどうにもならないね。
ボイスレコーダーとフライトレコーダーの発見を祈ってます。

Res.91 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 08:27:27

>残骸がたくさん発見されてます。

衛星写真に浮遊物らしき物が発見されてますが、まだマレーシア航空機の残骸かどうかは判ってませんよ。


Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 22:44:49

それで、見つかりましたか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network