jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28236
窓のない部屋
by あい from バンクーバー 2014/03/06 12:26:38

こんにちは。経験がある方、教えて下さい。

窓のない部屋、例えばコンドミニアムのデン・地下のお部屋などで
住んでいる、または住んでいた方はいらっしゃいますか?

実際に住まれて、不便を感じなかった・やはり部屋に日光は必要だったなど
経験談など聞かせていただければとてもうれしいです。

一応、部屋の広さ・家賃・ルームメイト・その他住環境は問題なしということで
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/06 12:29:52

窓が無い部屋ね・・・刑務所にも窓はあるわよ。w
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 12:34:08

しんどいと思うよ…
日光ってほんとうに大事
できるなら違う部屋にしたら?
Res.3 by あい from バンクーバー 2014/03/06 12:36:08

さっそく返信ありがとうございます。そうですよね・・
ただ実際に暮らしている方もいると思うので、経験者のお言葉を聞きたいと思っています


Res.4 by あい from バンクーバー 2014/03/06 12:40:35

Res2さん、ありがとうございます。
一歩部屋をでたら窓のあるところに行けるとしても、
やはり占有のスペースにも日光は必要不可欠ということでしょうか・・
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/06 12:44:31

BC州のビルディングコードでは開いて人が出ることが出来る窓がない場合はベッドルームにしてはいけません。もしそんなところにすんでいるようでしたら火事のとき確実に死にます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 17:25:13

窓は絶対必要です。日光は重要ですよ。鬱になりますよ。空気の入れ替えもできませんよ〜。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/06 20:09:45

ベースメントに住んでいたことがあります。小さな窓がありましたが、それでも太陽が入るわけではなく、辛うじて少しの明かりが入っただけでした。

たったの1ヶ月でしたが、鬱になりました。

コンドのデン(窓は開きませんでしたが、ガラス張り)に住んだこともありますが、やはり狭いのと開けるところがないのは辛かったです。1ヶ月で退去しました。後で知ったのですが(貧乏学生などはアパートを何人もでシェアし、デンにも住みますが)、本当はデンに住む(ベッドルームにすること。持ち主ならいいですが、そこに家賃を取って他人を住まわす)ことはバンクーバーでは違反だどうです。

デンでも窓があるとか、広さだとか、スプリンクラーの設置やヒーターなどの設備が整っている場合はいいみたいですが、そうでないとダメみたいです。

個人的な意見としては、よほどお金に困って、ただただ寝るだけでいいからスペースが要る以外は勧めません。
カプセルホテルよりはマシですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 22:37:05

 私は2年ほど とある家のベースメントを借りて住んでいました。

 部屋は二つ、一つの寝室は本当に日本のトイレにあるような小さな窓がひとつだけ。
 リビングは窓がありましたが、いつも日が入ってこない状態で暗い状態。窓がないに等しい感じでした。

 そのリビングからの窓で 外に出ることもかのうでしたが、出たところでその出たところさえも日陰なので 出たくもない。
 結果自分ではしらないうちに ひきこもりの欝になっていたようです。
 引っ越してきてからの開放感、自分の性格により気づきました。

 日があたらないということで、季節かまわずとても寒かったです。それまたマイナス要素でしたね。
(私は寒がりなので、暑がりの方にとっては夏はいいのかもしれませんが・・)

 


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/07 08:17:13

私は経験がないですが大丈夫だと思いますよ。その代わり照明に力を入れて気分が
滅入らないようにする。図書館やCoffeeShopを大いに利用する。トピさんはそんなに
長期住むわけじゃないでしょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/07 08:31:18

私の経験ですが、ベースメントの外の見えない小さな窓のある部屋に住んでいた時、リビングルームもキッチンも全然外からの光が入らず、息苦しかったです。 
で、次に引越しした所が自分的に大丈夫だったので、参考にしてください。

ベッドルームだけが自分の行動範囲だったら ×
リビングルームやキッチンに大きな窓があり、外が見れるんだったら ○
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 08:37:10

窓ないなんて違法じゃん。

ろくなオーナーじゃない可能性高い
Res.12 by あい from バンクーバー 2014/03/08 00:28:34

皆さま たくさんのご意見・体験談ありがとうございます!

>日光は重要ですよ。鬱になりますよ。空気の入れ替えもできませんよ〜。

>日があたらないということで、季節かまわずとても寒かったです。それまたマイナス要素でしたね。

>その代わり照明に力を入れて気分が滅入らないようにする。図書館やCoffeeShopを大いに利用する。

>リビングルームやキッチンに大きな窓があり、外が見れるんだったら ○

いろいろな意見が聞けて、投稿してよかったです^^
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network