jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28235
車を売った事のある人、教えて下さい。
by from バンクーバー 2014/03/06 08:11:18

車を売りたいと考えています。何処の広告に出す?書類は何処で手に入れる?
色々のプロセスの詳細を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/06 08:43:04

クレイグズリストが無料でたくさんの人が見ているからすすめます、トランスファーフォームはICBCの保険エイジェントのところにあります。
実際の取引は危険が伴います、詐欺にあうこともある、信頼できる友達についていてもらいましょう。
メールか電話で連絡がついたら必ず車のところに来てもらいましょう、試運転をしたいといったら必ず二人でついていきましょう。値切ってきますからかならずカウンターオファーをしましょう。
値段が決まったら登録書類とナンバープレートをもって買い手と一緒にICBCエイジェントのところに行く、お金が自分の手に入ったのを確かめてトランスファーフォームにサインする、この時点でもうあなたの車ではなくなる。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2014/03/06 19:28:24

Res.1さん、詳細を教えて下さって有難う御座いました。お陰でよく分かりました。
気をつけないとやはり危険が伴うのですね。もう一度よく考えて実行したいと思います。
Res.3 by 無回答 from ウィスラー 2014/03/06 21:59:49

クレッグスリストで広告だしたら高確率で変なのからメール来ます
連絡あったら必ずGoogleでアドレスや名前を検索しましょう
それだけでも大分変なのを排除できます
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 23:25:11

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 00:27:16

私は車を売った際にこの車はas isであること、保証はいっさいない事等を書面にし、購入者にサインしてもらいました。
買う前に車の点検をするのは買い手の責任であるにもかかわらず、点検の費用をケチって買ったはいいが、後で色々と問題が見つかってトラブルになるのが面倒だったからです。知り合いに弁護士がいるので書面のチェックをしてもらいました。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2014/03/07 07:58:39

回答してくださった皆さん有難う御座いました。貴重な情報を頂いて大助かりです。
ちょっと恐そうなので躊躇していますが、心を強く持って頑張ります。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/07 08:12:07

私は知人のメカニックに助けてもらって売りました、まず自分の車に故障箇所があるかどうか見てもらった。
運転に危険がないことを確かめて、写真と文章を作ってもらいました。
買い手が来たとき交渉していただきました。
考えていた金額より少なくなりましたがうまくいきました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network