jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2823
新たなる出発
by じゅん子 from トロント 2005/10/11 14:35:14

カナディアン経営の中堅企業で働いてます。仕事も楽しいし、お給料もかなり良いので、現状に満足してます。最近興味本位で受けた以前から興味のあったフィールドの新会社で、内定をもらいました。仕事内容はとっても興味があり、これに賭けてもいいかな〜と思う反面、お給料がかなり下がるし、全く異なったフィールドで、英語がネイティブでない私が認めてもらえるだろうかという不安で一杯です。専門用語もかなり出てくるだろうし。今の安定したお給料と地位を捨てるのに、躊躇してます。新しい会社に勤めても、試用期間中に解雇されるようなことがあれば、後悔するだろうし。こんなネガティブな考えではいけないのは重々承知です。でも生活がかかってるので、不安が拭い切れません。皆さんの意見を聞かせて下さい。

Res.1 by 無名 from バンクーバー 2005/10/11 21:10:06

自分が何が一番したいか、考えたら、答えは出てきませんか?私もよくカナダにきて、迷う事が多々あります。何をとっても、正解はわからないし、どちらもいい事、悪い事がありますよね。全て満たすのは難しいものだと思います。私はそういう選択にせまられた時、何が一番大切なのか、求めてるか、を重視してきめています。最近も選択をせまられる事があったのですが、最終的には、自分が何が一番、今したいのか、を重視して選択しました。まだ、結果はわかりませんが、自分が選んだ道を、後はひたすら、自分なりに精一杯やるだけです!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 22:07:43

うーん。難しいですね。今の環境に大変満足されているようなので躊躇してしまうのはよーくわかります。転職で更に大きな満足を望むのは皆同じことですから。仮に満足できないと相当ダメージになりますからね。結構な覚悟が必要ですね。 ただ、新しい会社は現状よりも鍛えられそうな感じがしますね。スキル、キャリアアップか、安定かでしょうか。  
Res.3 by これ from バンクーバー 2005/10/12 22:13:30

迷ったら新しい方に行きなさいと星野仙一氏はおっしゃっていました  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network