jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28229
至急!speakout の携帯のしくみについて教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2014/03/05 17:05:06

speakoutの一番安い機種をセブンイレブンで買って、アクティベートもして、電話番号もゲットしました。
本体を買う時に、25ドル分のバウチャーを買いました。
この25ドルは、ちゃんとアクティベートすれば365日有効ですよね?

去年の、11月ぐらいに購入したのですが、今日777で、残高と期限を確認すると
残高0で、期限も今年の2月で切れてました。

これは、アクティベートがちゃんと出来てなく、25ドルのバウチャーが90日を過ぎたから無効になったという
こでしょうか?
でも、そうだとすると電話番号を入手出来ないはずですよね?
実際、その電話番号でSMSメール受け取ったこと一度あります。電話自体は使ったことないです。

ご存知の方、教えて下さい!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 19:43:43

バウチャーを購入して888でアクティベートしましたか?
アクティベートした後、777で確認されましたか?

スピークアウトのウェブサイトで質問ができると思うので、確認されることをおすすめします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/05 22:25:13

activate は、どのような方法でやりましたか?
「ちゃんとアクティベートした」という時点で何か誤りがあり、実際はアクティベートできていなかったのかもしれません。

>これは、アクティベートがちゃんと出来てなく、
>25ドルのバウチャーが90日を過ぎたから無効になったという
> こでしょうか?

↑おっしゃっている意味が少しわかりづらいですが、90日というのはバウチャーのコードを使えなくなるまでの期間(つまりそのコードを使ってアクティベートできなくなる)なので、急に使えなくなるのと90日とは無関係です。

>でも、そうだとすると電話番号を入手出来ないはずですよね?

たしか本体を買った時に、ほんの少しクレジットが入っていたと思います。5ドルくらいかな?

一番考えられるのは、アクティベートがちゃんとできていなかったため、最初に入っていた5ドルしかロードされておらず、それを使い果たしてしまったから使えなくなったということだと思います。

Speakout は911フィーとして、月に$1.25引かれますから、何も使わなければ4か月分(4か月でちょうど5ドルになりますね)は維持できます。
3月でゼロになってしまったのは、最初の5ドルが911フィーでゼロになってしまったと考えれば計算は合います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 22:38:23

トピ主です。
早々のご回答ありがとうございます!
アクティベートは、スピークアウトのホームページを通してやった記憶があります。888は押した記憶がありません。やはり、アクティベートの仕方がまちがっていた可能性が高いですね。
とりあえず、もう一度25ドルのバウチャー購入して、アクティベートトライします!
ありがとうございます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network