jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28213
旦那との価値観の相違
by 主婦 from バンクーバー 2014/03/01 23:52:42

まだ結婚したばかりなのですが、カナダ人の旦那と価値観の相違が多々あります。

シーシェパードの捕鯨船や太地町の側の気持ちになって怒りがあるのに対し、旦那はクジラの数が減っているから捕鯨は反対と言っています。

慰安婦問題や南京大虐殺は韓国側の言っている事が真実であると捕らえているようなのです。

安倍総理に対してはすごく右翼で危険だと思っているみたいで。。。

全部私が思っている事と意見が合わないんです。だんだん旦那が信用できなくなってきています。
好きで結婚したけれど、国際結婚ってこれから先も色々大変なのではないかと不安になり、、、。
話せる人がいないので、独り言でつぶやきました。。。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 00:12:56

私の旦那は、Fukushima放射能汚染のことで、毎日とやかく言っています。私も、もちろん、放射能汚染について、不安なことはありますが、あまりにもとやかく言うので、自分の愛する日本のことですし、頭にきます。また、聞いていてもはっきり言って疲れます。

その結果、どんどん、夫婦の会話もなくなっていきます。共有できる、そして、共感できる会話があるほうが、仲良くしていけると思いますよ。トピ主さん、私たちみたいにならないように。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 08:41:19

原因は二人の間に最初から愛がなかったか、無くなった証拠です。
明るい未来のために離婚しましょう(離婚弁護士より)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 09:38:50

うわーーー典型的な無教養の男と結婚しちゃいましたね

奥さんの国より、あんな卑怯な国の主張を信じてる????
今までの歴代首相の中でも1,2を争う、本当に日本の事を考えているいい首相なのに右翼?
民主党、菅元首相とか在日、帰化人のせいで、日本が韓国中国の言いなりになったままのほうがよかったということ?

自分なら、一度ここのトピやレスに書かれている韓国の醜さずるさや中国政府の説明して、それでも理解できない男なら速攻離婚に向けて別居します。

冗談ではないですよ。子供ができてからでは遅いです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 09:51:53

>私の旦那は、Fukushima放射能汚染のことで、毎日とやかく言っています。

それは旦那さんが正しいと思います。
ネットで検索ができれば、Fukushimaの放射能汚染がどれだけ恐ろしいのか直ぐ分かりますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 10:09:30

うちのカナダ人は安倍総理は民間を考えたいい総理だと言いますよ。もしかしてトピさんの旦那さんは保守党のハーパー側ですか?それなら自由党を批判するでしょうね。ハーパーガバメントは最悪です。それこそ人間性を疑った方がいいですよ。

隣同士の国のいざこざは日本と韓国ばかりではありません。イギリスとアイルランド、フランスとドイツ、イタリアとポルトガル、スペイン、中近東、みなさん隣の国同士で様々な問題を抱えてきています。このような事で国同士がいがみ合うよりも、心広く自分のパートナーを見つめるべきではないでしょうか。
Res.6 by 国際結婚14年 from 無回答 2014/03/02 11:39:26

国際結婚、旦那との価値観の違いなんて当たり前だと思うよ。それを克服するか、気にしない限り国際結婚を、続けることなんてできない気がします。
私は価値観が違いすぎて、旦那とこの先一緒にいる気はさらさらないけどね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 11:52:58

愛、相手をありのままを受け入れる心、我慢、がないなら離婚しましょう。
そして一人で生きていきましょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 12:02:09

シーシェパードの件は旦那さんに反対。

慰安婦問題は偏りすぎ。

安部は旦那さんの言ってることが正しい。安部を指示している人は真実を見抜く力の無い、政府やマスメディアに騙されている人。

問題は旦那さんがあなたに同じ考えを押し付けてるのかどうか。自分の意見として持っているだけなら仕方が無い。

それとあなたにとってそれらの価値観が根底をなすものなら、夫婦生活は続かないでしょう。

まあお互いの意見をいろんな側面から調べて冷静に話し合ってみては?
それもできないようなら、とてもしんどい結婚生活になると思います。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 12:05:12

>まだ結婚したばかりなのですが、カナダ人の旦那と価値観の相違が多々あります。

価値観が違っているのに結婚したの?なんで結婚したのよ?
永住権をゲットしたかったから?白人だったら誰でも良かったから?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 12:09:53

何をいまさら?って思います。

そんなもん、国際結婚なんだから日本人と価値観は違うだろうし、元々育ちも習慣も違うでしょ。
日本人同士だってそうなんだから、国際結婚はもっと大変だって、始めに気づかなかったの?

惚れたなんだで結婚するのは勝手だけど、子供が出来たりしてから気づかれても
正直迷惑なだけなんだよね。この先不幸になるのは自分達だけじゃなく子供もでしょ。
そんなちょっとした価値観の相違が受け入れられないなら、結婚しなきゃよかったと思う。
他人の意見は他人の意見でそれでいいじゃない。そうやって大らかには受け止められないの?




Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 14:15:09

そういう普段の生活に関係ないところの価値観の違いって、夫婦で議論できて楽しくないですか?

私たちもニュースとか見てて、よく意見の違いで揉めます。
お互い相手の意見に納得することはまず無いですが、疲れてきたら、どちらからともなく、
「どっちが良くても正しくても自分たちには決定権はないんだけどね。何もできないんだけどね。」
と言い出し、「私たちって何回も同じような会話してるよね。」と笑っていつも終わります。

日本人だから、日本の言うことが正しくてシーシェパードや韓国が間違ってると思ってしまいますが、第3者から見て日本が間違っているという意見もあること、直接そういう意見を聞いて議論できるチャンスがあることはいいことだと思っています。
学校や職場だったら避けるべきトピックですから、身近な人とじゃないとできない会話です。

休日の過ごし方だとか住みたい場所などの生活は価値観が合っているので、楽しく結婚生活できてるし、政治的な価値観の食い違いも楽しめてます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 14:17:51

レス8は在日決定 あるいは代々由緒正しい家に生まれた金持ちは憎い妬み貧乏人

マスメディアは帰化人や在日に支配されてるから、アンチ安部だけど?
安部さんは、先祖代々純粋な日本人だから日本への愛国心は本物。
朝鮮人韓国人中国人に日本が攻撃されたり嫌がらせされると、強く反論する。だから中国韓国、日本の在日帰化人にとっては安部さんが首相のままだと都合がわるい。
なんとか自分達に日本の税金をばらまいてくれる政治家が要職につくように、韓国系中国系が安部さん潰しのあるこないことネガティブ報道。

安部さん支持かどうかで、純粋な日本人かどうかわかるからいい面もある。

やたら安部さんの悪口言う伊丹出身の女がいたけど、日本名だからきづかなかった。
性格悪い、裏表が激しい、自分が特になることならあらゆる人におべっかを使う。自分の特になることのためならどんな汚い手も使う。
日本人のフリした在日だった。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 14:40:12

>>伊丹出身の女

ドルジwww
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 16:33:34

>12

出た! 何でもかんでも気に入らなければ在日にするバカ。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 16:49:33

↑ナイスな突っ込みです!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 20:15:48

在日だろうがなかろうが、在日と書かれてる奴は性格悪いって事。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 20:22:36

何の根拠もないのに人を在日と決めつける人間のほうが性格悪いにきまってるじゃん。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 22:55:10

↑ナイスな突っ込みです!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 03:38:25

↑チョんのひとつ覚えw
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 07:20:34

何でも100%合意する夫婦ってのも珍しいと思います。
なにか意見や考え方が違っても、それについて議論するのが普通だと思います。

それでもあまりに思想や理想論が違いすぎて離婚する人たちもいます。
これは自分たちのことなので、トピ主さんが自分で決めなければなりません。
他の人が「うちもそうだけど大丈夫よ〜」って言ったからって、トピ主さんが大丈夫とも限りません。
他の人が「そんな人とは離婚したほうがいい」って言ったからって、トピ主さんにとってそれが最善の答えかどうかは判りません。

旦那と議論したいのか。そんな議論は一切したくないのか。そんな議論するなら離婚したほうがいいのか。
旦那には議論の余地があるのか、それとも他人の意見は一切聞き入れないのか。
自分で判断してください。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/03 07:46:08

鬼嫁は実在します。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/03 08:50:48

夫婦はやはり価値観が合ってこそ心の絆も深まるように思いますが、
すでに結婚したのですから、離婚希望でない限り旦那の思想を無視し続けるしか
ないでしょうね。それとも「そういう考えもあるのか」と一人の意見として
聞くだけはどうでしょう。結婚後は現実に直面、夢のような毎日ではありませんが、
でも2人で話し合いを持って頑張る事かな。

でも価値観が違うってきついよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 11:13:25

アベちゃんがヤバイのは右翼じゃなくて無能だから
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 11:48:38

あべって今度派遣の正社員雇用をできなくして
派遣は一生派遣でいるよう法律改正するんだろ?ほんとやばいよ。
単純労働の移民も大量にいれようとしてるし。
まじであいつに任せてたら日本おかしいことになるよね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 12:10:56

クジラと一言に言っても色々と種類もあるわけで、生息する海域などの状態も含めると、減っているクジラと逆に増えているクジラや生息域もあるようです。
ちなみに日本が行っている調査捕鯨はクジラを減らさないと言う目的が根底にあるわけで、長年の研究と調査をもとに継続されている調査捕鯨は中止するより継続するほうがさまざまな海洋資源、しいてはクジラ類の種に対する理解が将来的にも継続してより深まっていく可能性が高くなると思われます。

現在日本が行っている調査捕鯨は、捕鯨=クジラ減る。といった単純な物では無く、科学的な調査を元に海洋資源の将来を考えた上でのプランが在るようです。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 12:33:16


調査捕鯨っていいながら結局は食べるためにとってるじゃん
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/03 13:35:50

日本で鯨の刺身を取ったら高かった、金になるのです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 14:13:49

Res25です。
殺さずに調査するのが望ましいと思いますが、反対に保護だけが優先されると個体数は増えます。現に増加傾向にあるクジラもあるようです、クジラが増えるとクジラが大量に餌になるプランクトンや小魚を捕食するので、その他の同じ餌を必要としている生物とのバランスがくずれてしまいます。

ちなみに市場に出回っているクジラの肉類は、調査後の有効利用と言う事で、特に日本の場合はクジラから取れる部位の有効利用にかけては長い歴史と文化的な意味合いも強いかと思われます。


Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/04 00:03:35

価値観があまりに違うと、子育てが大変そうですよね。
二人の時はよくても、子供の教育をどうするかで揉めそう。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/03/04 08:13:57

これ、釣りじゃね?

トピ主でてきたことあったっけ?


Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/03/04 08:59:35

これだけ日本語ってるのにフクシマ批判出ないから釣り確定だろ
Res.32 by 主婦 from バンクーバー 2014/03/04 12:42:33

トピ主です。
沢山のコメントをいただき有難うございます。
毎日掲示板を見ておりましたが、自分の中で整理がついてからでないとコメントできなかったので、、、。

皆さんの色々な意見を何度も読み返して沢山考えました。そして今はだいぶ心が整理できたような気がします。

レス5さん、旦那はハーパーさんも嫌いと言っていました。旦那は私に同じ考えを押し付けていなく、私の方が意見の違う旦那に私の意見に同意してほしいという、押し付けたい気持ちがありました。。。私が子供だったのかなと少し反省しています。

このトピを立てる前は旦那が敵に見えて離婚の話をしたり、、、。沖縄が中国になるかもという話や、NHK、フジテレビ、朝日新聞の話をすると「最近変だけど、どうして?」と、聞かれたり、私が言う話は「プロパガンダだよ!」の一言で終わります。私が議論下手で説明ができないのがストレスが溜まってた原因なのだと思います。

日本の政治に関して意見が真反対ではありますが、それ以外では共有、共感できることは沢山あります。

我慢できない許せない事は、反日活動している韓国と中国のアメリカに設置されている慰安婦像問題等々であり、旦那ではないなと。。。

今は、心を広く見つめて価値観の相違は当たり前であると割り切って、それでも楽しめるような関係を築いていけたらと思っています。










Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/03/04 12:46:25

トピ主さんのやっていることは実際プロパガンダをうのみにしているだけでしょう。
そのことについて旦那さんと議論を交わせるほど知識もないみたいだし。
書いていることから見るに、ネット右翼系のまとめブログなんかを見て
それをそのまま信じていませんか?
ああいうのはウソが多いから、いろいろ突っ込まれると
自分の知識の浅さが露呈して恥をかかされたみたいに感じるのでは?
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/04 13:24:11

>日本の政治に関して意見が真反対ではありますが、それ以外では共有、共感できることは沢山あります。

母国の政治に関しての意見が180度違うのは致命傷だと思います。
政治に関する意見は宗教と同じで、2~3年は我慢できるけど、それ以上は我慢できませんよ。
政治・宗教の面で違いがある殆どのカップルは離婚しています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network