jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28203
China Airlinesで里帰り
by 無回答 from バンクーバー 2014/02/27 00:36:35

China Airlines(Air Chinaではありません)で里帰りをした方いますか?
5月に里帰りを予定しています。一番安いのはChina Airlinesです。
席の座り心地、機内食、サービスなどの情報を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/27 02:26:33

那覇空港で炎上したり(2007)、名古屋空港で着陸に失敗して墜落した(1994)航空会社ですよ…。
ジャンボ機が2002年に空中分解しましたし。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/27 16:24:27

事故を起こしても補償が出るかどうかわかりません、出ても少ないはず。
一番多いのがアメリカの飛行機事故。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/27 19:12:17

何でも安けりゃいいってもんじゃないよ。
命を預けて空を飛ぶんだから。
2~300ドルの違いならまともな航空会社
選んだほうが良いとおもうけど。
まして、Chaine Airを選ぶの?


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/27 19:33:11

これは台湾の航空会社ですよね?台湾の人ってそんなにいい加減なんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/27 21:35:49

↑台湾の航空会社でEVA航空があるが、そちらは墜落事故を起こしたことがない。

チャイナエアラインは元中華民国空軍から作られた航空会社で、
中華民国は日本が台湾から撤退した時に、中国大陸から台湾に移動してきた政府。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/28 07:53:19

台湾の中には二つの中国人がいます、内省人(400年以上前から台湾に移り住んでいる人たち)
外省人(蒋介石が故宮博物館からいい物だけ略奪して自分の周りの人間と移り住んだ人たち)この宝物をアメリカの有力者に対して賄賂を行いアメリカの保護の上で独立できた。
台湾の選挙のときこの二つがもめる。
Res.7 by 飛行機 from 無回答 2014/02/28 13:25:49

横レスですみません。
チャイナ エアラインもちょっと大丈夫かな?(まっ比較的台湾の航空会社なら中国本土よりだいじょうぶの気もするけど)と思うけど、でもエアーカナダで帰ること思えば何倍もましのような気もします。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/28 20:01:12

>でもエアーカナダで帰ること思えば何倍もましのような気もします。

Air Canadaは大好きですが。事故も30年ぐらい起きていませんよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/28 21:25:51

China Airlinesとかアジアの航空会社って(確か、コリアエアラインも
そうだったかな?)以前は、日本や欧米の航空会社の中古の機体を
購入して運営してましたが、今はどうなんでしょうか?

これ以上使用すると故障のリスクがあるというガイドラインに
したがって、日本や欧米の航空会社は新しい機体に替えるんだと
思います。
その古い機体を買って、(リスクを犠牲にして)そこから又、
一儲けっていうのが怖いと思ってましたが、今は新品の機体を
購入してるんでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/28 21:42:07

↑コリアンエアは確かノースウエストとかのアメリカの中古機を買っていた時代もあったと思います。
それも80年代あたりですかね。日本航空は60年代前半あたりまでは中古機でしたが、それからは新しい機のみですね。
貨物機は確か日本航空の払い下げを2010年に導入していたと思います。

チャイナエアラインは最近は新しい機のみだと思います。

今でも日本航空の中古機を使っているのは、タイのオリエントタイ航空やロシアのトランスエアロでしょうか。
非常口やシートベルトのステッカーは日本語と英語のままでしたね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/28 21:53:31

1986年2月16日に起きた澎湖諸島付近での墜落事故以来、通称「華航四年大限」と呼ばれるように、4年毎に多数の死者を出す重大事故を起こすジンクスがあるといわれている。
上記1994年の名古屋での事故の後、1998年には台北で名古屋とほぼ同じ状況下で同じA300-600R型機が同じく失速が原因と思われる墜落事故を起こしている(チャイナエアライン676便墜落事故)。その1年後の1999年には、悪天候下の香港でMD-11型機が滑走路へ激突(チャイナエアライン642便着陸失敗事故)、その3年後の2002年には台湾海峡上空を飛行していたB747型機が空中分解する(チャイナエアライン611便空中分解事故)など、近年も事故が起きていることから、一部のマスコミでは、世界各国の主要航空会社の中では事故率が高い部類に属する[27]とされることもある。

香港の事故は凄かったですよ。着陸した途端に180度逆さまになったんですから。
http://cdn-www.airliners.net/aviation-photos/photos/3/4/2/0099243.jpg
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/28 23:22:18

↑でも、China Airlinesはこの頃(過去10年)事故が無いみたいですね。新しい飛行機にしたからですかね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/01 00:51:53

↑2007年の那覇空港で炎上したのは事故じゃないの?あれはすごかったな。ドカーンと爆発もしたし。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/01 08:42:40

例え3年、4年に一度事故があったとしても、
少なく見積もって国内線、国際線1日30本あるとします。(これは全く持って適当な数字です。)
1年で1095便、3年間なら3285便で1本落ちるとして1/3285の割合です。0.03%の確率です。
そんな低い確率で落ちたなら、もうそれが「私の運命」と受け止めるしかないでしょう。
自動車事故よりも数千倍も低い確率なんですから。

実際にはもっと飛んでいるでしょうから、もっと確率は低いでしょう。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/01 21:43:11

China Airlinesで里帰りをすると台北に8~11時間止まる場合があるので、空港から外に出てプチ観光をする事ができますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 08:18:06

8−11時間のStop overで購入を躊躇していました。
空港外に出れるとのことですが、この場合の荷物の預け入れはどうですか?
スーツケースはスルーだと思いますが、機内持ち込みは2,3時間前にチェックインですか?


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 08:51:39

>スーツケースはスルーだと思いますが、機内持ち込みは2,3時間前にチェックインですか?

ーーー???

機内持ち込み=身の回り品
身の回り品だけでチェックインはしませんよ。身の回り品は持ち主と一緒にチェックインします。
だから当然観光に持って行きます。
台湾は空港から無料ツアーなど(乗り換え待ちの客のための)あるそうです。

昨年知人が日本から往復利用しました。機内も快適、ご飯も普通に食べれるもの、台湾の観光も楽しかったそうです。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 11:01:26

>台湾は空港から無料ツアーなど(乗り換え待ちの客のための)あるそうです。

それは楽しそうですね。半日ですが、台北の観光ができるなんてお得ですよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 15:09:35

>スーツケースはスルーだと思いますが、機内持ち込みは2,3時間前にチェックインですか?

スーツケースもそんな前にはチェックインできない時もありますよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/05 14:20:41

台北半日無料ツアーはこちらです。
http://www.china-airlines.co.jp/hello/vol034.html
午後のツアーの方が面白そうですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 13:31:51

トイレの清潔感に問題ありと聞いていますよ。友人が余りの惨状に二度と乗らないって熱くなって言っていました。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/10 14:37:11

>トイレの清潔感に問題ありと聞いていますよ。

それは前に使用した人がウ○チをした後で、匂いがきつかったのでは?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 15:04:03

↑飛行機のトイレって少ない水でジェットエンジンのように流すバキューム式なんです。
威力は凄く、周りの臭いも多少は吸い込めるようになってます。
以前太った人が、座って流すボタンを押したら腸まで持ってかれたのですから。
(今の飛行機のトイレは便座の形が改善され、太った方でも座って流しても安全な設計になりました)

話はさておき、China Airlinesや中国東方航空等の航空会社のトイレは汚いと私も聞きました。
清掃がいい加減で、日系みたいにフライトアテンダントがフライト中に掃除しないそうです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 17:02:26

>以前太った人が、座って流すボタンを押したら腸まで持ってかれたのですから。

すみません、久しぶりに涙を流して笑ってしまいました。お腹が痛い・・・。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 10:32:18


航路はどこを飛ぶのでしょうか?

北朝鮮上空や北朝鮮の海域辺りを飛ぶのは怖いですね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/11 14:24:37

Res.23の回答って大げさすぎるわ。その太った人は水圧で本当に
腸まで持っていかれたのですか。そんな筈はないでしょう。いい加減なことを
書くんじゃないですよ。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/11 22:33:38

↑冗談だったと思いますよ。冗談が分からない人もいるんですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 23:08:30

Res26
じゃあ何故飛行機のトイレの便座がUの形でOの形じゃないのか?
これは都市伝説でも有名
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426386614
http://www.youtube.com/watch?v=1YrTAhsA9WQ

しかも飛行機のトイレは牛乳瓶一本ぐらいの水しか使わず、機外の気圧を利用したバキューム式だから。
空気圧で流れてるのも知らないのこの無知ババア笑
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network