jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28200
NEXUSについて
by 無回答 from バンクーバー 2014/02/26 20:43:36

移民の方で、NEXUSをすでに取得している方がいたら、教えてください。インタビューって、どんなこと聞かれるのでしょうか?
時間は、だいたいどれくらいかかるものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/27 09:34:01

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/27 14:08:05

5年前にとって最近更新しました。最初のときのインタビューは数分でした。
パスポート、PRCなどのチェックとなぜNexusが欲しい・必要なのかとか聞かれたかもしれません。
Appointmentの日時がかなり先かと思いますが問題ないと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/27 20:42:07

上に人と同じく何故必要なのか。
月に何回くらい利用するのか。

くらいでした。

理由は子供の習い事でUSに行くことが多いのでその旨伝えたら子供(当時8歳)にも質問していました。
家族でもインタビューはバラバラに行われます。
その上、更新時には誕生日で更新なので、そのたびに出向かなければいけないのが面倒かな。
でも、そのおかげで月に2,3回はUSにお買い物に行ってます。
日帰りでも300ドル位だったら買い物しても税金取られたことがありません。

ただし、NEXUSは一般の人以上に厳しい面もあるので、絶対に嘘は言わないほうがいいです。
お酒だって1ダースくらいだったら買ってくること出来ます。
調べられたことはないけれど、USからの帰りには必ず
「申告するものありますか?」
と聞かれます。
ないと答えると買い物はいくらくらい使った?などです。
人によっては、何も聞かれず、ゲート滞在に10秒もかからないこともよくあります。

やっぱり便利ですよ
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/03 17:55:22

NEXUS所持者の方に質問です。

お友達とUSに行くときは、普通のレーンに並びますか?
それとも、お友達をNEXUSの手前で下ろして歩いて渡ってもらいますか?
空いているときはいいんですが、混んでいる時にお友達と一緒だとみなさんはどうしていますか?
たまにNEXUSの手前で友達を下ろしている人を見かけます。
どうしてますか?
Res.5 by いみんでねくさす from 無回答 2014/03/10 19:59:11

日本からのLanded Immigrant(日本パスポートのみを所有)のかたでNEXUSを取得された方。
陸路でアメリカボーダーを越えるとき、通常3ヶ月毎にVisa Waiverを取得する必要がありますが、Nexusを取得した場合、Visa waiverは免除になるのでしょうか?それともまた車を降りて Visa Waiver取得手続きをする必要があるのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/10 22:07:35

NEXUS CARDを持っていてもパスポートが日本のものだったらVISAは必要です

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/11 00:12:25

上記の方が書かれているように、I-94Wという緑色の書類はNEXUS CARDをもっている方でも、3ヶ月ごとに取得しないといけません。

ただ、車を降りて建物の中に入っても外の車のゲートと一緒で一般とは違うNEXUS CARD保持者のレーンがあります。
ディズニーランドのファーストパスみたいなもので、いっぱい人が並んでるのを尻目に、
あっという間に事務手続きをしてもらえます。
もし頻繁にアメリカに行かれるのであれば、取っておいて損はないと思います。
Res.8 by こりゃこりゃ from バンクーバー 2014/03/11 23:38:36

先週Nexusを取得したばかりです。
質問に便乗させて下さい。
I-94がない場合はNexusの車のレーンには行けないんですよね?
一般車のレーンに並ばないと行けないようなことを聞きました。
どなたか教えて下さい。

インタビューは簡単でした。なぜNexusが欲しいのか、職業は、住所は、入国拒否をされたことがあるかなど空港で聞かれるようなことでしたよ。
ダウンタウンのオフィスに行きましたが、オフィサーはとてもいい感じの人でした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network