jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2820
JESSICA no KANJI tte??
by BOBO from オタワ 2005/10/11 11:45:55

JESSICA no namae o kanjini shitai no desuga...
minasan no iken o kikasetekudasai

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 12:26:33

かなり難しくないですか?
いろいろ漢字変換したけれど、かわいい字は出てこないです。
これは生まれたてのお子さんの名前?
それともカナダ人に漢字の名前を頂戴といわれたのですか?
前者だったら、当て字にしないで、ミドルネームを日本語名前にすることをお勧めします。
後者だったら、Tattoにでもするんでしょうかね。
慈恵祉歌 じえしか・・と当て字ですが、一応クリスチャンに好かれるような漢字を当ててしまいました。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/11 12:43:19

ジェシカの名前の意味を調べてみたら

GOD’s GRACE
WEALTH
GOD SEES
という意味が出てきましたので、それから思いつく漢字で、音が似たものを並べてみました
慈恵神華

でも「神」なんて入っているとなんか暴走族の名前みたい・・・かなり馬鹿っぽく見えます、
無理に漢字を当てないほうがいいような気がします

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/11 13:48:23

邪鹿

・・・やっぱり暴走族・・・  
Res.4 by BOBO from オタワ 2005/10/11 14:07:00

res1 san , sono to-ri desu.
aru katainaka ni satogaeri shiteimasu.
Chinese mo inai tokoro de
watashi ga Japanese tte koto de kanji o kikaremashita.
yorini yotte Jessica tte naidesuyo ne...
muri ni kanji ateru to
honto bousouzoku mitai... natsukashii... kana
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 15:01:20

ジェシカってジェシーって呼ばれますよね。
慈恵←これで勘弁してもらったらどうでしょう。
わたしは白人にサンドラを漢字にしてほしいと頼まれ、そのときはパソコンがなかったので

「三努羅」

ちょっとひどすぎましたかね。
でも、本人は大満足でした。tattoをそうやって入れていないと良いですけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 22:01:05

慈恵詩歌 うん、これにしよう!  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/10/11 22:12:11

昔、カナダ人の友人が日本に来た時に「最強って意味の日本語でもっとクールで外人には解らない日本語を教えて欲しい!来日記念に日本でタトゥー入れたいから。」と聞かれたので軽〜い気持ちで本当に軽〜いイタズラのつもりで〜世紀末覇者ラオウ〜と紙に書いて渡した。本当に入れてきた時は笑えなかった。ショップのオヤジも教えてやれよ!  
Res.8 by BOBO from オタワ 2005/10/11 22:30:30

minasan, goiken o arigato gozaimasu.
Res5, 7 san, ochame desune.
kangaete itadaita kanji wa subete misete
choice shitemoraimasu.
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/12 07:24:55

人に間がさせてばかりで自分の意見は無いの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 10:11:24

あちこちにトピ立てすぎ。他のは削除しましょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network