jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28182
みなさんはどこの携帯会社を利用されてますか?
by kay from 無回答 2014/02/22 16:02:47

4月から1年間カナダへいくものです。場所はトロントとバンクーバーに半年ずつ滞在予定です。
どこの携帯会社が安い&お得でしょうか?みなさんはどこを利用されてますか?
それと、どこも2年契約だと安いようですが、1年利用後に解約となると解約手数料などはどのようになるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/22 16:55:23

2年契約というのは、2年間の期間の契約をするというより(別に2年契約したから安いわけではありません)、携帯電話の機種を2年間契約することで安く購入できるという意味です。機種を持参(持ち込み)するもしくは正規の値段で購入するなら期限をつけて契約する必要はありません。どんな理由で急に帰国しなくちゃならなくなるかも分からないから、普通に月極契約すればよいだけです。

どこの携帯会社がいい(安い)というよりはうまくいいプランを見つけることです。短期のプロモだったり、プランはコロコロ変わるので、今ここで誰からプランを話したところで、契約時にそのプランがその地域にあるかどうかは分かりません。

もちろんトロントとバンクーバーでは番号も全く違いますし、ロングデイスタンス(長距離通話)になるので、どのくらいの利用度か分かりませんが、プリペイドでもいいんじゃないかと思います。

メジャーキャリア(大手。日本でいうDoCoMoやSoftbankやau)はRogers, Fido, Telus, Bellがそれ、マイナーな会社だとMobilicity, Wind Mobil, Virgin Mobil, KooDooがそれですが、電波の状態が良くなかったりするらしいです。でもMobilicityはそれほど電波悪くなく安いみたい。プリペイドだと7elevenとPetro Canada。

プロモの時だとお得なパッケージなどあります。

日本と違うのは、こっちは着信も通話料が取られることです。なので夜間、週末はアンリミット(無制限)のプランを選ぶと、夜間と週末は無料で通話ができます。
Res.2 by Kay from 無回答 2014/02/25 19:34:54

ご丁寧なご回答有難うございます。実はiPhone6が欲しくて、発売されたら2年契約で買おうかなと思っていたのですが途中で解約する場合は差額をすべて支払わなくてはいけない、解約料を払わず無断で日本へ帰国したとしてもそのiPhoneにはロックがかかっているため使えない、ということで結局はAppleでunlockedのiPhoneを買うのか一番賢いかな、と思いました。
また質問があるのですが、どなたかアドバイスお願いします。
unlockedのsmartphoneを持っているのでiPhone6が発売されるまでそれを利用するつもりです。ネットも使いたいのでsmartphoneのplanで$40ぐらいので契約しようと思っています。その後iPhoneに変えたときの事なんですが、どこの携帯会社もiPhoneのplanだと安くても$80ぐらいなんですが、なぜsmartphoneとiPhoneではこんなにプラン料金が違うのでしょうか?また、smartphoneのplanで契約しているSIM cardをiPhoneに入れても利用できないのでしょうか?長文失礼しました。
Res.3 by Kay from 無回答 2014/03/02 20:42:58

UP
Res.4 by 無回答 from AB 2014/03/02 22:20:13

現在、以前に主人がカナダで買ったSIMフリーiPhone5を使っています。主人はiPhone5sに買い換えました。
二人とも持ち込みでKoodoで契約しています。
以前使っていた携帯はナノSIMカードではなかったので買い直しましが、番号やプランなどの変更は希望しない限りありませんでした。
https://shop.koodomobile.com/plans/plans/index.html
プラン料金です。最近持ち込みの場合は10%割引になるようになったようです。
契約期間の決まりはありません。
私は専業主婦で家にWiFiがあるのでなるべく安いプラン、主人はリミット無しの通話とデータ通信が多めのプランにしましたが、現在あるプランより得なプランがあった時に契約してそれから変えていないので、上記リンクのプラン料金ではないですが…

ちなみにiPhone用プランというのは、日本と同じように安くiPhoneを買い、2年契約で本体料金をローンで返済するような形だと思います。
SIMフリーのiPhoneはアップルストアで5sを購入しましたが、確か1100ドルくらいと主人が言っていましたから。


Res.5 by 4 from AB 2014/03/02 22:38:19

Res 4です。

補足です、主人に聞いたところ
主人が今使っている64GBのSIMフリーのiPhone5s本体は850ドルくらいで、iPhone5から充電器などの携帯側の接続部分の形が変わったため、
私にアクセサリーを全部くれたので、新たに一式買い揃えたのと保険?などを含むと全部で1100ドルほど支払ったそうです。
容量の少ないモデルならSIMフリーでも安く購入できるそうです。
Res.6 by Kay from 無回答 2014/03/04 04:08:25

とても参考になりました!!ご丁寧に教えていただきありがとうございます。本当に感謝です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network